• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月30日

かな?だな。

かな?だな。 暖かい、C4に潜る






昨年の夏くらいから始まった段差を越えた際の異音

ジョジョに進行していたが先月くらいからかなり派手になってきた。

色々悪足掻きをして近所のグラベルでテストを繰り返した、今日も車載物をスペアタイヤも含め全て下ろしてテスト

上下作動でガッチャガッチャ 金属音


面倒だが、また潜る、タイヤ外し良く機構を確認しながら捜査






リア サスペンションアームのブッシュ…
ヒビだらけ



かな?




だよね( ´Д`)y━・~~ 13万8千キロ
フロントのブッシュは概ね変えたが、リアは手付かず…



だよね( ´Д`)y━・~~


まぁ、DIYの領域は越えてるね
ブログ一覧
Posted at 2017/03/30 11:06:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏タイヤに履き替え本日しました
TORI DC2さん

忙し
京極堂さん

リヤスタビブッシュ交換
上野東京ラインさん

過ぎたるは猶及ばざるが如し 再び
t-s 69号さん

考えてみる・・・
Hataさん

ひと段落〜´д` ;
slide_worksさん

この記事へのコメント

2017/03/30 11:50:22
こんにちわ。

ブッシュ類は厄介ですよねー。

特に古いクルマ(笑)はモノが消耗品だけに絶対「いつか」やって来ますよね。
交換するか?、そのまま乗るか?も悩ましいですよね。
交換するといっても「その箇所」だけバラすって場所じゃ大概無いですし・・・・。

そうなると、どうせバラすのなら「逝きそうなところ全部」なんてことになりがちで。

まー、私を含め(FF横置きV6のエンジンマウント交換なんて、考えたくもないですよ~)愛する我がクルマの「負の連鎖・スパイラル」ですねー。
コメントへの返答
2017/03/30 17:25:52
こんにちは、そろそろ減らないゴム の発明を期待します。

それか、ゴムに頼らないクルマ作り( ´Д`)y━・~~

ほんと長く乗ろうとする者には厄介な代物ですなぁ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「点滴してる、また唇が腫れて YOYO」
何シテル?   12/15 19:02
Q
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マルチルーフバーを自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 09:22:51
バンパー外し(イカリング取り付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 21:27:55
ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 16:34:54

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C2 シトロエン C2
初代C2は 雨の東北道で鹿に突っ込まれて大破 アレから10年… 27777kmの中古 ...
シトロエン C4 シトロエン C4
by ELENA 週一のお楽しみマシン 専ら延齢中
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
初めての 匣軽、初めての鱸 増車、家族乗りと息子の自転車が詰めるデカイ軽自動車が欲しく、 ...
トヨタ センチュリー 鳳凰 (トヨタ センチュリー)
V12 5000cc 何気に速い
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる