• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうてぃんのブログ一覧

2012年02月20日 イイね!

日曜日RKクラス

日曜日は5時間耐久のレンタルカートクラスに参戦です。

今回もメカニック兼ドライバーですのであぁ忙し(笑)
金曜のテストはユーズドタイヤでも好感触だった為、「お?行けるか?」と言う感じでした。

こちらも前日にスティント割が確定。
またしてもスタートです。
実際、予選やスタート等のレースの結果にダイレクトに繋がってくるスティントを任されるのはドライバーとしてとても光栄なことであり、誇れるべき事でもあると私は考えています。

こちらのチームメイトはラー飯能のレンタル耐久シリーズを戦い抜いたMIKI WORKS系のチーム、「ゼブラドリフト」のお二人であるW松さん、KOMEKOさんにラー飯能のMr.皆勤賞の銀玉さん、本家MIKI WORKSより引き抜いたS本さん、何故か気付いたらMIKI WORKSだった私の5人で挑みます。
何と私以外の皆さんはRKF初参戦!

最初はどうなる事かと思いました(笑)

今回の作戦は至って単純な「All for KOMEKO」作戦。要は最終スティントのドライバーが全開で走れる燃料を他のドライバーが捻出しましょうと言う作戦。

レースがスタートしたオープニングラップの1コーナーで約5台が絡む大クラッシュ&一台が宙を舞う人身事故に!もちろん赤旗中断です。

20分の中断後リスタートでしたが燃費重視のロングギア仕様が仇となりスタートで4つ程降格orz
が優秀な13号車の後ろで極上のスリップと安全なオーバーテイク、チームメイトの最高なピットワークでシングルが見えてきました!
2走、3走が終わった時点で燃料がカツカツ、4走のW松さんには我慢の燃費走行ロングスティントをお願いしました。
後半、ピットからのタンク目視で十二分な燃料が!
そこから全開走行に切り替えてドラチェンです!作戦成功か!?

チェッカーは18位で受けましたがタンク内には1L弱もの燃料がorz

正直、赤旗中断の差分を忘れて通常通り計算してしまった凡ミス。
皆さん大変すみませんでしたm(__)m

でも私は初年度参加で18位と言う結果は誇れるものだと思いますし、私を含め各メンバー多くの事を学べたと思います。
また、私は今回このメンバーでああいったレースが出来たことを大変感謝しております。

参加された皆様、茂木のオフィシャルの皆様、本当にお疲れさまでした!!
Posted at 2012/02/20 18:33:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2012年02月20日 イイね!

土曜日SRKクラス

RKF初日は改造有りのスーパーレンタルクラス。

今回は大井松田カートランドより車両提供を受け、チームメイトのおっきーさんがシーズン通して獲得した枠にT'zプロジェクトのたけぞ~。さん、大井や平塚で活躍されている神蛇さんと私というメンバーでの参戦です。

実は過去に一度、土曜枠に参戦していることもあり久しぶりのKX改です。
前日の最終ミーティングでスティント変更の意見を皆さんに押し付けてしまいごめんなたい。

実は前日まで私はスタートとアンカーの両大役を任されていたのですが初参戦で枠を獲得したおっきーさんや神蛇さんに勉強していただきたいと言う想いを押し通してアンカーをおっきーさんへ、中継ぎの2スティントを神蛇さんにお任せしました。

確かに結果だけ狙っていけば経験者である私とたけぞ~。さんが多く走った方がより良い結果が出るでしょう。
でもそれでは初参加のお二人が走る意味が薄れるし枠を獲得したおっきー監督が納得しないのでは?と言う想いでした。

神蛇さんとおっきーさんのお二人が今回の走行中に学んだ事やレース前の苦しさを今年のシリーズに生かして頂ければ幸いです。

また、私にとっても大変勉強になったレースでありドライバーとして人間として成長できたレースだったと思います。


車両を提供してくださった大井松田のスタッフの皆さん、チームメイトの皆さん、参加された皆さん、ありがとうございました!!
Posted at 2012/02/20 17:57:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年02月20日 イイね!

2011シーズン終了

やっと自分の中での2011年のカートシーズンが終了しました。

締め括りはやっぱり「RKF」数えてみればナントナント!連続4回目の出場となりました。

正直言って前回、今回は何のシリーズ戦も戦っていないのにレンタルカーターの檜舞台であり全国大会でもあるRKFのグリッドに立たせていただけるのは一重に皆さんのお陰であり、私を推薦してくれた方々のお陰でもある事をこの場を借りて厚くお礼申し上げます。

さて今回はこれまた何と!土曜日曜両クラスともドライバーとして出場させていただきました。

土日のレースはまた別に書きますのでここでは割愛。

また、半強制でラー飯能のメカニックサポートもやらせていただきました。
お陰さまで金曜日の事前テストは忙しすぎてよく覚えておりませんm(__)m

とりあえず土曜のチームメイトであるおっきーさんが一周の間、3回もスピンした事とTKCさんが三つ目のエンジンをブローさせたことが記憶に残っています(笑)

誰か教えてちょ

では引き続き土曜枠参戦ブログです。
Posted at 2012/02/20 17:07:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年02月13日 イイね!

え?もう?

ナント!今週末に迫ったRKF。
あれ~?もっと時間あったはずなのになぁ~?

と誰もが思っているはず(笑)

と、言うことで12日は北ショートでテストしてきたよん!

年末から続く茂木の休業によりFPクラスから4Stまで60台以上の中走らなければならないと言う意味の解らなさに!(笑)

そんな中、私たちのエントラントさんが用意してくれたカートの素晴らしさに感動と恐怖すら覚えながらのテストとなりました。

あんまり詳しく書けないのでアレですがやっぱり先立つものはタイヤですな。

と言うことで一緒に参加する方々にはインプレ+雑感を送ってますので活用してね!!

そして今週半ばには恐怖のカート詰め込…もとい、積み込み作業があるので極力、本業はサボります。


もし職場で私が居なくなっても探さないで下さい。

昨日チーム員と話してたけど俺って金曜、土曜日のスケジュールがヤバイのね…(汗

もうプレッシャー感じたりとか緊張とかしてる余裕もねぇや。


そんないっぱいいっぱいな状況、嫌いじゃないです。


あ、俺はMなんだな。
って感じた月曜の夕方。
Posted at 2012/02/13 16:39:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2012年02月02日 イイね!

取り敢えずね

取り敢えずね形になりましたので晒します~

はい。年々地味~になっていきますよ。

最後には見えなくなるかも…

ま、それはそれで良いかも。
Posted at 2012/02/02 01:58:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「一年振りくらいに洗車しました。濡れた雑巾で拭いただけですが…」
何シテル?   08/17 23:59
りょうてぃんです。 古い車が大好きです。 でも、あんまり古いと分かんないので程ほどでお願いしますぅm(__)m 夜中のドライブが気持ちいい季節...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

お友達

お気軽にどうぞm(__)m
42 人のお友達がいます
kuro_gokuro_go * 澤 圭太澤 圭太 *
クロッテクロッテ あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i
たけぞ~。たけぞ~。 ☆マニー☆マニー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
通勤車兼長距離移動用です。これも友達から買ったものですが良い車です。現在、マフラーとホイ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
衝動買いしました。 オープンが最高に気持ち良いです。 車体も軽く、フィーリングも好きです ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
EF-7を3日で潰した次の週に納車になりました(笑) Vコン、タコ足、カーボンボンネット ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
縦置きミッドシップ2シーターでライトウェイト! まさにスーパースポーツ!! 走りの4速M ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.