• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

インチアップ

昨日、サンシャイン神戸に行ってホイールについて相談して来たんですが、インチアップって色々難しいんですね(-o-;)
19インチのホイールを探していたのですが、微妙なので車体差で無理かもしれない、って言われました。無理な場合ホイールはそのまま買取って言われました
インチアップってそんなにリスクあるのでしょうか?
アドバイスをお願いしますm(_ _)m
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/02/25 23:31:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!
hikaru1322さん

取材準備!!上げ下げ
シュピーゲルさん

ほっかいどぉ〜〜
sinyさん

餃子の王将を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

テキトー主催者による新潟市内での集 ...
なんなるさん

広角レンズに替えて朝の東京体育館
minnjiさん

この記事へのコメント

2011/02/26 00:42:04
注意点は、
①ホイール、タイヤ合わせた外径(直径)がノーマルより大きくなると車検でアウト。
②ホイールの幅が大きすぎると、内側にあたったり(走行に支障)、フェンダーより外にはみ出したり(車検でアウト)
ってことですかねぇ~

①はタイヤの幅、扁平率で調整が可能で、個体差もないので店員さんがチョイスしてくれると思うのですが、②はおっしゃる通り個体差があるので、ギリギリの調整はリスキーですね。

私は少しだけ余裕を持たせて購入して、薄いスペーサで調整しました。

ホイール、タイヤを専門で取り扱っていて、在庫も多いショップに相談するのがいいかもですね~
Fujiとか、マルゼンとか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

初めましてスバル車に乗りました。これから少しづつ弄ろうと思っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2013年5月3日 舞鶴赤レンガ倉庫 その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 16:22:36
いざ神戸! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/06 22:29:56
☆ゴニョゴニョオフ会☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 09:59:47

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めましてのスバル車ですがよろしくお願いします。 因みにアイサイトのGTのSパッケージで ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.