• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

自作ウッドデッキを撤去しました・・

自作ウッドデッキを撤去しました・・
    ・・・10年前に自作したウッドデッキを撤去することにしました・・・

  今から十数年前に単身こつこつと設置したウッドデッキも、シロアリや木材腐食によって、老朽化しました。

  これまで何度も補修に補修を重ねてやってきたのですが、もうその段階に非ず。この際思い切って撤去することにしたのです。

  DIYが趣味なので、木材を買ってきてこつこつと造ったデッキで、防腐剤やペンキの塗り替えもこまめに欠かさなかったのですが、やはり寄る歳月には勝てません。

  これまで、子供や孫達がやってきたときは、このデッキの上でバーベキューを楽しんだものです。

 そういう思いもあるデッキなので、撤去するには忍びないのですが、いずれはそうしなければならないのですから思い切って自分のできるうちにと決断しました。

  頑丈に造ったものですから、壊すのも大変でした。 壊すだけではないのです。市の処分場へ運んでいくには、釘やネジを全部抜いておかなければならないの、この作業が大変でした。

 二日がかりで撤去し、今日愛車のジムニーに乗せ処分場へ運んでいきました。

 近所の人からは、この後どうするんですか?と、尋ねられますが、未定なのです。

 多分簡単な縁台を置くくらいにしておこうかなと考えているところです。


     デッキを撤去する過程をどうぞ・・・・・


    かなり老朽化していました・・

     フェンスを取り外したところ・・・

   この部分が最もひどかった・・

   かなり仕事もはかどりました・・・


   完全にデッキを撤去したところです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 15:14:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「海田大橋の夜景 http://cvw.jp/b/956655/34564294/
何シテル?   11/28 10:57
tyoiwaruoyaji・”ちょいわる親父”です。よろしくお願いします。 これまで、SUZUKIスティングレイに乗っていましたが、ジムニーへの想い忘れが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ジムニー同好者(車)の皆さんよろしく・・・
13 人のお友達がいます
カンカン * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
なっつマンなっつマン ひろぼうパパひろぼうパパ
MACO仮面MACO仮面 もう40もう40

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
以前もジムニーに乗っていました。 ジムニーに対する想いが忘れ難く、再び乗ることに決めまし ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーに愛着をもつおじさんです・・・
スズキ その他 スズキ その他
ミニバイクを愛車紹介に追加させてもらいます。 SUZUKI Address V50  ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.