• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PENSUKEのブログ一覧

2014年07月24日 イイね!

定休日 (T。T)

定休日 (T。T)









久々の二連休。

昨日は、弾丸うどんツアー。

今日は、日頃の疲れを癒しに

片道、一時間半ほど道のりを走り

篠山の温泉に行ってきました。



温泉に行く道中でイップク。 (‐。‐)/~




温泉に到着~

サウナに入って・・・

温泉に浸かって・・・のんびりと・・・ (^-^;)







なに・・・?

はい、定休日でした。 (T‐T)


ネットで調べるべきだった・・・。

来た道を帰る事に・・・。


まっ、篠山の田園風景を見ながら走れたので

良しとして・・・


明日から、また頑張るかっ! (^-^)。






Z団ステッカー貼りましたよ! (^-^)v
Posted at 2014/07/24 19:18:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月23日 イイね!

本場讃岐うどん 弾丸ツアー

本場讃岐うどん 弾丸ツアー










お疲れモードでしたが・・・ (^。^;)

休日の今日、約束でしたので、

本場讃岐うどん弾丸ツアーに行ってきました。


朝6時半起床~7時半に出発!

ツレのクルマで行くので、Z3はお留守番です。


神戸淡路鳴門自動車道~高松自動車道で一路

うどんの本場 SANUKI へ~


殆どのお店が10時~14時くらいの営業時間の為、

うどん弾丸ツアーのスケジュールは既に企画されて

おりました。




① 壱軒目! 山越うどん


製麺所型うどん店の最有名店らしいです。

平日の11時前なのに、けっこうなお客さんでした。

駐車場には、他府県ナンバーがいっぱい・・・ (^-^;)



山越うどん  冷やしかけうどん 200円


先ずは、本場の讃岐うどんは「冷や」でと・・・

この「コシ」は何なんだ!ってくらい

噛みごたえのある麺でサイコーです (^-^)b

もう一杯、天ぷらも美味しそう!

ダメダメ・・・ うどんツアーは始まったばかり、

我慢、ガマンで二軒目へ





② 弐軒目! 手打ちうどん 田村


 

ここも、けっこうなお客さん・・・

俺も、うどん屋やろうかな・・・ (^。^;)



うどん県 副知事の、要 潤さんのポスターも

きっちり貼られてました。




手打ちうどん 田村  冷やしかけ(生醤油)  150円

お店のオバちゃんが、大かっ!小かっ!(うどんのサイズ)

・・・はよ言って!と接客態度にやや難があったけど

プリプリ田舎うどんでうまかったです。(^-^)b



手打ちうどん 田村の駐車場には、うどんツアーバスも・・・

こんなんあるんや・・・





③ 参軒目!  がもううどん


ここは、分かり辛い・・・



ここも、流行ってます!



がもううどん  冷やしかけ(濃いだし) 130円

ここの、うどん うまい! 

ちょっと細目モチモチ コシもある ハンパないっ!

艶々うどん 女性にも人気あるだろうな・・・

現在、三軒目 まだまだ、イケるよ!





④ 四軒目!  日の出製麺所

ここは、昼時1時間のみの営業らしい・・・

なんと、商売っ気の無い店なんだろう?



創業昭和五年の老舗のお店です。



何とっ!  ネギがそのまま置いてある。

ハサミで切って食べるルールみたいです(初めてだ!)



日の出製麺所   冷やかけうどん(生醤油かけ)  100円

何と安いんだろう・・・(^-^;)  

でも、うまい! 四軒目 次行こう!




⑤ 伍軒目!  中村



本場の本場、丸亀の超人気店らしいです。

平日なのに長蛇の列でした・・・ (T。T)

今までのお店と違い、街中にあるうどん屋さんです。



手打ちの職人さんも頑張ってます。



中村  かま玉(あつ 2玉)  350円

ここでは、今回のツアー初の「あつ」でいきます!

うどんの熱で新鮮タマゴが煮えていく・・・

なんて幸せなんだ (^-^)v

「あつ」なのに「コシ」がしっかり残ってる!

サイコー  五軒目 けっこう腹に溜まってきたな・・・




⑥ 六軒目!(ファイナル)  うどん 一福





六件目、このお店で最後にしようと・・・

禁断の「天ぷら」に手を出す (^-^)



一福  冷やかけうどん+半熟たまご、ちくわの天ぷら  450円

細目麺、品の良いだし汁で、うどんで一杯の腹に

スルスルと入る。

やっぱり、讃岐うどんはコシが違うな・・・と

ツレを見ると、既に苦しんでおられました。


帰りに、徳島ラーメンでも食って行こうか・・・と

可哀想でとても言えませんでした (T‐T)


2時間程で六軒制覇!

また、行きますよ~ (^-^)/


【総評】 どこのうどん屋さんもめっちゃうまかったですっ!







Posted at 2014/07/23 20:16:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月23日 イイね!

キターっ! Z団ステッカー!!

キターっ! Z団ステッカー!!











先程、うどんツアーから家に帰って来まして、

ポストを開けると・・・

来ました! Z団ステッカーっ!!



Katzeさん、ありがとうございます。 (^-^)/

無事に到着しました。

まだ、オフ会に参加できていませんが、

いただいたステッカーを貼って是非とも参加させていただきます。


Z団の皆様、お会いした際は宜しくお願いします。 m(- -)m
Posted at 2014/07/23 17:40:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月03日 イイね!

情けない・・・

情けない・・・














兵庫県民として情けない・・・








この失態会見は一体何なんだっ!


本当に情けない・・・ (T-T)

Posted at 2014/07/03 11:29:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「外は寒いので家でゴロゴロ
してます 😅
腹が減ったんで大好物の
麻婆豆腐と塩むすびを作って
昼メシです 😋」
何シテル?   12/14 12:22
PENSUKE(ペン助)です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

インテーク側カムシャフトパルスセンサー交換(58,778km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 10:15:50
カムシャフトセンサー交換(吸気側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 09:49:12
全九オフ!!からの~赤牛オフ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 22:36:16

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
海を観るのが好きです。  
ホンダ S660 S☆CORO (ホンダ S660)
海を観るのが好きです。
ホンダ モンキー モン吉 (ホンダ モンキー)
モンキーのモン吉です (^-^)/ ガレージでちょこちょこイジッテます。 モンキー好 ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
’00モデル 2WE V魔乗りです。 よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる