車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
修理進行中。昨日、たまたまあったFRP用のファイバーパテを盛ったところを、
ベビーサンダーで慣らしてみたところ、結構いい感じになりました。




強度も問題なさそうです。


小さな穴などがまだ存在しているので、また軽くパテ盛って乾かしていきます。


そして整形、ペーパー掛けしたらプラサフ吹いてペーパー掛けて塗装開始かなっ!!?
Posted at 2017/03/28 19:26:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!
お部屋で修理遊びが増えてしまったので、忙しくなってます。



早速、取り外したエアロを軽く泥だけ洗ってお部屋に持込みです。(笑)


ちょうどよくFRP補修用品がちょこっとあったので、割れたフロントスポイラーの接着とクロスメッシュ貼って補強中。。

これがまた乾くのが遅いので、様子を見て追加補強するか考えます。









そして、タイヤハウスの内側のガードもボルトを突き破って穴がひび割れ開いていたので、
一家に一台はあるであろう「プラジェット」にて溶接補修。。

見た目は悪いがひび割れと穴の拡大を補修しました。









作業部屋が欲しい・・・
Posted at 2017/03/27 21:58:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!
名残雪めっ!昨日はいい雪降りましたね~

まだスタッドレスを履いててよかった。


なので、いざ箱根へっ!!





箱根新道はすっかり除雪されていました。



大観山への道のりも除雪が進んでいて、流石です。。





しかし・・・




ここは。。。






一面の新雪♪





せっかくなのでちょこっと遊んでみたら・・・







・・・











あ~あ。


ってな感じになってしまいました。



車止めをまたいでしまい、フロントメンバーにHITしてしまいました。。

急遽、アライメントをモンスター町田店にて調整してもらいましたが、キャンバーが1°だけ寝ないことになってしまいました。。(泣)



湿った雪は良く滑りますねっ!&9年落ちスタッドレス(笑)




幸いにもエアロは下の方だけの損傷なので、何とか自分で修復に挑んでみますが、
来月にフロントメンバーの交換をモンスタースポーツに依頼しておきました。。

で、ついでに足回りの強化マウントも入れてもらうことにしました♪


今年はお金かかるな。。
Posted at 2017/03/27 20:39:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!
リジカラ装着っ!今日はモンスタースポーツの東名横浜店にて「リジカラ」装着&アライメント調整していただきました!





以前から気になっていたパーツですが、
こんなものに何万円もかけるなんて・・・と思いなかなか手を出せませんでしたが、
うちのスイフトさんもかれこれ7歳になりボディーのリフレッシュも兼ねてなにか変化があればなぁ~
と思い装着に踏み切りました。




取付け前に商品も手に取らせてもらったところ、
予想と異なりかなり頼りの無い感じで、一見、プラスチックに金メッキでもしてあるのか?
ってな感じで、素材はアルミ合金に特殊な防食処理がされているらしいです。

金属疲労で、亀裂などが心配ですが悪いうわさも聞かないので大丈夫なんでしょう。。


作業時間はアライメント調整も入れて約3時間で施工していただきました。



で、肝心の乗り心地の変化ですが・・・




・・・




う~ん。。



劇的な変化はありませんでした。




しかし、地元の走りなれた道を普通になしてみると、変化がわかりました。

まず、路面の悪い道では「ガタガタ」していたのが大げさに言うと「コトコト」に変化。
マンホールなどの段差で「ガタンっ」って言うのが「ゴンっ」という感じですかねぇ。

どうやら、ボディで響いてた衝撃が、ショックだけが受け止めてる感じです。

おそらく、純正のやわらかい足回りでは変化を感じるのは困難なパーツですね。
サーキット重視のガチガチの足の仕様ではもっと大きな変化が感じられるかもですね~

まぁ個人的な意見ですので、詳細は商品紹介ページをよく見てから購入を検討してみたください。


コスパ的には非常に悪い商品だと思いますが、装着率の低さから装着をしているという優越感は高い商品です!(笑)


Posted at 2017/03/21 18:41:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
2017 伊豆諸島の旅 第一弾と、いう事で、2017年もあっという間に3月下旬ですね。

久しぶりの旅ブログです。



週末の連休を利用して弾丸1泊2日の船旅です。

早朝の空いてる時間に東伊豆をスイフトでスイスイドライブしながら下田港へ・・・。


今回乗船するのは、神新汽船「あぜりあ丸」

こちらのフェリーは車10台積載できる船です。

でも今回目指す島は小さい島なので、乗り物の持込みはしません。




で。

去年に続いて、まだ足を踏み入れたことのない伊豆諸島の島「利島」にやってまいりました。

下田港から約1時間半の船旅でした。


小さな島とはいっても、アップダウンもきつく散歩の時間も限られているので、
宿にてレンタカー借りました。


かなりの整備不良でエンジン音、空気圧、パワー、文句の付け所だらけ。

しかし、ETC車載器搭載には驚きでした。。





島内の歩道を外れれば、ほとんどが「椿畑」。

日本全体の椿油の5割を占める椿の島なんです。

山頂は森の中で眺望はありませんでしたが、展望ポイントからは伊豆諸島や、伊豆半島が望め、
空気が澄んでいれば富士山も見えるそうです。



1日目は、山歩きして島内物色して、2日目はお土産調達。。

まだ海は冷たいので海水浴は無理ですが、3月からは野生のイルカが島の周りに遊びに来ているそうなので、これからドルフィンスイムも本格的になってくるみたいなので、
暖かくなったらイルカと泳ぎにまた来てみたいと思います~~



そして次回は、GWに「新島」狙いますっ!
Posted at 2017/03/20 22:58:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
みなさんの参考になるパーツレビューを楽しみにしているのですが、 最近、参考にならない車のパーツとはかけ離れたグッツやアイテムなどをUPしている方がたまにいます...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
カーポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/28 23:32:10
お友達
車好きな方歓迎!

DIYも大好きですので、みずもりさんに出来ることがあればご相談ください。。

ご近所のお友達募集中です~~

遠方の方も歓迎しますっ!
61 人のお友達がいます
ももざくらももざくら * みなぴよみなぴよ *
トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
コムテックコムテックみんカラ公認 kinzazakinzaza
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ 車 (スズキ スイフトスポーツ)
シンプルにかっこよく乗りやすく機能的な進化を目指してます。
スズキ ハスラー ハッスルハスラー (スズキ ハスラー)
基本は親父の車。 でも、アクティブな遊びの時は大いに利用させてもらいます。     ・ ...
ヤマハ シグナスX SR セバスチャン (ヤマハ シグナスX SR)
台湾シグナスXからの乗り換えです。 テールランプがかっこよくなって、リアブレーキがデ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
約10年育てました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.