• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PENSUKEのブログ一覧

2014年08月22日 イイね!

馴染みのラーメン屋

馴染みのラーメン屋







仕事帰りによく立ち寄る馴染みの

ラーメン屋が今月末に閉店する (T_T)


特徴のない普通の博多ラーメン

でも、美味しかった…


店長は、このお客さんの数では

厳しいと…

有名店のゴリゴリラーメンではなく、

ごく普通で美味かったのにな…


月末までにもう一回くらい来ようか。



Posted at 2014/08/22 20:58:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月20日 イイね!

夏季休暇 8日目 最終日

夏季休暇 8日目 最終日










夏季休暇も今日で8日目、最終日です。 (T-T)

まだ休んでるのかっ!と言われそうですが・・・


家にいても時間がすぐに過ぎ、最終日が

あっという間に終わってしまうので、

今日は大阪南港までブラブラといつもの様に

走ってきました。 (^-^)v





















なかなか、コレといった写真はありませんが、

休みの記念にブログにあげておきます。 (^-^)/


明日からまた日常に戻ります。(^-^;)
Posted at 2014/08/20 14:15:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月18日 イイね!

鳥取~島根 山陰ドライブ

鳥取~島根 山陰ドライブ








今日から休暇明けでお仕事がスタートの方が多いと

思われますが・・・。

お盆からずっと雨でなかなか車に乗れないフラストレーション

解放させて来ました。

行先は、特に決めてなく鳥取方面に海を見に行くと言う

全くのノープランで朝5時過ぎに出発しました。 (^-^)/


第二神明 須磨ICよりスタート





中国道佐用JCTより、鳥取自動車道の連絡途中にある

道の駅「あわくらんど」にて小休止。











鳥取自動車道は半分くらいトンネルです。

山中を快調に北上します。





そして、日本海到着。







神話「因幡の白兎」ゆかりの地



白兎(はくと)海岸、白兎神社 

天気も良くなりました (^-^)v










しばし、日本海を眺める・・・。

しかし、日本海はきれいだ!







道の駅 「はわい」で小休止。

ハワイっぽいのかな?と・・・入ると普通に魚と野菜が販売

されてました (^-^;)

西瓜が安くて買おうか悩む。(鳥取の西瓜は美味しいです)

デカ過ぎて、Z3のトランクに入りそうになかったので断念。 (T-T)



国道9号を松江方面へ

ここでは、小雨もぽつぽつ。



道沿いにでっかい風車が・・・


ふと、「べた踏み坂」 行こうかっ!とナビで検索。

ダイハツのCMで登場したジェットコースターみたいな坂の所です。





べた踏み坂の正式名称は、「江島大橋」

東洋一のラーメン橋らしいです・・・当然ながら、現地で知る。




上りです。








こんなのもあり、地元は観光名所になっています。


ビックリしたのは、近くにあるファミマが 「べた踏み坂店」って書いてました。



なかなか商売上手だ。




下りです。 この橋を渡ると、鳥取県と島根県の県境なんですね。



江島大橋(べた踏み坂)下で一枚。

ここの坂、正直・・・そんなに急坂でも無かったです。

べた踏みしなくても余裕で登れますよ。

坂の多い神戸・・・もっと恐ろしい坂がございます。



ここまで来たら折角なので、出雲大社へ向かう事に!

(ほんまに適当です)

ナビで検索すると、遠いな・・・。

サンドミュージアムも行きたかったのだが・・・地図を見て断念。




一番大事な、昼食を忘れてました。

出雲大社前の出雲蕎麦屋さんで昼食。






やっぱり、名物を食べないとねっ! (^-^)b


お店に入ってお品書きを見ると、蕎麦しかない!?

ご飯ものはないんですか?と聞くと蕎麦しかないようだ・・・


ならば、月見蕎麦大盛を注文。




お蕎麦を持って来てくれた店員さんが、何やら

食べ方を教えてくれたのだが、よく聞いてない(いつもの事ながら)

さぁ、食べますか!と、お蕎麦をいただく事に。

ん? ん? んっ?・・・味がない?

