• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マーチンなおのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

再びトヨタ博物館に行ってきた~w

先日「バックヤード収蔵車展 トヨタ2000GT 50週年記念 スポーツカー特集」という展示を見に行く為にトヨタ博物館に行ってきたのですが、昨日遊びに行ったロードスターガレージの社長から驚きの話を聞きまして速攻で動いたのですw

いつもこのロードスターガレージから龍妃ファイナルをお借りしてイベントに持っていってるのですが、その中でも乗って楽しい「シェルビーレーシング」の本物がアメリカから来ていると・・・

しかも青の23番ではなく、赤の33番

いつも借りてるレプリカの「本物」w

しかもエントランス展示なので無料で見られるったらあなたw
これはもう行くしかありません

ってことでスキップしながら本館に入るとそこに鎮座しておりました




存在感バリバリのオーラ出まくり



こーいった経緯でラッキーにも見ることが出来たこのシェルビーレーシングですが・・・

やっぱり見慣れた感が否めない(笑

とは言うものの今回を逃したら二度と間近で見ることはおそらく出来ないであろうこの歴史的な車両

100枚以上1時間もかけて写真を撮りまくりながらふと思ったんです

「新館にはトライアルとボンドカー  ここにシェルビー・・・
 ロードスターガレージと同じだわw」

って事でどれだけ似てるのか勝手に比較しちゃいました(笑

まずはシェルビーレーシング



(全て上が龍妃ファイナル 下がオリジナル)








同じだわw

次にボンドカー










ですよねw

そしてトライアル










こんなレプリカを借りられる事って改めて凄い事だと感じながら次は
ボンドカー借りる予定にしてる俺って・・・(笑




Posted at 2017/06/18 23:34:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車のお話し | 日記
2017年05月06日 イイね!

トヨタ博物館 バックヤード収蔵車展 トヨタ2000GT 50週年記念 スポーツカー特集 に行ってきた

8割がた書いたブログを消してしまって意気消沈しましたが再度書いておりますw


連休序盤の5月1日にトヨタ博物館に行ってきました
なんでも「トヨタ博物館 バックヤード収蔵車展 トヨタ2000GT 50週年記念 スポーツカー特集」っていう企画が開催されるという・・・

個別には見たことのある2000GTですが本館展示以外の車両が一堂に会するなんて多分初めてなんじゃないかと思うのですよ

「前期型」「後期型」「トライアル」「ボンドカー」

これは行かなきゃですよ
って事でいつものようにpochi☆を走らせてお馴染みのトヨタ博物館に到着致しました

先月も来ていたので本館は並びも分かっている状態でしたが写真を全く撮っていなかったので今回はメチャメチャシャッター切ってカメラ小僧と化してしまうのでしたw

そして今回のメインディッシュ

新館へと移動します

するとこんなモノがお出迎えですよ



否が応でも高ぶりますw

そしてこんな世界が!



左手前に前期型(左ハンドル」
右手前に後期型
左奥にトライアル(レプリカ)
右奥にボンドカー

この並びはなかなか見られませんよ 旦那w
(全部レプリカ並びなら蒲郡でしょっちゅう見てますがw)

本物の2000GTとなるとこの先見られるか分からない豪華さです

穴が空かない程度に舐め回すような視線を注ぎつつ持参のデジカメ2台とスマホで写真を撮りまくっていた時にふと気が付いたのです

前期型と後期型は知られているところだとフロントのグリル周り、メーター周り、リヤサイドガーニッシュの大きさ等の違いがありますが(オプションでクーラーが設置出来るとかも)
ロードスターガレージで借りる龍妃ファイナルと違う所に気が付いたのです

レバー式のインナードアハンドルが(写真はボンドカー)



乗用車然としてるのですよ(後期型)


不思議に思って検索してみたら間違いなく後期型はこの形状


他にもあるのか?
と思って間違い探しみたいに比べてみると・・・

ルームミラー



ダッシュボード形状



シートヘッドレスト有無



フェンダーミラー塗装





このクルマは造れば造るほど赤字になってしまう採算の取れない贅沢なクルマだったのですがコストダウンの命がやはりかかっていた事を改めて知らされた今回の展示でした


でもなんだかんだ言って博物館に3時間
そのうち2時間は2000GTの周囲をグルグルと廻って写真を200枚以上撮って楽しんでいた自分はやっぱりスキモノなんだと改めて痛感した次第です(笑

因みにもう一つの発見

市販の前期型と後期型のエンブレムと
ボンドカーのエンブレム
僅かな違いがありました

後期型


ボンドカー


これはホントに気が付かなかったw


更に相違点という事で触れなかったトライアルですが実車は焼失して現存していないとの事で製作されたレプリカが展示されております







が・・・

この車両って実はシェルビーレーシングの紫色のマシンそのものズバリで、ある意味歴史的価値の車両を使って造ったレプリカなんですね

ちょっと勿体無い話しでありますw




さてさて、今月の28日はモリコロパークで恒例のクラシックカーフェスティバルが開催されるのですが今回展示した中からなんと「ボンドカー」が展示されるという事なので毎年の事ですが必ず行かねばw





Posted at 2017/05/06 21:18:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車のお話し | 日記
2017年05月05日 イイね!

