• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秀のブログ一覧

2016年10月09日 イイね!

3代目納車

3代目納車仕事用の ハンドリフトですけどね^^;

今 一番利用してるのが ミニハンド500キロで小さい厨房
の中で冷蔵庫出したりするのに 便利ですが
車体が小さいだけに 安定がない

3トンのリフトは 刑務所や学校の炊飯器など1トン超える
炊飯器には適してますが 重すぎで1人でもてなし・・

ということで 2.5トン横移動560幅また買っちゃいましたw
2台持ってますw

個人でパレットリフトを8台持ってる人って私くらいかもw

仕事の内容に応じて使ってますが

この横移動は 非常に便利!
真横にも移動できるんです!
大きい ベーカーオーブンなど 大体 壁に寄せるんですが

あと 10センチ横にずらしてとか 言われると普通のリフトじゃ何回も
前に行ったり後ろに行ったりして微調整しますが

これは 縦の場所が決まれば 次にハンドルを真横に切って
横に移動しますw

大型機器入れてる搬入屋さんにも 見ててオオ~

ってよく言われますね 形は普通のリフトですから

最近また 24時間仕事の日々で忙しかったので
久々のブログでした^^;
Posted at 2016/10/09 08:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道具 工具 | 日記
2016年09月10日 イイね!

仕事早上がり 海岸線ツーリング^^

仕事早上がり 海岸線ツーリング^^仕事終わって 暖かったので思い付きで
出かけて来ました。

もちろん家水没したんだけど かたずけしてませんww

今年もあと何回 行けるかわからないので 思い切って
出かけました^^

さすがに 海も茶色く濁ってましたが
天気が良かったので 気持ちよかったです

この道は 海と崖の間の道なので
お巡りさん 居ても丸見えなので 安心して
飛ばせて最高です・・・

これから 家のかたずけが・・・・
溶接機やコンプレッサーとか電動工具
かなり水没してだめになったりしてます・・・
Posted at 2016/09/10 15:15:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年09月01日 イイね!

今回は悲惨でした^^;

今回は悲惨でした^^;30年間住んでた この土地にも
初めての浸水でした・・・

家の2階の窓と同じくらいのところが
堤防の上のところなんですが あと1メートル位で
決壊する直前ww

ドキドキ窓見てたら 避難命令で強制避難
人生初の避難所生活でした (2日間だけどね^^;

車はちょっと遠くのスーパーに置かせてもらったりしてたので
無事ですが 家のかたずけが・・・

もう洪水はこりごりですが
引っ越しもできないのが 現状ですな^^;
Posted at 2016/09/01 17:48:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年08月21日 イイね!

かなり古いですけど^^;

かなり古いですけど^^;良くも悪くも長年乗ってるので 
いろいろ 勉強してきました。
 
パーツも出なくなってきてるので
大事に乗っていこうかと思ってます。
Posted at 2016/08/21 19:46:40 | コメント(0) | バイク | クルマレビュー
2016年08月19日 イイね!

コンビニで・・・

コンビニで・・・先ほど 買い物に行ってきました

ちょっと 微妙な対応で?

買ったものは チョコのついたクロワッサンとホットの缶コーヒ
息子に頼まれてた ガリガリ君のアイス^^;

レジで 袋は暖かいものと冷たいもの分けますか?と聞かれたので
お願いします と言いました。

ハイ と店員さん ここまでは良かったのですが・・・

袋3つに分けて それを なぜか1つの袋に・・・
私も 普通に車まで・・・

なんか おかしいような・・・

車で袋の中 チェックする・・・

アイス溶けてる・・・
チョコも・・・

知り合いが 働いてるのでクレームも付けられず・・・
もやもやしてます^^;

ということで これから仕事夜明けまで 行ってきます^^
Posted at 2016/08/19 20:04:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

あまり派手にしないように こつこつ弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

軽トラ 軽ワゴン乗りの方
バイク好きの方宜しくお願いします。
69 人のお友達がいます
almaoalmao * テイクオフテイクオフ *みんカラ公認
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 akirinakirin
キララバッソキララバッソ エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
2万キロを超えてから、自作でキャンピング 制作してます。 息子と車内泊にも挑戦してみたい ...
三菱 キャンター 三菱 キャンター
最近 こっちでの仕事が増えたかな^^
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
ズームのダウンサスと追加メーター取り付けしてます あとは、ミ二キャブの御下がり付けてます。
ホンダ CBX125F ホンダ CBX125F
16の時に新車で買い1度は手放したのですが、 2005年に 知り合いに頂きレストアして乗 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.