• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀Gのブログ一覧

2012年02月27日 イイね!

リアドア メッキ 追加

リアドア メッキ 追加ボディがシルバーと曇り空のため目立たないが、とても良い。
装置終わって見ると、まったく違和感がなくマッチしている。
書いてあるCROSSOVERが車名みたいだな…

太陽が当たると光ってかなり目立つだろう。

これでフロントのフォグランプメッキからサイドのドアメッキ、そしてこのリアドアメッキで、統一感ができた。
リアは今一な車…。
これで良くなって嬉しい。
一番ダサイ真後ろでも充分良くなった。

ヤフオクで購入。
反りが合わないので歪ませて合わせた。
ボタンはピッタリとは合わない。操作はできる。
3Mシールは端しかないので、ホームセンターで買い補強してから貼付けた。
しかしピッタリとはいかずに両端が浮いているのが気になるところ。
Posted at 2012/02/27 00:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月10日 イイね!

変えた中で一番良かったもの シート

変えた中で一番良かったもの シート最近やっと自分の車が好きになった。三年目。
お金ないのについつい弄ってしまうので変えるのはもう自粛している。

このシートを変えた事が乗り心地が良くなり豪華になって乗るのが楽しくなり、好きになった。
フィットしてづれもない。
合革だけと、中にスポンジが入っていて、少しふかふかでいいの乗り心地なのだ甁
Posted at 2012/02/10 06:48:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月29日 イイね!

SX4変えたもの1

SX4変えたもの1◎エクステリア外装
メッキ類…純正ナンバー枠、フォグベゼル、ドアノブ、純正サイドウィンカー枠(初代あり)

純正ドアミラーウィンカー(初代なし)
純正カーボン調ドアスカップ
純正サイドバイザー
純正マッドガード

変更…フラットワイパー、エコタイヤ

◎インテリア内装
アクセサリー類…純正ドアノブブルーランブ、純正マット、デジタル温湿度計天気予報付き、前席アームレスト

変更…ガーミンナビ付きステレオ、室内灯LEDブルー、シフトノブ木目調、全席レザー調シートカバー

○装着後やめたもの
ヘッドライトアイラインシール、左前ポール、温湿度電圧計

Posted at 2012/01/29 08:13:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月05日 イイね!

低燃費タイヤ エナセーブ

低燃費タイヤ エナセーブSX4登場、2006年7月。それからタイヤ交換していない。
現在で五年半ぐらい。

溝はある。なにしろ走行距離は一万六千キロだし…
しかし劣化が気になり替えることにした。

黄色い帽子でタイヤ15%引き券があって、
これを使い安いので良いと思ったが考えていたより高い…
インチを考えないでいた。
そうか三万、四万ぐらいでは16インチは買えないのか…
高い。そんな差があるとは思えんがな~。
タイヤ自体高くないか。

割引くと、一番安いタイヤと変わらなくなるので
低燃費タイヤにしてみた。

燃費計は平均11キロ代のままででもう触ってもいない。変化もしない。
ところがもう12キロ代になっている。
ま、慣らし運転と言うこともあるけど
走る道はあまり変わらないから、違いは良く分かるし少しは良くはなっているだろう。

乗り心地は新しいのもあるのか突き上げ感がある。
前の純正のトランザの方がソフトかな。
あとは今のところ違いはない。
スピードは出してないから、出したら違いを感じるかも。

ま、元々エコな車でもないし、
エコな走りもしてないけど、
燃費がよくなり、ガソリン代が減るなら結構。
もうタイヤは買わないだろうし。

エナセーブEC202
205/60R16 四本
黄色い帽子
廃タイヤ、エアバルブ、工賃込み
59500円
一年間又は一万キロまで、パンク無料保証
ローテーション二回まで無料「三年まで」

葉っぱのマークみたいのがエコっぽい
Posted at 2012/01/05 22:00:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月05日 イイね!

シートを替えた。後席

シートを替えた。後席誰も座らないけど、後席も替えて全席を替えた。

Posted at 2011/10/05 00:21:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

#sx4
何シテル?   03/05 20:06
銀Gです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車一覧

スズキ SX4 スズキ SX4
メッキバージョン車。ボディの銀と同色故、静かなさりげないメッキの街乗りメッキ車です。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.