• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かる@乱高下のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

まさかの年末にトラブル

まさかの年末にトラブル今年は転職しまくりの年でしたw

激安で仕入れたラパン、安さの裏にはオイル管理が悪い!
3000キロで2リッターもオイルを消費すると我慢できなくなりましてOH決行
取り敢えず外す物だけ外して、来年ぼちぼち組みますか

皆様良いお年を
Posted at 2015/12/31 18:39:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年06月21日 イイね!

おっさん達の泥遊び

おっさん達の泥遊び師匠から、ちょっとキてくれへん?って言われて行ってきました。
俺もやっとおっさんクラブに入会出来てウキウキしながら
まずはメカとして参戦、ストラット周辺がおかしいJB搭載ミラで楽しく泥遊びです♪


Posted at 2015/06/21 18:02:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年03月21日 イイね!

退職届

退職届















今日サクッと出しました、別に営業が嫌じゃないんだけど
売上・売上とまぁうるさいのは、給料を払うためには仕方ない
新人がミスりまくるのも労災出すのも、まぁ1年生だし仕方ないと理解

だか!数々大農家の整備ミスやらかして(鳥取の池◯さん・平◯さん。外村の◯村さん)
営業にも客にも謝らんし

俺が谷底に転落して、従業員全員助けに来てくれるのに
1人だけそそくさと、何も言わず帰ってるし、ええかげんブチ切れましたわ

退職届出したら、所長ブチ切れw
流石に奴の名前は出さなかったが、もう精神的に参ったと伝えると
手を返したかのように優しくなる始末

展示会の準備も殆ど丸投げされるし
何も聞いてこないし
Posted at 2015/03/21 19:11:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年10月30日 イイね!

こんなことを書くのもアレですが

こんなことを書くのもアレですが精神的に参ってます
ゆとり世代の新入社員は、故障現場でお客様が
焦ってるのにお客様の前でへらへら笑って激怒させ

整備現場では、完成コンバインのグリス注入忘れ等々で毎回再指導
M6のネジをエアーインパクトで締める→折れる→リカバリーで納期に間に合わない(すでに3回)

せっかく、ヤ○マーさんが指摘してくれた、普通では無償クレーム対応になる
オイル漏れを、客の扱い方が悪いから、有償修理やでと宣う整備部門

精神安定剤が手放せない毎日ですw

半年前に禁煙したタバコ始めたら良いんですけどね
でもタバコは吸わないポリシィ守りたいので

愚痴をこぼしました
Posted at 2014/10/30 16:36:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年07月06日 イイね!

エアコンが臭い(完成編)

エアコンが臭い(完成編)めんどくさいので連投しますw

高圧洗浄機で入念に洗うも
あまり綺麗にならないエバポレータw
湿度が高く、ドライヤーが逝く前に組付け



真空引き後、2時間放置でガス漏れチェックして



湿度が高いので再度30分真空引き、まぁシングルステージの真空ポンプなんで入念に(;´∀`)
さてガスチャージ、面倒くさいのでサイトグライス見ながら注入w




最後に室内除菌
爽やかな夏が来ますね!
Posted at 2014/07/06 22:01:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@1966SP311 尼の所ですか?」
何シテル?   12/05 07:39
整備士を生かして ぼちぼちと車触ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

悪質な契約でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 12:54:07
バリカン 買った 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 01:22:20

お友達

お気軽にどうぞ
31 人のお友達がいます
あべ@アコネオあべ@アコネオ * かなたん@かなたん@ *
昌 RS/Z昌 RS/Z 不道徳P不道徳P
1966SP3111966SP311 ヒラっちヒラっち

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
下駄車です
ホンダ ジャイロUP ホンダ ジャイロUP
ジャイロXからジャイロUPに
トヨタ マークII トヨタ マークII
滅多に乗ってませんwwwww
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁の車です、車検切れで絶賛放置中

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.