• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

710 じじのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

息切れして来た、、、

息切れして来た、、、













タイトル画像は ボコッと穴開け完成のダクト (((o(*゚▽゚*)o)))



暇人 ⁉︎ 親父の工作 ( 大分前の完成ですが ) 効力は良いかも〜〜〜〜です














今回は、、、、、







カーボンシートの張替えです



① ガリガリと剥離して

② イヤ〜〜貼ってから何年目 ⁉︎

③ 暖めてもガリガリしても( 傷だらけにしても⁉︎ )大変でしたが




無事に







完成


シゲさんと小犬さんガレージにお邪魔して 久し振りの作業でしたが


あっと言う間の完成 お二人ともお疲れ様でした


その後は色々と世間話を











そこで気のなるアイテムが 必要かは !(◎_◎;)






近頃 視界シェアが、、、、、問題 ⁉︎ ( 目に入らない ⁉︎ )



しかし〜〜〜〜 物欲が勝ってしまい オクとAmazonでプチっと購入









シフトUPインジケーター ( 取り付けは完了して居ましたが セットも完了 )点灯して良いね〜〜 (≧∇≦)


ハンドルも交換( ツースポークは 危ないと指摘を受けて )












更には 別口も購入、、、、、(大汗)







空港便で来た〜〜 代理店が埼玉に有ったので頼みました ハイ



週末には 本庄が有るので その前にメカさんが おいで〜〜と呼んでくれたので

間に合いそうです 楽しみだw







本題ですが 息切れ ⁉︎







それは 一段と面倒だ〜〜ですょ 色々と公私ともに (^^;;













ま〜〜それでも じじの壊れたブログは つづく〜〜〜〜です



















Posted at 2017/10/09 16:23:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | ゴニョゴニョ | クルマ
2017年09月14日 イイね!

な、なんでそこ⁉︎、、、

な、なんでそこ⁉︎、、、









タイトル画像は 今回のトラブルで交換する時に一緒に交換する品物











日曜日に






筑波で 回〜〜れグルグル回れと、回る前に





Mitoさんが多いので 整列しちゃいました ♡ V(^_^)V








何と個性的なMitoさん達でしょうか (≧∇≦)








まーまーじじーも テンションUPで 1発目、、、、、⁉︎



タイヤ圧が⁉︎で あれあれ、、、、、、なタイム( 前回より チビッとUP )



2発目で 2ヘアの立ち上がりで オーバーラン⁉︎、、、、、半車分、ハミハミに (爆汗)



ピットに戻ると ⁉︎ ⁉︎ (◎_◎;) ホイールに金属片が、 何で何で、、、、



すると 中で何かがプラプラ







折れてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜何で〜〜〜〜〜〜⁉︎、⁉︎、⁉︎




溶接の不備から ⁉︎ 材質 ⁉︎



クラックが入り 錆が



更には 折れた〜〜〜〜〜〜 (((o(*゚▽゚*)o)))



ホイールにも傷が入ってるし だからオーバーラン⁉︎



どうしよ〜〜と言って居ると フラミンゴのメカのムーさん( じじの主治医ですが )



外して走れば良いよ 大丈夫だから



3発目、、、、、、、オイオイ、 本気でベストだぜ (((o(*゚▽゚*)o)))



何故か モンモンとして帰宅しました























早寝でもするかと、 思って居ると



1番大きな孫( 刺身好き )19歳の誕生日祝いだと言うので ( 英語が話せる様に 頑張って居ます )




ここに行って来ました








マグロ屋さん


じじは中トロ丼 その他の4人は中落ち丼



本日もじじ〜〜の奢りで ご馳走様でした m(_ _)m













Mito用も有るよ








シフトUP インジケーター ( 取り付け後の写真&作動動画は 有りません )



頑張っちゃいました ハイ



















今回も 支離滅裂なブログに成りましたが 許して下さいませ












では じじの壊れたブログは つづく〜〜〜〜〜〜です










Posted at 2017/09/14 22:28:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルグル 回れ | クルマ
2017年09月01日 イイね!

