• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんちっちん@SHOのブログ一覧

2016年10月02日 イイね!

試乗レポート

お久しぶりです。

久々に投稿です。
たまたま今週車の試乗してきたのでそのレポートを書いてみます^_^

さて今回乗ったのは、プジョー308 blueHDIと308 sw gtの2台です。





率直に輸入車乗った経験の少ない僕としてはプジョーってこんな車だったんだ!!ってちょっと驚いています。


外観は見ての通りおフランス車。
でも少しだけフォードとかドイツ車に似てるかな〜

横は完全にゴルフです。
正面はライトが際立ってます。
LEDの使い方が上手いです。
僕的には好きなデザインです!

そして内装は!




なんとハンドルが小さい!!
これ俺の中ですごくポイント高いです。
30cmくらいかな?

とにかく握りやすい、メーターの視認性は良好!

それ以外で特質すべきところは、センターコンソールのタッチパネルです。

これでエアコンやら音楽やら全て操れます。

iPhoneみたいな感じです。
ただし、画面切り替える必要があったりで運転中に操作がしにくい。

直感的に操作したいとか簡単操作には向かないです

でもでもこれだよ!これ
ってくらい俺は好きです。
こういう一括でさらにタッチパネルで操作って所が俺的には大好物です。

新しいもの好きの方にはとっても相性が良いでしょう!!^_^








他の内装はというと特にこれといったものは無く。安っぽいです。ドリンク起きも1つだけしかありません。

タイで乗ったフィットとどっこいな気がします。汗

シートだけは、スポーツシートで包み込まれるような感じでとても剛性感は高かったです。


はい、試乗ということで走りのレポートになります。

今回はディーゼル車です。

僕は気にならないですけど、車内でもディーゼル車特有の音は聞こえます。

走行中もある程度聞こえます。
全然気になりません。
ほぼタイヤの音が勝ります。

でもでも、やっぱりディーゼル車!!
抜群のトルクで加速も楽々です。

GTに至ってはえげつない加速をします。
2000回転以上回すとおまわりさんが飛びついてきそう:(;゙゚'ω゚'):

高速をよく走る人はGT
一般道は1600エンジンをおすすめします!

試乗コースにはあまりコーナーが無かったんですが、

すこーしだけ踏んじゃいました。・:*+.\(( °ω° ))/.:+


そしたら頭すんなり入るはでナンジャコリャ状態



買いたい

と頭に浮かんでしまいました(*´ω`*)

あっただアイドリングストップ
これウザい!

使えない
気持ち悪い

何が!?

っていうと・・・

これエンジン止まったときブレーキにも影響が出るんでしょうね。
ガクッとなります。

ハンドルは小さくてキビキビ走るプジョー308ですが、数々のエセ電子デバイスがくっついてます。

リアシートもまぁ乗れなくは無いです。日本車セダンと同じと思ってください。

ハッチバックは荷物乗らないですが
ワゴンは少々乗るかな?

でもインテ乗ってた俺としては荷物全然乗るし、ドア4つだし、走るし

とっても買いだなと思います

この車の魅力は、最近流行りの付加価値である電子デバイスではありません

昔っからの伝統技法をそのまま昇華させた車にあると思います

そこをどう捉えるかは人それぞれだと思います

今の日本車にはない

とうの昔に置いてきてしまった車の楽しさが詰まった車だと思います

今日はこれにて・・・







Posted at 2016/10/02 23:21:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年10月01日 イイね!

ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!

■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください
(装着していた方のみ)

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?

はいたことがありません。

■その時の印象はどのようなものでしたか?
(ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

今の車では、雪道を運転したことがないのですが、路面がでこぼこに凍った状態だと普通のスタッドレスではなすすべもなく、ただリアタイヤがずるずる言っているだけで怖い思いをしました。


■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:
タイヤサイズ(前):205/45/16
タイヤサイズ(後):205/45/16

ホンダ/インテグラ/1998年

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
規制のときに利用しようと思っています。スタッドレスを使用したときの走行割合は、氷雪路面:ドライ路面=3:7です。

※この記事はミシュラン最新スタッドレス
「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!
について書いています。
Posted at 2012/10/01 00:22:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年08月14日 イイね!

タイヤ

タイヤ凄く悩んでます。

今の現状は、fr10キロ、rr8キロのスプリング。
ダンパーは、減衰力変更可。

なんで、中くらいの柔らかさなタイヤがいいかなと。
あっ、ちなみにハイグリップはダメです!!

金額面がまずだめ。笑
ハイグリップ履いても現状足廻りがへたってるので、使えない。
俺の腕は棚の上の金庫の中に閉まって起きます。笑

今の希望は1本6000円くらいのタイヤです。

なんかこれおもしろそーだなってタイヤあったら教えてください!!
Posted at 2012/08/14 14:50:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月08日 イイね!

提案

来週あたりに花見ツーリングでもしませんか?!(=´∀`)人(´∀`=)

誰か同意してくれる方いらっしゃいますか?
Posted at 2012/04/08 19:34:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月09日 イイね!

フロントのキャンバー

これまた、メモ程度に・・・


フロントのキャンバーですが、今の状態だと正直コーナー中は、キャンバーは、まっすぐ通り越して・・・

内側行ってるんじゃないかって思ってしまう。

昨日、かちゃかちゃいじってるアルトワークスを見て、キャンバーが3度付いていると

それでも、ちゃんとタイヤは減ってくれると!

そのくらいは、必要なんだなーと思いました。



インテグラって、キャンバー調整ができなくて、どうしてもフロントのキャンバーが付かない。

ってことで、ボディとアッパーアームの間にワッシャーをかませてみようかなと、


ただ、リアのキャンバーはあったほうがいいってことは、意外!!

リアのキャンバーは無いほうがいいと思ってましたよ

っていう、メモちっくな日記です。
Posted at 2012/03/09 07:22:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アメリカ向けアコードに乗ってみたいなー」
何シテル?   09/08 12:45
先日に、フォレスターを納車しました。 DC2が盗難に遭い、妻からファミリーカーをということで購入しました。 ファミリーカーと趣味の車2分の1みたいなくるま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RAYS フルクロススリーカー T6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 08:02:29

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター リリー (スバル フォレスター)
2台目の車です。ずっとMT乗るはずがまさかの2台目でATという... でもでも楽しい車 ...
ヤマハ TZR125 ヤマハ TZR125
まだ不動です。
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
人生3台目のバイク。
ホンダ インテグラ テアラ (ホンダ インテグラ)
初めての車。初めての車がこんなすんごい車でいいのか?!wって正直思ってます。自分の腕を磨 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.