• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月20日

第5回 新舞子サンデーinオートプラネット名古屋行ってきた~

第5回 新舞子サンデーinオートプラネット名古屋行ってきた~ 毎月第3日曜日に開催されている新舞子サンデー
6~8月はオートプラネット名古屋にて開催されておりますが・・・

いつもの会場からすると半分の時間で行ける距離なので少し考えておりました

「有り得ないクルマ」を持ち込んだらちょっと楽しいかも(笑

って事で先週の水曜日にとある場所に電話してみたんです
「これこれこ~いうイベントがあるのでクルマをお借り出来ないでしょうか?」と

2つ返事で了解して頂けて19日の午後 そのクルマを引き取りに向かいました

蒲郡市にある「ロードスターガレージ」です

本当は見た目に派手なトライアル仕様かシェルビーレーシング仕様を
と思っていたのですが




社長が薦めてくれたのがボンドカー仕様でした



考えてみたら以前シェルビーは運転させてもらった事があってこのボンドカーは未体験だったので
ありがたくキーを借り、乗り込んで自宅へと向かいました


多分自分が街中を歩いていて、目の前からこれが走って来たら腰を抜かすかもですがやっぱり周囲の目は凄いものがありました(笑

信号待ちで止まったら後ろに停まったLSの助手席側のドアから若いお兄さんが駆け寄ってきて、
「すみません!写真撮らせてもらっていいですか?」

レプリカである旨を説明しましたがとにかく感激の表情で
「ありがとうございました!」

多分自分も同じことしそう(笑

ようやく自宅に戻り、カーポートの駐車場に収めようとしましたがいつものポチと勝手が違い(笑
6~7回の入れ直しを強いられてしまいました・・・
そしてボディカバーを掛けて翌朝まで置いておくわけですがこの姿・・・



明らかに普通じゃない感満載なので夜中に何回目を覚まして確認しに出た事か(笑

翌朝出発しようとボディカバーを外したら・・・
右前輪がパンクでエアーが抜けてるじゃありませんか!
朝の6時過ぎ・・・
今どきのガソリンスタンドはほぼセルフ・・・

どうにかならないかと大きいスタンドを数軒廻ってみるも修理は出来ないとのこと・・・
仕方無いのでエアーを3キロ近く詰め込んでオートプラネットへと向かいました

まだ早めの時間だったので会場はまだまだ余裕の状態
見るとお昼寝さんのEP71ターボSが停まっているので一つ空けて滑りこむ

そこからはロードスターガレージの営業よろしく(笑  数十回の説明をさせていただきましたw

雨が降ってきたのでくまたかさんに手伝ってもらってボディカバーを掛けたり



てんてん1号不在なのでチビ達で主張してみたり(笑



今回もかなりレアなクルマが沢山集まっていたのですが広報部隊はほとんどボンドカーから離れていなかったので写真は全く撮影できませんでした・・・(汗


お昼頃に会場を後にしてまずはパンク修理

いつも行っているセルフのスタンドでガソリンを入れたあとその場で修理を依頼しましたが
なんせクルマがクルマ(笑
スタンドのお兄さんもかなりの緊張で移動と修理をしてくれました


その後、一路蒲郡なのですが雲行きがあまり宜しくない・・・
道中3回 雨に降られて1度目は1号線沿いのヤマダ電機の駐車場に避難
2度目は軽かったのでそのまま走行
そして3回目はもう蒲郡市内であと10分で到着出来る辺りで遭遇・・・
少し大粒の雨も走っていれば自分は濡れない事に初めて気が付いたのですが、信号待ち(笑
雨が普通に自分に降ってきます
ふとその場で空を見上げるとそんなに暗くない雲から「ふわ~」っと雨粒が落ちてくるのが見えます
改めて雨はこうやって落ちてくるんだって実感した次第です

無事ボンドカーを返却してポチに乗り込むとその違いをモロに感じました

「走る事を楽しめる」龍妃Final
「気軽に乗れる」ポチ


まる24時間お借りして一番感じた事は・・・

オープンカーは日焼け止め必須(笑






ブログ一覧 | 車のお話し | 日記
Posted at 2015/07/20 19:58:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

除電系チューンで燃費は伸びるのか?
樹尻 トオルさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

コラボ😘
デリ美さん

この記事へのコメント

2015年7月20日 20:09
お疲れ様でした~。

まさかボンドカーで登場するとは思ってませんでしたw
街中では注目の的間違いなしですよね~!

しかし、屋根が閉めれないのは辛いっすね(汗)
コメントへの返答
2015年7月20日 20:15
どもどもでーす

やっぱり極秘に事を進めないとサプライズ的な事は出来ませんから(笑)

でも恐らくボンドカーをお借りするのは最初で最後かも…

クルマに屋根は必須だと改めて普通の事を思い知りました(笑)

因みにあれはプロトタイプなので幌がかけられませんでしたが現在の量産タイプは全く問題ありませんので念のため(笑)
2015年7月20日 21:36
 マーチンさん今晩は!

 そして先日はお疲れ様!!

 本当すごいものを持ち込みましたね。
 ひときわ皆さんがシャッターを押してた感じが~
 でもてんとう虫はトレードマークですね。

 僕は暑いのと野暮用で早々に離脱しましたがマーチンさんはかなり居られたのですね。

 またヨロシクです。
コメントへの返答
2015年7月20日 21:45
どもどもでーす

あの暑さはホントにお疲れ様としか言えませんよね(笑)

あんなイレギュラーなクルマを持ち込むのはもう無いと思われます(笑)

でも喜んでもらえたのと広報が出来たので本人は満足です

次回はまたてんてん1号を目印にしてやって下さいませませ
2015年7月20日 22:09
お疲れ様でした~

良いもの見させて頂きました!

ところで↑↑↑の写真で
一台でも本物はあるのでしょうか?
コメントへの返答
2015年7月20日 22:14
ぐる×ぐるさん
コメントありがとうございます

良いところに気が付きましたねぇ(笑)

写真は全てロードスターガレージ製作の
龍妃というクルマでレプリカです

良かったら検索してもらえたらホームページで全てがわかります(笑)
2015年7月20日 22:47
こんばんは。
昨日は色々教えて下さり、ありがとうございました。

無事?に帰れたようで、何よりです。

またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年7月20日 22:58
こんばんはー
こちらこそお陰さまで楽しく過ごせました

帰り道は難儀で難儀で(笑)

次回は必ず名刺持参しますので宜しくでーす
2015年7月21日 12:14
こんにちわ。

凄い体験ですね!羨まし!

レプリカとは言え、1日限定ヒーローじゃぁないですか
♪ヽ(´▽`)/

アッシも「写真撮らせてください。」とお願いするでしょう。
コメントへの返答
2015年7月21日 12:20
どもどもでーす

確かに普通ではなかなか体験出来ない事をさせてもらった1日でした(笑
正直なところ1日限定ヒーローの憧れもあったのでロードスターガレージの社長に御無理を言ったのですがw

機会があったらホームページに遊びに行ってみて下さいませませ

プロフィール

「現在思う事 http://cvw.jp/b/956257/47603646/
何シテル?   03/21 03:43
マーチンなおです。よろしくお願いします。 愛車スバル660S(笑)であちこち走り廻っております 先代ポチの意思を受け継いだpochi☆号 チャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヒートレジスタの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/08 18:58:49
日本ライティング ゼウスクリア シラザン50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 17:33:29
O2センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 11:52:08

愛車一覧

スバル R1 pochi☆ (スバル R1)
2016.12.27 先代ポチの意思を受け継いで2037年のクラシックカーフェスティバ ...
スバル R1 スバル R1
ミラクルな出会いから運命的に我が家に仲間入りした参号機 ポチの意志を受け継いで2037年 ...
スバル R1 ポチ (スバル R1)
2016.11.26 ウォーターポンプ固着でのトラブルによりタイミングベルト破損、バル ...
その他 ロードスターガレージ 龍妃ファイナル 龍妃finalシェルビーレーシング仕様 (その他 ロードスターガレージ 龍妃ファイナル)
蒲郡市にあるロードスターガレージさんでユーノスロードスターベースに製作しているの龍妃fi ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation