車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

saku-7の愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

モデリスタ サイドスカート 取り付け ④
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
基準位置の型紙は使わず、すべて現物合わせの一人作業で取り付けました。
結果的に、型紙がなくても問題なしです。

取り付け初めのうちは、緊張度MAXでした(笑)

強力な両面テープなので、貼り付けた後に
ズレた!失敗した!って事になると
容易にやり直しができないので緊張します。

両面テープで固定する大型部品は
好きじゃない…^^;
2
まず、ドアパネル側の両面テープ貼り付け部分の
脱脂を十分に行います。
PACプライマーは使わずパーツクリーナーで
脱脂しました。

左側 フロントフェンダーのマッドガード仮付け。

両面テープは貼らず、矢印のスクリューで
固定して位置を出しています。



反射して写真失敗・・・(汗)
3
左側クォーターパネルのマッドガード仮付け。

両面テープは貼らず、矢印のスクリューと
クリップで固定して位置を出しています。

この時点で、しくじった事に気づいたけど
今さら中断する事もできず、
作業を続けました…(汗)
4
前後どちらからでもいいけど、スライドドア側から
貼り付けました。

横一直線の長い両面テープの離型紙を少し外に出しておきます・・・。

それ以外の短い両面テープはドアに貼り付いている状態です。
5
パネルの各部位置を確認して、OKであれば
離型紙を引きながらパネルを押して
両面テープに圧をかけていきます。
6
前後のパネルを貼り付けました。

この時点では、各パネルの高さ 赤線ラインが
合っていればOK!

ドア外側の両面テープだけ貼り付けて、ドア内側はまだ固定していません。
まだ下側は、ブラブラした状態です。
7
左側同様、右フロント貼り付け。
8
右側スライドドアにも貼り付け。

ドア外側の両面テープだけで、
ドア内側はまだ固定していません。

この時点では、各パネルの高さのラインが
合っていればOK!

次は、貼り付け時のポイント、
ドア内側部分の固定とチリ合わせです…。
しくじりも・・・。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

エアロ嫁ぎ先募集しています!

難易度:

Xグレード用プロテクタ 取り付け 右側

難易度:

サイドスカート モデリスタ 取付準備

難易度:

モデリスタ取り付け

難易度:

後期化第1弾

難易度: ★★

Xグレード用プロテクタ 塗装

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
よろしくお願いします^^
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
お友達
2011 みんカラはじめてみました。


24 人のお友達がいます
どーどどどぉどーどどどぉ 最北FC最北FC
しろさんしろさん そーたそーた
銀 ~SilverBullet~ 弾銀 ~SilverBullet~ 弾 na-nana-na
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
1990年 アンフィニⅢ コンディションを更に高め、レストア記を残していきます。
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
ダンク
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
顔面移植 フロントフェイス アルファード ダークブルー 8S6
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.