• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

紀州一泊ドライブ  其の二

紀州一泊ドライブ  其の二









紀州一泊ドライブ 二日目

前日からの天気予報のように朝から

小雨まじりのドンヨリとした天気です

橋杭岩の日の出も中止しました (T ^ T)




さぁ、朝飯食べて二日目頑張りましょうか!



朝食バイキングで大好物のカリカリベーコンが無い!

出てくるのを待ってましたが登場しませんでした



身支度を整えてチェックアウト ( ̄▽ ̄)

今日は下道を使って国道24号を和歌山市内を

目指します d( ̄  ̄)






まぁ、雨の海岸沿いも良いかも・・・







もちろん幌を閉めたままひた走ります


昨日前を走った時には観光客で一杯だった

吉野熊野国立公園 名勝 三段壁へ

寄ってみます ( ̄▽ ̄)v

今日から仕事の所が多いせいか、雨のせいか・・・

売店の通りは閑散としています




売店の壁に何やらシュールな看板が

この人魚は何なんでしょうか? ( ̄◇ ̄;)




三段壁に到着



高所恐怖症の自分は下を見下ろすと

足が竦みます ヽ(;▽;)ノ






晴れてたらもっと綺麗なんですがね




三段壁を拝んだ後、駐車場に行く間

やはり吸い込まれるように・・・ ( ̄+ー ̄)




イカゲソとトウモロコシをお願いしました

1本 100円 良心的なお値段ですね




次はお隣の千畳敷に行くつもりだったの

ですが、傘を持たない自分はパスする事に


白浜方面を走ってると、とれとれ市場を発見




中に入ってみました ( ̄ー ̄)




おっ! 天井からブラックバスが! ( ̄◇ ̄;)



ブラックバスじゃなく、クエでした ( ̄ー ̄)

よく似てるけど、ブラックバスは流石にないか・・・

市場内を徘徊し結構楽しんでおります ( ̄▽ ̄)


「のどぐろ」って高いのね (^◇^;)




よく釣りに行ってた、アオリイカ

いつもハンバーグかコロッケサイズなので


こんな大きなアオリは釣った事ないですが・・・

1.2諭吉もするの? (3kgクラスらしいです)


アオリイカは美味しいですよね! (・_・;




おっ、タタキで食べたいな ( ̄▽ ̄)




何も買う事もなく、うろうろうろうろ

マグロの解体やってる ( ̄ー ̄)

ばらして即売してるんやな・・・




これはどうするんやろ? (・_・;



何か食べようかな?

海鮮丼がいいかな? いや珍しくお腹減ってない

むしろ、お腹いっぱいやな・・・



やめとこ ( ̄▽ ̄)

市場を出て、コレにしました

みかんアイスクリーム (やっぱ、みかん押しやな)




とれとれ市場、楽しかったな~

アイスしか買ってないけどね・・・


ここから、下道で約100km

和歌山市内のとある目的地へ向け出発!


下道100kmって結構ありますね

2時間ほどで目的地の中華そば 井出商店に到着



流石に和歌山ラーメン NO.1の人気店

お店の裏にちゃんと駐車場がありました

駐車場は他府県ナンバーばっかりです


お店は・・・けっこう○○で、 ( ̄ー ̄)

こう言うとこが旨いんやな・・・と

儲かってるんやろうけど、この雰囲気が

ええんやろうねっ! きっと d( ̄  ̄)






ガラガラと中に入ってみた

途端にツーンっと鼻を刺す豚骨臭で

お出迎え! (; ̄O ̄)

神戸の「しぇからしか」クラスかな?

(井出商店を予習してなっかもので・・・)


店内は豚骨と昭和の香りを残しつつ・・・

沢山のサインが飾られていました

決して広くない店内は、こんな中途半端な時間

(午後4時頃)やのに満席でお隣の方もかなりの

マニアックな感じの方でした




中華そば、店内をパシャパシャと皆やってます

(僕も負けじとやってましたが・・・)

これじゃ、地元の人は行かないでしょうね・・・


待つ事、5分くらい

遂に、井出商店の中華そば(大盛)がテーブルに着丼!




おぉ! こやつは濃厚醤油トンコツやな!


先ずは和歌山らーめんとやらのスープを一口

うん、普通の濃いめのトンコツやな・・・


麺は・・・うん、何やっ!

