• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶんぶんまる2のブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

事故の原因

事故の原因












一週間前、事故にあいました。 


赤信号を見落とした高齢ドライバーに突っ込まれました。

地方から慣れない土地に出て来て、信号が分かりにくかったと・・・。

110番をしようにも携帯を持つ手が震え、掛けたと思ったら番号を再々間違ったり・・・。

高齢になればこうなってしまうのかと考えさせられました。


ネットにも、もう運転やめろとか色々意見が出てますよね。

田舎ほど交通の便が悪く、移動手段が無くやめたくてもなかなかやめられないとか等々

この高齢者もそういう環境に置かれた方だったのかも知れません。



それはそうと、うちの親父が今日、運転免許を返納しました。

免許を取って足掛け50年弱、大きな事故もせず安全運転でした。

これからは、用事の度に色々家族が援助をしなくてはなりません。


事故を起こしたときは思わず相手を怒鳴ってしまいましたが、

今になって、少し反省をしてるぶんぶんまるでした (笑)










Posted at 2017/09/11 21:32:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!

ごきげんな鬼嫁^^;

ごきげんな鬼嫁^^;










 ドイツ車の走りに感激し、10年乗り続けたゴルフV

 トラブルもありましたが、ほとんど嫁さんの通勤の足として活躍してくれました。

 お疲れさまでした m(_ _)m


 やっと納車です^^

 モデルが変わると色々進化しててビックリです!

 走行中TVが写るようにするのもコンピューター書き換えとか、

 信号停止で前車との間隔を一定にするとか…。

 例をあげるとキリがありませんが^^;


 納車後のドライブで写真を撮り忘れたので、

 またそのうちに^^


  嫁さんのごきげんが続きますように^^





 


 
 
Posted at 2017/03/27 09:54:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!

これも衝動買い? ^^;

これも衝動買い? ^^;









10年乗り続けた嫁車(GOLF5)

維持するにも余計な費用がちょこちょこ出てくる最近

今日の買い物の途中にも、バッテリー上がりとキーレスの不具合他



購入先のディーラーで聞いてみると、見積もりが5万円超え・・・。

先月の1年点検でも、消耗品を多数交換して5万円近く払ってるし、

サービスマンの方も 『次は何が壊れるか私共にも正直わかりません』 だって^^:



『こちらに展示してる新型ゴルフはどうですか?』

この問いかけに嫁が反応!

早速営業マンを呼んで説明してもらいます。


先月、点検で来店した時から展示してあった車両です。

『まだ売れてないんですよ』 営業マンの余計な一言でした^^;

装備も嫁の希望が揃ってます。(そりゃHighlineだから・・・。)

文句の付けようが無く、無事ご成約です^^;



納車予定は今月26日(日)

また、upします^^












Posted at 2017/03/06 23:45:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月01日 イイね!

 久しぶりの面河渓

10数年ぶりに、面河渓に紅葉を見に行ってきました。

前日にニュースに出ていたからですが^^;

面河渓よりも、手前の石鎚スカイライン入口の方が綺麗だったので

思わずパシャリ!


来週の日曜は、タイガースの安芸キャンプ見に行くぞ~~~~っ!


Posted at 2015/11/01 19:48:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月21日 イイね!

別府旅行


 せっかくのシルバーウィーク 
 
 タイガースの動向も気になりますが、嫁さんとの年一回の旅行に行ってきました^^

 地獄めぐりなんて、小学校の修学旅行で行って以来、30数年振り^^;

 こんなんだったっけ?

Posted at 2015/09/21 22:41:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #Nボックスカスタム ラバーマット(縁高タイプ) http://minkara.carview.co.jp/userid/957564/car/1882667/8757132/parts.aspx
何シテル?   10/09 10:06
ぶんぶんまる2です。 ミニから乗り換えました。 プロ野球シーズンになると、 せっせと聖地甲子園まで通ってます^^v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

誰でも歓迎ですョ!
24 人のお友達がいます
ゴウ...ゴウ... martin1833martin1833
金子浩久金子浩久 koh♪koh♪
ねこねこねねこねこね osakan1osakan1

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
色々あって、乗り換えました。 ワンピースロッドが天井に吊るせて快適です^^
ミニ MINI ミニ MINI
ずっと気になってたMINIをやっとGET! 少ない小遣いで買える小物しかつけてません ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.