本気で、 この価格、、、⁈

本気で、 この価格、、、⁈













タイトル画像は じじが必死で抑えた 。


物欲の品、、、(爆汗


此れを購入すると さらなる物欲が加速しますので 心に施錠🔒









と、


と、


と、 思ったら



別の分野の物欲が (汗





テレビ📺で見て



ビビッと来たのが



これ〜〜〜〜〜〜✊







購入して、、、、、





チェーン⛓に施工



F、Rのハブは 全バラで






このグリス


お買い物チャリ( お代官様ママチャリは いの一番に )


此れが凄い、、、、、お代官様は


『 新車に成った様〜〜 』 『 アシスト自転車🚲購入は 見送る 』


の お言葉が


その他 我が家のチャリ 5台を全バラ


お陰様で


本日は MitoのOil系交換に フラミンゴさんに行けました〜〜(≧∀≦)



エンジンOil、Oilエルメント、ミッションOil、ブレーキOil、に







更に、、、、、、メカのム〜〜さんが



15、800kオーバーのキンキン娘に 一本注入してリフレッシュして見ます ⁈





金額を聞いて、、、、、⁈、⁈、⁈、何と言う金額が『 、、、(爆汗) 』



物欲を抑えたのが 此れで飛んだ、、、、、な (苦笑)



しかし 自宅に帰宅後に ラインでOil交換が1なら、 4〜5倍は凄〜〜〜〜ぃと


送って居ました (((o(*゚▽゚*)o)))♡



ただ 近頃のこの手のアイテムは 無視、ケチはつけられ無いですと 痛感しました。






では、では、皆様もお気に入りを見付けて下さいませ。







Mitoで 遠乗りに行けて居無いな〜〜〜〜と 思いながら








じじ〜の 壊れたブログは つづく〜〜〜〜です























Posted at 2017/09/01 22:28:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | グッツ | クルマ
2017年08月21日 イイね!

色々と有ったけどね〜、、、

色々と有ったけどね〜、、、













タイトル画像は オクラの花 = 黄色 (((o(*゚▽゚*)o)))


我が家の家庭菜園 お代官様の命令で植えたのですが


更成るお言葉が 発せられました。 『 じじは 作る人 』 『 私は 収穫のみで、、、m(_ _)m 』


あれから1ヶ月 ミニトマト、オクラは 順調に収穫


胡瓜は 種からの育成して居ますので 未だ収穫は有りません。


ま〜〜 ボチボチ頑張ります。



















7月はじじの誕生日も有りました。 ( 何歳に成ったかは、、、書きません )


{ 本人、倅、孫3人 大変な月です }






体育会系の孫 『 肉〜〜〜〜 』でステーキですが


じじ&ばばは サラダバーで満腹状態、、、(大汗)





小さめを 完食 (≧∇≦)


じじが食べなくなる分 孫の食欲が恐ろしい状態に成りつつ有り 大変です。
















月初には ツーリングも有りまして参加させて頂きました。


Daiさん主催 【 やなで鮎を食べ、 茂木耐久、観戦ツアー 】に


m(_ _)m 、、、先ずは参加された皆さん 本当に済みません。 UPが遅れてしまいました。、、、m(_ _)m


御近所 道の駅にて





道の駅 No2





No3では 鮎のぼり ⁉︎





久し振りの鮎 堪能しました。


茂木耐久は写真が有りません。





頂いたデリバリーピザの写真は有りましたが ;^_^A


次回も楽しみにして居ますので よろしくお願いします。














Mito( キンキン娘 )のは 矢張り有りますよ 当然ですが ハイ



パイプ周りが ⁉︎





ので





購入して





綺麗にして V(^_^)V


更に





綺麗は良いですね〜〜 (≧∇≦)( 三層 = トラスト = ¥750 )




エアーの温度計迄 付けちゃいました。






表示は アイドリング時の温度、 走行中は外気温+2〜3度上がりますが


穴のせいか 良い感じの温度が表示されて居ます。









先のマフラーゴニョゴニョからの 1速がカクッと手前に動くので


此れで解決出来ると思い





取り付け、、、、、






症状は 改善されませんでした。


無駄な時間とお金を使ってしまいました。(大汗)





更にの更に


以前から探してた ⁉︎ RS用のツーピース、ナット





使って居るアルミナット 結構磨耗して来たので


検索して見たら 在庫品処分で( 5穴用でしたが 、ロックを使用しないので )¥4.600で V(^_^)V












最後は






じじ 倒けちゃいました〜〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


折れては居ませんが、 打撲して居ます ( 爆涙 )


歳相応にしなさいと言う事でしょうか ⁉︎












今回は 貯めたし、事が多いしで長くなりましたが


最後まで読んで頂き ありがとうございます m(_ _)m












次回も じじの壊れたブログは つづく〜〜〜〜です。













Posted at 2017/08/21 10:18:21 | コメント(16) | トラックバック(0) | 好きなもの | クルマ
2017年07月01日 イイね!