このフニャフニャ感は! 麺は細目の中華そば

バリカタに慣れ過ぎてるのか?


不味いか?と言われると不味くないが・・・

和歌山ラーメンって、こんな感じなのねっ・・・

徳島ラーメンのような、おかずラーメン系って感じでした

(違うお店では違うのだと思うのですが)


お店に敬意を表して ( ̄^ ̄)ゞ




取り敢えず和歌山に来たミッションは遂行されたので、

そろそろ神戸に帰りますか! ( ´ ▽ ` )ノ



阪和自動車道 和歌山ICから帰ります





無事に帰って来ました!

近くのコンビニにて、

ノントラブルで楽しいドライブをありがとう! Z3






二日間の総走行距離  627.3km













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 16:34:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

また 持病が・・・
コクッチさん

目指せ和歌山!和歌山ラーメン
湘南スキーヤーさん

井出商店
98Rさん

【丸田屋岩出本店】特製中華そば+し ...
TAKE4さん

和歌山ラーメン~井出商店~
Mi's☆papa(み~パパ)さん

和歌山ラーメン
奈良のエボXさん

この記事へのコメント

2016/05/07 17:47:56
地元の景色が見られて、とても楽しかったです。

まぁ、私は紀北なので、南紀エリアは他府県並の感覚(笑)

リフレッシュして、また頑張れそうですね!


今度は、シュールな看板ツーリングのレポート期待しています(゜▽゜*)
コメントへの返答
2016/05/07 18:39:05
sai10さん
こんにちは ( ´ ▽ ` )ノ
和歌山県のご出身でしたか!

独特の和歌山弁は癒されます。
シュールな看板は突然出てくる
んですよね〜
ウケを狙ってないヤツ探したい
ですね!
2016/05/07 20:36:13
井出に行かれたんですね^ ^
和歌山ラーメンって、けっこう好き嫌いがハッキリ出ると思うんですが、また機会があれば、マルイのラーメン食べてみて下さい!
ネギたっぷりのぼくが一番好きな和歌山ラーメンです♪
コメントへの返答
2016/05/07 20:42:15
よっすぃさん
こんばんは ( ´ ▽ ` )ノ
コメ有難うございます!
僕には少し醤油がきつい
ですね…
マルイですね!
多分、また行くと思うので
行ってみます ( ̄^ ̄)ゞ
2016/05/08 00:52:52
こんばんは
いつも以上に出かけられないGWも終わろうとしていますが
おかげで未走の地和歌山の一泊二日の旅を楽しませてもらいました
ありがとうございました
コメントへの返答
2016/05/08 07:40:42
astraさん
おはようございます ( ´ ▽ ` )ノ
私も今日でGWは終わりです
和歌山県は海に山にとっても
良い所が沢山あります
astraさんも是非訪れてみて下さいね
2016/05/17 18:07:53
其の一の天気、めちゃくちゃ綺麗(^^)
紺碧の空に、白のZ3君が映えるわ〜。

で、充実のグルメレポート、やっぱりこれだよね、PENSUKEさんは (^^)

ワシもグルメツーリングするかな ‼︎
コメントへの返答
2016/05/17 23:45:10
シゲルビッチさん
こんばんは ( ´ ▽ ` )ノ
1日目はよく晴れて
和歌山の海が凄い綺麗でした!
シゲルビッチさんの
グルメツーリング楽しみに
してますよ! ♪( ´▽`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@沙羅.Nさん
こんにちは〜( ^ω^ )v
このお店はうちの近くにある
「いけや食堂」さんです。
女性のお客さんが多いお店で
平日でも混み合ってます。
玉子丼も旨いんですよ!」
何シテル?   10/20 12:19
PENSUKE(ペン助)です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

EML警告灯カムシャフトパルスセンサー交換(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 16:44:14
やちた。。 (美浜サキトにて) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 17:14:35
ダイソー A4サイズ マグネットシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 03:11:36

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
海を観るのが好きです。  
ホンダ S660 S☆CORO (ホンダ S660)
海を観るのが好きです。
ホンダ モンキー モン吉 (ホンダ モンキー)
モンキーのモン吉です (^-^)/ ガレージでちょこちょこイジッテます。 モンキー好 ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
’00モデル 2WE V魔乗りです。 よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.