車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
先日ですが車検も終わり。エンジンルームをフクピカで清掃しようと思ったところ。



めんどくさくなって、諦めました。笑



距離も乗らないしスポーツ走行もしないので、故障個所がないですね。



塗装が傷んでるのはしょうがないですが:(;゙゚'ω゚'):




旧車の仲間入りしてきているので仕方がないか、、



本当はガレージとか建ててから板金修理がいいんでしょうけど、パーツの兼ね合いもあるので判断が難しいですね〜


Posted at 2016/10/14 23:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-7 FD3S | 日記
2016年08月18日 イイね!
カーグラのですが、








5型の新車レビューですね。カーグラの田辺さんのコメントを聞くためにちょいちょい録画してみてます。

RX-7については2.3.年くらい前に再放送しましたね〜


当時のレビューですが、特有の加速感、離陸するようや加速 自分も思ってました。


レビューですが、RX-7らしさ、と言うのが何となく伝わってくるような気がします。

あぁ確かにこうだな、そうだったな、みたいな


例のCPU考えていますけど、こう言うRX-7らしさを残してどうしていくか検討してみます。



おまけ
RZ編



Posted at 2016/08/18 21:11:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月18日 イイね!
あっちゃー 塗装が、、カバーを取るとあー濡れてる


ふきふき


あれ取れない



まさかこれは


水気が入り込んでいる (^^;;




明日から出張なので、カバー外して乾かしてみます。


まさか自分の車もなるとは、、


ルーフとボンネットに発生してしまいました。(~_~;)




ルーフが錆びないか心配ですね。




とりあえず乾燥させます!



怖いけど見積もりしてみるか、、



不具合多すぎて困るでーー
Posted at 2016/07/18 19:58:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月10日 イイね!
さて次回は右側オイルクーラー追加しました!




まだ20kmしか走ってませんが、効果は絶大です。



これで冷却系は目標達成です。 笑



さて次回は



車検ですね、


車の定期的な健康診断です。



次は四年くらい熟成させたエグゼのブレーキホースをお願いしようかと笑笑



はたまた


足回り関係?




はたまた予想外の修理か、、




最近乗る暇は無いですが、楽しくカーライフ出来てます 。







マツダスピードのサスペンションユニットに後期RSのリアスタビライザー組み合わせはありかなぁ?


試してみる価値ありかもですね。
Posted at 2016/07/10 23:09:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月18日 イイね!
開発秘話最近は今後RX-7をどんな方向にしたいのか考える為、こういった参考文献に手を出しています。


開発者の考えるRX-7 FD3S型にどのような思いがあったのか


RX-7 はどんな車だったのか


何を求めたのか


読むだけでとても時間が過ぎるのが早いです。



今は中村屋さんECOCPUに、興味があり検討しているところなのですが、導入に当たって自分の目指しているものに合っているのか、

あのトップエンドまで吹け上がる感じ、加速感は健在なのか、

などなどを、踏まえて導入を前向きに検討中です。


Posted at 2016/06/18 12:35:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「先日ですが http://cvw.jp/b/958100/38697557/
何シテル?   10/14 23:47
マイペースにカーライフ楽しんでます(^_^) メイン ハイラックスサーフ 普段の足です。 サブ RX-7 FD3S 趣味の車で...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フィードバック走行とはなんぞや!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 18:31:39
久しぶりに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 22:16:31
お友達

よろしくお願いします。
11 人のお友達がいます
イモゾンイモゾン * どすこいパンダマンXどすこいパンダマンX
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTSみんカラ公認 F.スノーF.スノー
tk.tk. 白い34白い34
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
普段使い用の車です。 快適さ重視で、つける部品は北米トヨタの部品が多いです。 個人的には ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
RX-7 FD 初めて買った車です。その分思い入れも強く、これからもしっかり乗って行 ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
妻の愛車です。車内の空間が広い!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.