生たまご(一応、月見蕎麦)の味がうっすらと・・・


いつも、こってりラーメンばっかり食べてる自分は普段から

上品なお蕎麦など食べた事がないので、こういうもんなのかと・・・



このくそアツいのに、何も熱い蕎麦を頼むんじゃなかった・・・と

汗をかきながら、味のないモノ(出雲蕎麦)を半分以上食べた

とこで、お水を注ぎにおばちゃん登場。


あらあら、味が薄かったらこの出汁いれてねって・・・

薄かったらって・・・味がないんですもの (心の中でつぶやく)


あっ、そうか! これを入れるのかっ!


美味いやん! 早く言ってよ! (初めに何やら言ってたよな・・・)


残り半分は、とても美味しい「名物 出雲蕎麦」をいただきました。



盆休み明けの平日でも流石は「出雲大社」沢山の人出でした。

喪中の自分は残念ながら、鳥居様をくぐれませんので、

鳥居様の前で手を合わせて来ました。






前々から、行きたかった「出雲大社」の前まで行けた事ですし、

大満足の鳥取~島根 山陰ドライブでした (^-^)b


そして、弾丸帰宅で無事帰宅しました。


本日の総走行距離 672km







Posted at 2014/08/18 23:44:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月17日 イイね!

夕涼み 2

夕涼み 2








長雨が続きあまり外に出てなかったので、

夕涼みに近くのダムまで行ってみた (^-^)



流石にダムの近くはひんやりとして涼しいわ~ (^-^)v







台風の後も長雨が続いたので、貯水量が半端ないな・・・ (^-^;)











ダムに隣接された大きな駐車場はライダーさん(特にシルバーライダーさん)

がよく集まってます。







さぁ、お腹も空いてきたし家に帰ろうか。

Posted at 2014/08/17 20:07:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月16日 イイね!

しぇからしか

しぇからしか







夏季休暇四日目、外は相変わらず雨・・・そして雷。

近くの信号が停電になってました。


暇で何をしようかなと思ってた時にツレから「飯いこ」って

誘いが (^-^)


行ってきました、R176沿いのとんこつラーメン「しぇからしか」






関西風なマイルドになった博多ラーメンではなく、

結構ゴリゴリな博多ラーメンです。



いつもの事ながら、店内に入るやいなや 「うわっ!クサッ!」 って・・・

豚骨の強烈な臭いが鼻をつきます (^-^;)

(すぐに慣れます、むしろ食欲が湧いてきます)


カウンターに座り、先ずは生姜の確認 (これ重要?)




紅生姜、これがまたウマいんですよね・・・


そして、主役のラーメン 「バリカタ」を注文。



登場です! 少し白濁したスープに申し訳程度のチャーシュー

(この店のチャーシューには一切期待しておりません)




この細麺(バリカタ)に絡むスープ・・・

やっぱり臭い。


麺を半分くらい食べたら、すかさず替え玉注文!


「しぇからしか」 ここのラーメンは関西人に媚びてないスタイル。

大好きです (^-^)b


替え玉を3玉、ご飯をいただき満腹で帰ってきました。


晩御飯はもういらんかな・・・ (^-^)




Posted at 2014/08/16 16:50:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「ご縁あって我が家に来ました
クリスマスローズの苗です 😊
外は寒いので玄関で
育てる事にします 🌹😉」
何シテル?   11/23 10:15
PENSUKE(ペン助)です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

全九オフ!!からの~赤牛オフ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 22:36:16
Ex側カムシャフトセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 21:53:09
RAYS ハブリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 18:49:48

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
海を観るのが好きです。  
ホンダ S660 S☆CORO (ホンダ S660)
海を観るのが好きです。
ホンダ モンキー モン吉 (ホンダ モンキー)
モンキーのモン吉です (^-^)/ ガレージでちょこちょこイジッテます。 モンキー好 ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
’00モデル 2WE V魔乗りです。 よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.