• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月31日

物作り 研究基地

物作り 研究基地 販売中止 部品って どうするか?
だったら DIY 無い物作ろう~
欠品パーツ!

やる気になるまで時間が掛るのも白のです!



ただ必要とあれば=始まるのが早いんですね(笑)
材料選びから始まり
用意してみたものの?寸法が合わずにムダになったり(T_T)

出来上がる部品は単純な物ですが
車庫 基地内で作業中~ ちょっと寒くなってきました。

バイス サンダー チップソーカッター ボール盤ドリル 溶接機くらいで
やってみます!

さて.. 

そのロータスヨーロッパの部品とは.... ★





 

 
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2013/10/31 23:19:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

紙一枚の差が
1・2・3・○○!!さん

「 一瞬の出会い 」 みん友さん ...
エイジングさん

ハイエース カーセキュリティー プ ...
セキュリティーのプロテクタさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

2017年 LEXUS全国オフ開催 ...
しゃもっちさん

この記事へのコメント

2013/11/01 01:20:22
頑張ってください。
コメントへの返答
2013/11/01 01:22:04
はい がんぱりマス!!
2013/11/01 01:52:37
頑張ってアメリカまで来て部品作ってください。
コメントへの返答
2013/11/02 01:04:49
今からですね(笑)

お元気ですか~74さん

また夏に!
2013/11/01 08:50:35
部品が買えないから
作ろうという
僕の発想とは大違い
さすが、白のさん(^^)
これからも参考にさせていただきます。


コメントへの返答
2013/11/02 01:09:42
金物も見方や考え方で
いろいろ工夫して加工すると
使えますね~

失敗も多いですよ(笑)





2013/11/01 19:43:03
やってますね~。

僕も、白のさんと似た性格かも...

でも、溶接は苦手です!!
コメントへの返答
2013/11/02 01:11:49
溶接は慣れみたいなもので

上手下手は別にして

ちゃんと くっ付いていれば0Kです!

2013/11/01 20:36:12
やる気になるまで時間がかかるって私もそういう性格ですが、技術が伴わないので何事にも取りかかれない自分です。

面倒くさがり屋で無かったらってつくづく思い知らされています。性格が変化したら・・・
かといって白のさんのようなコアな作業はとてもじゃないけれど無理です。指をくわえて眺めるだけですね(笑)。
コメントへの返答
2013/11/02 01:19:38
そのやる気も
チェンジロッドピポットの代用品が
付いている友人のを見まして

これは、なんとかしないと!!
と言う気持になったからこそ
やる気になりました。

切っ掛けみたいな事がないと
お尻が重いです。(笑)
2013/11/01 21:15:58
たしかに・・・
昔、黄色のマフラーを自作しましたが
それはそれは醜い物でした(しばらく付けてましたが)
でも基本なんでも手作りですね
コメントへの返答
2013/11/02 01:25:27
まふらー自作は 凄すぎます!!

降参します(笑)

音♪とか 良かったんでしょうね~
2013/11/01 23:22:10
例の圧入ブッシュが潰れて来たらしく、この部分が5㎜くらいガタガタ動くようになっちゃいました〜(^▽^;)
それでもシフトはコキコキ決まるしビビらないんのが不思議ですが(笑)・・・在庫ありますか?
コメントへの返答
2013/11/02 01:35:06
だぶはちさん用は
振動吸収の ちょー柔らかソフトブッシュ
でしたから..

何れ潰れてくるとかな~?
案内していた通りになっちゃいましたか!

在庫は一個ありました!
 

2013/11/02 15:19:50
苦労してパーツを作ってみたら、次に違うところが壊れるってこと

よくありますよね~?

そんなこんなで思いつくのは・・・

スバルのFFのミッションが付かないかなぁ~と思ったりもしますが

その辺のデータはお持ちですか?

悩まされると・・・エ~イ!全部交換だぁ~と言いたいですね~?^^
コメントへの返答
2013/11/04 19:38:28
スバルのFFのミッション
そのデータは持っていないですね~

そこを強化した分
他がダメになることもありますね、
足回りとかシャーシなど
よ~く考えて実行です。(笑)


2013/11/03 17:53:22
あの~そのきっかけって・・自分のロッパですかね??
だとしたら、うれしいっ~(xx)
白のさぁ~ん
コメントへの返答
2013/11/04 19:42:21
必要とされなければやりませんよ~(笑)

クッション特性あるチェンジロッドピポットは

必要ですよね ダメおやびんさん!!
 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ヨーロッパ サイドガラス フレーム http://minkara.carview.co.jp/userid/957208/car/779550/4366730/note.aspx
何シテル?   08/05 00:03
73年 ロータスヨーロッパSP 5F RHDを快調に乗っています。 個人レベルで修理作業の紹介しています。 作業は自己責任でお願いします。 内...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

らりま~さんのロータス ヨーロッパ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 01:59:51
porsche 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 02:12:07
白のさんへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 18:58:17

お友達

ロータス好き 車好きならOK

  
126 人のお友達がいます
白銀号白銀号 * ひろ54ひろ54 *
TYPE74TYPE74 * Sπ*
だぶはちだぶはち hemonhemon

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ 白の (ロータス ヨーロッパ)
☆ DIY もしヨーロッパを 買ってしましたら! 最初に  1. 止まる ブレーキ  ...
BMW K1200S BMW K1200S
北海道ツーリング  2005~ 06~ 07
ケータハム スーパーセブン シリーズ3 ロータスツインカム ケータハム スーパーセブン シリーズ3 ロータスツインカム
2011年 30年前のスーパーセブン レストア予定

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.