人生〜色々、(始まりと⁉︎ 終わり⁉︎)

人生〜色々、(始まりと⁉︎  終わり⁉︎)












人生の始まりの孫 1歳の祝いで1升餅を背負いました!(◎_◎;)

兄ちゃんは 嫌がって泣いて居ましたが

姫は 動けませんでしたが泣きもせず強い子です V(^_^)V








終わりは じじ〜〜です (((o(*゚▽゚*)o)))



正式の退職 ⁉︎ 9ヶ月を残し、 退職しました〜〜(苦笑)







お祝いの花、、、、、頂きました m(_ _)m


これからも 素敵な出会いが有ります様にと 頂きました (≧∇≦)






お代官様からは 気が抜けたのか⁉︎、 微熱⁉︎、

夕食を食べながら、 食欲が〜と言ったら

気を取り直しに 食事でもと







鰻を食べに行きました〜〜 成田山=川豊さんに


本当は 行徳=そめやさんに行きたかったのですが


思い付いた時間が時間なので( 昼も13:00頃では休憩に入ってしまうので )




美味しく頂きました 満腹です \(^o^)/

















キンキン娘が 帰って来たぞ〜〜 V(^_^)V








頭脳は、まだまだ学習中なのですが 良い具合だと確信出来ます


もう1つ 先のアルチャレ富士で 1人タイムアタック状態で優勝の小犬さんから

《 ポール to ウインとも 言う = 男のロマンですな〜〜 》





ターボ用コアを譲って頂いたので 装着 ( 写真のクオリティーが悪過ぎ )






死んで居た タイヤも交換 ( 後輩がタイヤを頂いたので 交換工賃は自分が )





感想は⁉︎ですが 耳が安定して居ないのでチャレンジは未だ無し












退職から じじ〜〜の生活は一変する ⁉︎



ま〜〜確かに トマト、オクラ2勝類、キウリ、等々



家庭菜園を言い付かり 育成を始めましたが



俺のでは無いしな〜 お代官様の楽しみだしな〜〜









しばし 沈黙のじじ〜〜に成るか〜〜







次の浮上⁉︎をお待ち下さいませ、、、、、つづく〜〜〜〜です (苦笑)










Posted at 2017/07/01 08:12:28 | コメント(13) | トラックバック(0) | 好きなもの | 暮らし/家族

プロフィール

「@☆Ronnie☆ さん じじ〜明日は筑波の走行会が有るので
洗わないのに午後雨は 貴方のせいだ(≧∇≦)(綺麗にしてね) ドライで走らせて〜〜🎶」
何シテル?   02/04 15:36
 710 じじです よろしくお願いします。 出かけるのが大好きですが 近頃 体力に問題が かなりトンチンカンなメールを   送って居ます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

9/7(月)★高速道路でも安心!商用車タイヤ『ミシュラン アジリス』  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 06:08:41
入間航空祭・・・のつづき(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/07 08:05:13
ルノ夫 岡国スタイル^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 11:26:06

お友達

イタ車を(外車)始めて購入するも
何処をどうする計画も無く とんでもない
改造(飾り付け)に突入して居ます

メールやブログも 思い付きで書いてますので
「遊んであげるよ~」と
大きい心で お友達に誘って下さいませ

160 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 根崎根崎 *
ART-156ART-156 MiToっちMiToっち
marimo.jiroumarimo.jirou ☆Dai☆☆Dai☆

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
 カメラ(デジタル・フイルム)  磯釣り(メジナのみ 釣に)  自転車(ロード)  最近 ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
 フロントがアップしているのは ロアアームがこの時 延長されていなかった(カットして 溶 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
 ランサーのキャブレターが ソレックスからレギレーション変更でSu キャブしか使えず  ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
 シビック~CRV ~インプに 外見はおとなしく控えめで 中はかなり・・・ 丸目は少し重 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.