• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月25日

FC3Sデフマウント部 内部詳細




昔、撮った画像が出てきましたので

載せておきます〜



パネルを一枚剥がすと、内部はこんな簡単な構造です。

箱状の薄いパネルをスポットで貼り合わせているのが見てわかります。

2重だったかな・・・。  

切開前に対策案をじっくり考えてもらえればなと思います(^^♪









ボルトの頭は、半自動で溶接されてます。




パネルを剥がした直後の画像ですが

亀裂部や飛んだスポット部がサビているという事は、

かなり前から飛んでしまっていたんだと思います。













修復後のアフター画像です。

参考にはなりませんが・・・。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/25 23:50:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイエース セキュリティー
セキュリティーのプロテクタさん

昨日は札幌出張でしたぁ~(^O^)
atrai 1さん

愛車と出会って2年!
野菜S六六丸さん

ROWEN 19th ANNIVE ...
VALENTIさん

teamG's秋の関西オフ
xリミテッドさん

氷ノ山 雪一番乗り!?!
隼77さん

この記事へのコメント

2014/02/26 22:09:44
これだけで、固定されてるんですね、意外と簡単に。ゼロヨンで、ガンガンやる様には、考えていないでしょうからね。(笑)

ロールバーがカッコイイですね~
コメントへの返答
2014/02/26 22:33:40
独特なマウント方法です。

長い間悩まされてきた原因が
ここに隠されていました。
受け止める側がこんなんじゃ・・・(汗)

ロールバーいいでしょ(笑)
シームレス管で全て溶接してます!

まだ諦めてませんよ~。



2014/03/03 09:44:13
お忙しいのに資料を引き出していただきありがとうございます!
これでかなり修理のイメージが浮かんできました。
しかしとりあえずの処置だけでも激変してるのでフロアを開けての修理の後どれだけ変化が出るのか楽しみです♪
自分のも他のFCオーナーの為に色々と情報、データーを残したいです。
コメントへの返答
2014/03/03 20:26:39
これくらい全然、大丈夫ですよ。
じっくり対策を練ってもらえれば。

修復後の
レポート楽しみにしています^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

よろしくお願いします^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

2011 みんカラはじめてみました。


24 人のお友達がいます
しろさんしろさん * 山沢山沢
銀 ~SilverBullet~ 弾銀 ~SilverBullet~ 弾 そあーずそあーず
_maru_maru どーどどどぉどーどどどぉ

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1990年 アンフィニⅢ コンディションを更に高め、レストア記を残していきます。
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
ダンク
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
顔面移植 フロントフェイス アルファード ダークブルー 8S6

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.