• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PENSUKEのブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

京都~福井~滋賀 S660 500kmドライブ

京都~福井~滋賀 S660 500kmドライブ








休みの今日

朝起きて取り敢えず日本海方面とだけ決め

朝、6時半に出発

天気は今一つの曇り空・・・

まっ、折角やからオープンで行きますか! (^-^)b


下道まったりドライブで、R176~R173 綾部方面へ

R173に入り、一庫(ひとくら)ダムへ





ダムを一望し小休止


ポツポツとフロントガラスに・・・

降ってくるんかな? (- . -;)

止まって幌つけなと思いきや、何とか曇り空でもってくれてる


京都府に入り、京丹波辺りから晴れてきた (^-^)v

R173を北上中、バイクツーリングのライダーが手を振ってくれる



クルマなのに? オープンだからか?

こちらも調子に乗って手を振り代えす・・・

なかなか気持ち良いものだ (^-^)/


心地よいワインディングが続き、

フルノーマルのS660だが、流石にホンダ肝いりの軽スポーツ

イイ足回りだ! ハンドリングも申し分ない (^-^)b



で、このミラー・・・なかなかヤル気だしてると思いませんか?


程なく走ると舞鶴に到着!

舞鶴港にて小休止

めっちゃイイ天気で、暑いです (^-^:)






次は何処へ行こうかな・・・

舞鶴海上自衛隊の前を通過し、小浜(福井県)方面に

ステアリングを廻してたので、観光スポットの「三方五湖」

に行く事に・・・









海にしか見えないんですけど、湖です


そのまま走り続け、若狭湾の常神岬へ

流石に日本海! 絶景スポットが続きます!






さぁ、そろそろ帰るとするかと、岬をUターンをし、

京都方面に走ってると思ってたら、東(滋賀県)に向かって

ました (T-T)

道路標識に湖岸道路(滋賀県・琵琶湖)10km・・・

まだ時間が早いから、20日前に桜を見に行った琵琶湖に

行ってみるか!


そうそう、メタセコイア! いつも桜の時期やから枯れてる

のしか見たことないしと言う事で、マキノ町へ



新緑というのでしょうか? すごい綺麗でしたよ!




さぁ、もう帰ろう・・・

今日は下道まったりドライブのつもりでしたが、

思ったより走ったので、京都東から高速で帰ります!

総走行、ほぼ500km お疲れ様でした m(- -)m







Posted at 2015/04/29 21:59:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月28日 イイね!

休日前夜(徘徊編)

休日前夜(徘徊編)













休日前夜・・・

何やらテンションが上がり始め

借り物のS660で夜の海辺を徘徊・・・

今夜はZ3はお留守番です (^-^;)






夜のメリケンパークにクルマを止め






コンビニで買った缶コーヒーとたばこ

昔はよく夜の海に行ったな~

近頃は齢のせいか、すぐに眠たくなって・・・





暫しの間、寒くない海辺でまったり









ポートタワー、夜に見ると綺麗やな・・・





ほんまに夜が弱くなった・・・




さぁ、帰って寝よか・・・zzz



Posted at 2015/04/28 23:37:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月23日 イイね!

CR-Z サイドスポイラー

CR-Z  サイドスポイラー







知り合いのCR-Zにコレ(ホンダ純正サイドスポイラー)

が着いており、近くで見たら割とイイなと思い…








速攻…注文しときました (^◇^;)

汎用品じゃないんで、ちゃんと

着くかどうかは分かりませんか…

GWのお楽しみという事で… (^-^;)


Posted at 2015/04/23 14:51:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月15日 イイね!

晴れたり、雨が降ったり・・・

晴れたり、雨が降ったり・・・








休みの今日・・・

この所、毎週・・・毎週・・・水曜日

ほんと天気が悪いですね (T-T)


朝起きると朝日が射し「久しぶりの晴れ!」と

思いきや・・・晴れたり、曇ったり、雨が降ってきたりと

ややこしい天気です


朝の内、晴れてたのでドライブでもと思ったのですが、

天気予報通りに曇って来たので、近くの温泉に行く事に



ゆ~くりと、温泉に浸かって癒されて来ました (^-^)v

まっ、これはこれでいいか・・・



温泉から上がり、散髪屋(美容院ではありません)経由で

〆は来来亭のラーメン (^-^)v





また、明日から頑張るか!
Posted at 2015/04/15 17:37:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月09日 イイね!

海津大崎 ・ 桜 2015

海津大崎 ・ 桜 2015









休みの今日

毎年恒例の琵琶湖 海津大崎の桜見物に行って来ました

朝9時に自宅を出発!

中国自動車道 西宮北ICから高速に入り




一路、名神高速 京都東で降りる

平日なのにいきなり混んでる・・・ (-.-;)




京都東IC~西大津バイパス~湖西道路へ

天気予報では晴れマークのはずなのに

雲行きが・・・そしてオープンではちょい寒いな (T-T)



湖西道路に出たら、晴れてきたぞ!

ここの道路脇にも桜並木がきれいだ (^-^)b




湖西道路から湖周道路へ

雄大な ”Mother Lake BIWA” を横目に

目的地である北湖 海津大崎入口に到着!





予想通りの混み合いですな・・・ (^-^;)

チャリも走ってます








満開! 見事です (^-^)d






まさに、桜のアーケード!




渋滞ノロノロ運転やからゆっくりとサクラが観れるんです!





トンネルが3つ程あって、道幅が狭いので観光バス

が大変! ここが渋滞の元ですな・・・



湖岸にクルマを止め小休止








奥琵琶湖パークウェイ ~ つづら尾展望台へ









奥琵琶湖パークウェイ展望台に到着







駐車場も混んでます・・・







展望台からUターンで来た道を帰ります












海津大崎のサクラに別れを告げ

マキノ高原のメタセコイア並木へ










山には少し冠雪が残ってます













さぁ、満開の桜もメタセコイア並木も観れたし

遅いお昼にしましょうか!


毎年、花見の帰りにお世話になってる

カレー屋さん?なのか喫茶店なのか?

とても素敵なマスター(御年80歳)と美人のママ(年齢不詳)が

営む 「 望雁 (モーガン) 」 のカレーを食べに来ました (^-^)b

マスターがモーガンが好きで命名したそうです





初めて入るには少々勇気が必要なお店ですが・・・

店内はJAZZが流れてて、薪ストーブがとても暖ったかです








とっても優しく、懐かしい そして美味しい カレーライスです




マスターとママとおしゃべりしてたら、時間を忘れ

そろそろ帰らなきゃ・・・

自宅に着くとすっかり真っ暗になってました (^-^;)


実に楽しい一日でした! (^-^)b



本日の総走行距離  357km






















Posted at 2015/04/10 00:00:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「外は寒いので家でゴロゴロ
してます 😅
腹が減ったんで大好物の
麻婆豆腐と塩むすびを作って
昼メシです 😋」
何シテル?   12/14 12:22
PENSUKE(ペン助)です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

インテーク側カムシャフトパルスセンサー交換(58,778km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 10:15:50
カムシャフトセンサー交換(吸気側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 09:49:12
全九オフ!!からの~赤牛オフ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 22:36:16

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
海を観るのが好きです。  
ホンダ S660 S☆CORO (ホンダ S660)
海を観るのが好きです。
ホンダ モンキー モン吉 (ホンダ モンキー)
モンキーのモン吉です (^-^)/ ガレージでちょこちょこイジッテます。 モンキー好 ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
’00モデル 2WE V魔乗りです。 よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる