• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

事故の原因

事故の原因












一週間前、事故にあいました。 


赤信号を見落とした高齢ドライバーに突っ込まれました。

地方から慣れない土地に出て来て、信号が分かりにくかったと・・・。

110番をしようにも携帯を持つ手が震え、掛けたと思ったら番号を再々間違ったり・・・。

高齢になればこうなってしまうのかと考えさせられました。


ネットにも、もう運転やめろとか色々意見が出てますよね。

田舎ほど交通の便が悪く、移動手段が無くやめたくてもなかなかやめられないとか等々

この高齢者もそういう環境に置かれた方だったのかも知れません。



それはそうと、うちの親父が今日、運転免許を返納しました。

免許を取って足掛け50年弱、大きな事故もせず安全運転でした。

これからは、用事の度に色々家族が援助をしなくてはなりません。


事故を起こしたときは思わず相手を怒鳴ってしまいましたが、

今になって、少し反省をしてるぶんぶんまるでした (笑)










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 21:32:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

踏み間違い事故を間近に見て
カッツメンさん

正しくは「高齢ドライバー人口増加に ...
散らない枯葉さん

限定条件付き免許
シロナガスさん

免許返納と言うけれど。
黒メガネ。さん

マスコミュニケーション
nobu-Dさん

『 死亡事故、75歳以上は倍 』
散らない枯葉さん

この記事へのコメント

2017/09/12 09:31:24
コメント失礼します。いいねでは、ありませんが
一般の道路ですので自分だけ気をつけていても、こういった事故に遭うこともあるんですね。
交差点は注意が必要かと感じました。勉強になりました。
コメントへの返答
2017/09/12 10:23:11

お初にお目にかかりますm(_ _)m コメントありがとうございます。そうなんですよね、防ぎようの無い事故も実際ありますからね。今回の事故は、色々な事を考えさせられました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #Nボックスカスタム ラバーマット(縁高タイプ) http://minkara.carview.co.jp/userid/957564/car/1882667/8757132/parts.aspx
何シテル?   10/09 10:06
ぶんぶんまる2です。 ミニから乗り換えました。 プロ野球シーズンになると、 せっせと聖地甲子園まで通ってます^^v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

誰でも歓迎ですョ!
24 人のお友達がいます
koh♪koh♪ * ねこねこねねこねこね *
aki-jiaki-ji martin1833martin1833
金子浩久金子浩久 おやじbonzおやじbonz

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
色々あって、乗り換えました。 ワンピースロッドが天井に吊るせて快適です^^
ミニ MINI ミニ MINI
ずっと気になってたMINIをやっとGET! 少ない小遣いで買える小物しかつけてません ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.