• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうてぃんのブログ一覧

2011年10月19日 イイね!

榛名合宿お疲れにゃん

16、17日と榛名合宿に参加された皆様、お疲れさまでした。
特にカートを出していただいたけんしさん(しかも二台も!)、コモさんとっても面白かったです(^O^)
初見のコースでしたがかなり攻め込めたのもカートオーナーさんのアドバイスを頂けたからですネ。
遠くからご参加頂いたのらたろうさんとSgrさんもお疲れさまでした。

たぶん深遅くまでカートを組んでくれたであろう榛名のチャンプさんにも大変感謝しておりますm(__)m

今回、私の目当てはけんしさんの青ビレでしたのでかなり占領してしまった感が否めませんf(^_^;
もっと乗りたかった方、申し訳ありませんでしたm(__)m

でもお陰でひとつ大きな決断が出来ましたので次回もよろしくお願いしますね(^_^)

今回の課題も「タイヤ」でした。
エア圧の違いや挙動への影響を体験したかったので色々エア圧を弄くらせていただきましたm(__)m
シャシセット変更も後半にチャレンジさせていただきましたがちょっと変わるだけでかなりのライン修正が必要になってきましたので結局理解しきるまでには至りませんでした(-_-;)

やっぱり「使いきる」ってとても難しい事なんだなぁと痛感させられた合宿でした。

それよりも何よりも前日の温泉が楽しすぎて写真とか取るのを忘れてました(汗
コモさんのシャンプー攻撃は目に染みましたしレアキャラも拝むことができました(笑)

こんな面白い合宿はまた参加するしかないので次回のお誘いもお待ちしております!!

主催のけんしさん、後片付けまで押し付けてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m
Posted at 2011/10/19 14:56:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月01日 イイね!

大井松田deコソ練220L

大井松田deコソ練220L夏のリーンバーン休業で思わぬ三連休になったので夜勤明けで大井松田カートランドへ行ってきました。
がしかし世間ではガッツリ平日。午前はT4二台、午後は誰もいないと言う美味しい状態だったのでGEN CUPからずっと消化不良だった課題達を片付ける為にKTを一日レンタルしました。

今日の課題は「タイヤ」です。
「効率の良い熱の入れ方」に始まり「均等にムラなく使えるか」等々色々と試してみました。

因みにKT+赤ビレ(08年?)でタイヤがSL9でした。

GEN CUPスプリントでも素早く熱を入れることが出来ずにジャンプアップできなかったのでしっかりおべんきょ!!φ(..)

ムラなく使うのはやっぱり難しかったです。どうしてもエンジン側じゃない方が使いきれず…orz
因みに写真はエンジン側です。

200ラップを越えた辺りから集中力が怪しくなり思った通りの動きが出来なくなったためその時点でしゅーりょー
大体220ラップくらい出来ました。使ったガソリンは12L。

タイムは36.9秒がベストでしたが安定して刻めるのは7秒2~4の間でした。
もうちょっと修行が必要かなぁ~?

今回は自分の体の限界点を探る目的もありましたが今のところどこも痛くありません。
明日か?明日なのか?!

とにかくお腹イッパイ走った一日でした。
Posted at 2011/10/01 02:30:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一年振りくらいに洗車しました。濡れた雑巾で拭いただけですが…」
何シテル?   08/17 23:59
りょうてぃんです。 古い車が大好きです。 でも、あんまり古いと分かんないので程ほどでお願いしますぅm(__)m 夜中のドライブが気持ちいい季節...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

お気軽にどうぞm(__)m
42 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 kuro_gokuro_go
あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i ごま@S660ごま@S660
クロッテクロッテ のらたろうのらたろう

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
通勤車兼長距離移動用です。これも友達から買ったものですが良い車です。現在、マフラーとホイ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
衝動買いしました。 オープンが最高に気持ち良いです。 車体も軽く、フィーリングも好きです ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
EF-7を3日で潰した次の週に納車になりました(笑) Vコン、タコ足、カーボンボンネット ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
縦置きミッドシップ2シーターでライトウェイト! まさにスーパースポーツ!! 走りの4速M ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.