ナンバー加工のアプリ かなり良いかもw

クルマの写真を撮った後のナンバーの加工って楽しくもありますが少々めんどい作業でもありますよね

ご存知の方も少なくないと思いますがスマホのアプリでめっちゃ使えるのをみんカラの中で知りました
その名も「ナンバー合成」



以前そんな感じの有料アプリをダウンロードしてみたのですが自分のXperia Z5には合っていなかった様で残念な思いをしておりました
無料アプリなので試しにと思いダウンロードして使ってみたのですがこれが結構な高機能でビックリ!

ギャラリーでもカメラでも対象となる画像を選択してナンバー部分に枠をセットするだけで自動的に判別してくれるし、検出に失敗しても自分でナンバー位置を自在に決める事が可能





そしたら次はナンバーをどう処理するか?

このデザイン合成がまたスグレモノで自分でデザインも出来るし写真も使えるし書き込みも可能



自作マスコットナンバーを登録して・・・



選択したらあら不思議w



クルマの角度に合わせて勝手に角度が付いてますw





良かったらお試しあれ




Posted at 2017/05/05 19:06:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車のお話し | 日記
2017年04月17日 イイね!

第10回スバルR1全国ミーティング「R1デイ2017 祝!開催10回記念式典」行ってきた~

第10回スバルR1全国ミーティング「R1デイ2017 祝!開催10回記念式典」行ってきた~毎年4月の第3日曜日は西湖に集合の日

って事で自分も弐号機のpochi☆と共に参加しました~

まだ雪が残っていた一昨年
暴風雨だった昨年
そして打って変わって最高の好天だった今年のR1ディ

相も変わらずR1を愛する素敵な面々との再会はとにかく楽しい時間でありました


ポチの一件を知ってくれている方が沢山みえてとにかく延命の為に
「ウォーターポンプ」は必ず交換してくださいと力説しまくったり(笑
穏やかな湖面をのんびり眺めながらお昼を食べたり



なんでもオークションでてんてん7号をトリセツさんにお嫁に出したり

そしてこんな嬉しい出来事もw





フィナーレの西湖一周パレードでは対向車の方々を微笑ませて記念撮影の広場でいつもの
V字整列




一言では説明しきれない充実した一日
代表のおじゅさん筆頭に影で運営してくれた方々
そして当日いろいろとお相手してくださった皆さん
また来年も4月の第3日曜日に西湖でお会いしましょ


ありがと~~~



Posted at 2017/04/17 21:40:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車のお話し | 日記
2017年01月17日 イイね!

追記あり バイスソック 誰か要りませんか?

この冬はかなり寒くて雪も降ったりなんかして…

友人が購入した布チェーン
『バイスソック』ってヤツなんですが有りがちな盆ミスw

サイズを間違えてしまって(笑

どなたか半値程度で引き取って頂ける方を探しております




サイズが合って『買ってあげてもいいよ』って優しい方がいらっしゃいましたらメッセージお願い致します


関係各位の皆々様
いいね等の拡散ありがとうございました
無事にお嫁入り先が決定致しました

灯台もと暗しでした(笑

Posted at 2017/01/17 15:26:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車のお話し | 日記

プロフィール

「田原の渥美病院駐車場にて
ドリームカーフェスティバルなう」
何シテル?   09/24 09:30
マーチンなおです。よろしくお願いします。 愛車スバル660S(笑)であちこち走り廻っております 先代ポチの意思を受け継いだpochi☆号 チャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スーパーカーを追い回す軽カー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 20:49:49
ks流)380円で格安エンジン遮音!これは効いた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 11:18:23
グンマでのR2の実態 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 13:31:00

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 pochi☆ (スバル R1)
2016.12.27 先代ポチの意思を受け継いで2037年のクラシックカーフェスティバ ...
スバル R1 ポチ (スバル R1)
2016.11.26 ウォーターポンプ固着でのトラブルによりタイミングベルト破損、バル ...
その他 ロードスターガレージ 龍妃ファイナル 龍妃finalボンドカー (その他 ロードスターガレージ 龍妃ファイナル)
蒲郡市のロードスターガレージーというショップで販売されているトヨタ2000GTのレプリカ ...
その他 ロードスターガレージ 龍妃ファイナル 龍妃finalヤマハゴールド (その他 ロードスターガレージ 龍妃ファイナル)
ロードスターガレージさんのレプリカ ユーノスロードスターベースの龍妃finalヤマハゴー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.