車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

saku-7の愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

モール跡、水垢汚れの除去&磨き
カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
マッドガード取り外し後、プロテクタモールの際に
コーティング剤なのか?水垢なのか?
頑固なモール跡がこびり付いています。

モデリスタバージョンにする前に落しておかなければなりません。

試しに細目コンパウンドをウエスに付けて
手磨きしてみてもビクともせず
全く落ちません・・・。
2
ドアの端から端まで4000番で水研ぎして、
こびり付いたモール跡を除去します。


深い傷は厳禁です・・・。
3
丸の部分だけポリッシングしてみます。

(白い点々に見えるのは、綿ウエスのカスです。)
4
約10秒程のポリッシング。

モール跡も水研ぎ跡も、ほとんど消せました。
5
休憩・・・。
6
朝のうちの気温が低い時間帯は、
ポリッシングは楽です。
気温が上がってくると熱を持ちやすく逃げにくいのでポリッシングは辛くなってきます。

かなり綺麗になったけど、若干うっすら
モール跡が残っている部分あります。
7
やっと終わったと思いきや・・・。

ドア内側、見てみぬふりできず(汗)

8
やっと車体側の準備終了です!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

コーティングメンテナンス剤 Impress

難易度:

洗車8回目と気付いた事☆

難易度:

・洗車

難易度:

洗車!!

難易度:

ヴェル洗車

難易度:

洗車・ワックス(備忘録)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
よろしくお願いします^^
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
お友達
2011 みんカラはじめてみました。


24 人のお友達がいます
しろさんしろさん * ばくおんばくおん
銀 ~SilverBullet~ 弾銀 ~SilverBullet~ 弾 どーどどどぉどーどどどぉ
最北FC最北FC そーたそーた
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
1990年 アンフィニⅢ コンディションを更に高め、レストア記を残していきます。
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
ダンク
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
顔面移植 フロントフェイス アルファード ダークブルー 8S6
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.