• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ロロタリ☆の"☆ロロ~グ☆" [スバル レヴォーグ]

スバル(純正) STIステアリングベゼル 

イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2017年06月15日
カテゴリ : インテリア > ステアリング
スバル(純正) STIステアリングベゼル
パーツ単体 パーツ取付全体
このパーツは随分前に購入していましたが、ハンドルを外して取り付けなければならない為に、取り付けを躊躇していました。

みん友さんのMarkさんのレビューを見ていると、ハンドルを外さないで取り付ける裏技を使っているじゃありませんか~☆

すぐにメッセージを送って、詳しい方法を教えて頂きました。

Markさん、本当にありがとうございました♪

今までは、STIのステッカーを貼って満足していましたが、やっぱり刻印の方が良いです♪

ベゼルを止めているビスの所を狙って、裏側からドリルで穴を開けて、取り外し取り付ける、凄い裏技です。

自分は6ミリの穴で施工が出来ました。

少し位、穴がずれても裏側のプラスチック?が柔らかい素材なので大丈夫です。

自分が言うのもなんですが、オススメの取り付け方法です。

穴にはカーボンシートを貼って、穴を隠しました。

機能面ではは何にも変わらない自己満足のパーツですが、座る度にニヤニヤします。

完全に同じパーツではないので、上部の隙間が少し増えます。

これで本当はこのベゼルにブラックがあれば最高なのですが・・・(泣)
定価オープンプライス
購入価格¥2,500
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※スバル
取付注意点特殊加工が必要

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

スバル(純正) / GDB STI用ステアリング

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:35件

スバル(純正) / GDB純正ステアリング

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:32件

momo / SPIDER レッド

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:15件

sparco / Chrono

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:14件

momo / MONZA

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:12件

momo / JET 2

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:17件

関連レビューピックアップ

スバル(純正) WRX STI VAB B型 純正ステアリング

評価: ★★★

K2 GEAR Reiz Reiz Sports Steering 360F

評価: ★★★★★

STI ステアリングホイール(ウルトラスウェード)

評価: ★★★★★

KENSTYLE KENSTYLE オリジナル ステアリング

評価: ★★★★★

STI STIステアリングベゼル

評価: ★★★★★

スバル(純正) ステアリングカバー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/15 22:13:58
順調にイジイジ( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2017/06/15 22:29:27
一年以上前に購入して放置でした(笑)
2017/06/16 22:24:11
そこに穴開けてるナカーマです(*^o^*)

今後付け替える時も作業楽チンですよね( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/06/16 22:30:49
こんばんは♪

本当に素晴らしいアイデアですね♪

仲間になれて光栄です☆
2017/06/24 07:56:40
こんにちは^_^
こんなやり方があるんですね。
穴を開けて、ドライバーとかでいけるんですか?
コメントへの返答
2017/06/24 08:38:13
おはようございます♪

画像2の白い丸が、穴を開けた場所です。

新しいベゼルとにらめっこして、大体の位置に穴を開けます。

後はプラスドライバー一ヶ所で止まってますので、取り外します。

穴が少し位ずれても裏側は柔らかいプラスチックなので、取り外しが出来ると思います。

自分は6ミリの穴を開けましたが、みん友さんは19ミリの穴を開けて、電気配線コーナーに売っているゴムの蓋で塞いでいました。

参考なれば幸いです。
2017/06/24 10:27:31
ありがとうございます^_^
穴を開けるのも場所が場所だけに難しそうですが、やってみます!
コメントへの返答
2017/06/24 10:37:59
ステアリングの裏側なので、ちょっと大変ですが、多少穴がずれても大丈夫だと思います。

新しく買った別にの裏側を良く見て、真ん中のビス穴の場所を確認する事をオススメします。

後、自分が施工した6ミリの穴だとビスが穴から出てきません。

抜けてステアリングの中に落とさないように注意が必要です。

なんか文書にすると難しそうですが、素人の自分にも出来たので、簡単だと思いますよ。

頑張って下さいね。

プロフィール

「@hayatezza さん、こんにちは♪

スバリストにいらっしゃい~(笑)」
何シテル?   12/09 15:23
☆ロロタリ☆です。 スポーツカーが大好きです。 初めはパワー&最高速が好きでしたが、ロードスターに乗ってコーナリングの楽しさを学び、マツダのスポーツ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴7年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 06:58:34
東京マルイ 電動ガン HK417 ショートマガジン製作ひらめき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 00:35:28
オーディオ調整(忘却簿) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 19:46:08

お友達

レヴォーグ&スバル乗りの方、石川県在住の方、ミリタリー好きの方、気軽にお話しましょう(*´ω`*)

すみませんが、レヴォーグ乗りの方、近県以外の方のお友達申請はお断りしています。



73 人のお友達がいます
はるとしはるとし * にゃー5にゃー5 *
暴力車両暴力車両 * nikuyasannikuyasan *
石川くん石川くん * HIRO SEVENHIRO SEVEN *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ☆ロロ~グ☆ (スバル レヴォーグ)
ランエボX・SSTから乗換えました。 11月22日(良い夫婦の日)に納車になりました。 ...
三菱 ランサーエボリューションX ☆ロロエボ☆ (三菱 ランサーエボリューションX)
ずっと、FR乗りだった自分が、初めて心も身体も許したAWD♪ アンダー知らずで、グイグ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
グイグイ曲がるし、カッコいい車でした♪ 結婚式の会場に一緒に入れて祝福した車です。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
RXー7から乗り換えた車でしたが、音とコーナリングに酔いしれる車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.