• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ロロタリ☆の"☆ロロ~グ☆" [スバル レヴォーグ]

TANABE SUSTEC NF210 

イイね!
カテゴリ : 足回り > スプリング
TANABE SUSTEC NF210
パーツ単体 パーツ取付全体
純正ビルシュタインを生かしてローダウンしたかったので、ローダウンスプリングを購入しました。

ローダウンスプリングも色々ありますが、乗り心地で評判の良い、タナベにしました。

フロント、約二センチダウン、リア約2、5センチダウンです。

バランス的には良い感じです。

評判通りの乗り心地です。

純正のスプリングより柔らかい感じがします。

良い事ばかりではなく、ちょっと大きな段差を越えるとバンプラバーに当たってるかな?って感じで、ゴンっと音がします。

しばらく使用してみてダメなら車高調を考えます。

今の所は満足してます☆

レヴォーグは、ほんの少しローダウンするだけで、更にカッコ良くなると自画自賛しています(笑)

ダウンした事でホイールが内側に入りました。

ふと思いましたが、以前履いていて、はみ出しで売却した19インチのホイールがちょうど良かったんじゃないかと・・・(泣)

定価オープンプライス
購入価格¥25,000
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング)
取付注意点部品が必要、特殊加工が必要

NF210 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TANABE / SUSTEC GF210

平均評価 :  ★★★3.99
レビュー:263件

TANABE / SUSTEC PRO Z40

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:80件

TANABE / SUSTEC PRO GF

平均評価 :  ★★★3.85
レビュー:548件

TANABE / SUSTEC UNDER BRACE / アンダーブレース

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:994件

TANABE / SUSTEC UPPER BRACE 304 /アッパーブレース304

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:65件

TANABE / SUSTEC PRO210

平均評価 :  ★★★3.85
レビュー:13件

関連レビューピックアップ

STI コイルスプリング(R)

評価: ★★★★★

Jspeed / カーステーションマルシェ スポーツサスペンションキット

評価: ★★★★★

STI コイルスプリング

評価: ★★★★★

PROVA ローダウンスプリング

評価: ★★★★★

ESPELIR SUPER DOWNSUS

評価: ★★★★

STI コイルスプリング

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/17 20:59:20
さらにイケメンになりましたねー!!(≧∀≦)ノ
ホイールが奥に入いりますよね、、、( ̄∀ ̄)ホイールも買い換えしなくちゃですね(・ω<) てへぺろ
コメントへの返答
2017/06/17 21:04:34
こんばんは♪

ありがとうございます♪

こんなに時の為にロングボルトが入ってるんですよ☆
2017/06/17 21:16:33
タナカ、、、
コメントへの返答
2017/06/17 21:31:42
クニさん、こんばんは♪

それは北陸メンバーしか分かりませんよ(笑)
2017/06/17 23:55:47
やっぱ低いほうがかっこいいっす(*^o^*)
コメントへの返答
2017/06/18 00:13:14
こんばんは♪

ヌマオさん。

レヴォーグは低いと更にカッコ良くなりますよね~☆

ヌマオさんのレヴォーグは去年、今年と実物を拝見させてもらいましたが、自分のレヴォーグなんか足元にも及ばない位のカッコ良く良さです♪
2017/06/18 06:41:00
車高調……|´-`)チラッ
コメントへの返答
2017/06/18 09:07:59
欲しいっすよね~(泣)

今も自分の部屋に、外したマフラーが置いてありますが、これで外した足回りも増えると邪魔ですね~(泣)
2017/06/18 08:35:45
とても良い感じに落ちてますね!
前後のバランスが良い。
私もダウンサスですが、やはり段差での底付きは車体にも私のハートにもショックがきます^^;
まぁ~割り切っていますが・・・
ストローク量を増やせる「上げ底クン」たるパーツも考えましたが、それなら最初から車高調買えよってなる金額になるので我慢しております(笑)
コメントへの返答
2017/06/18 09:32:50
こんにちは♪

エアロさん。

昔、他の車種ですが、アッパーマウントが山の様に上がってストロークを稼ぐ商品がありましたね♪

自分がショックだったのはリアダンパーにオイルの滲みがあったのを発見した事です。

今から車屋さんに見せてきます(泣)
2017/06/19 22:31:27
やっぱり低いとカッコいいですね。
スプリングコンプレッサの写真がありますが、DIYで作業されたのですか?
コメントへの返答
2017/06/19 22:46:47
こんばんは。

ちょっとした工具は持ってるので、自分で取り付けました。

とは言っても先輩のお手伝いがないと出来ませんが(笑)

アライメントだけは自分では出来ないので、今はハの字になってます。

スプリングが馴染んだ頃にアライメントを取りたいと思っています。

プロフィール

「@遥流吉 さん、こんにちは♪

行動が早いっすね♪

お子さんが喜んでくれれば、自分も嬉しいです♪」
何シテル?   08/17 18:22
☆ロロタリ☆です。 スポーツカーが大好きです。 初めはパワー&最高速が好きでしたが、ロードスターに乗ってコーナリングの楽しさを学び、マツダのスポーツ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

東京マルイ 電動ガン HK417 ショートマガジン製作ひらめき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 00:35:28
オーディオ調整(忘却簿) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 19:46:08
リアショック&STIコイルスプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 00:44:58

お友達

レヴォーグ&スバル乗りの方、石川県在住の方、ミリタリー好きの方、気軽にお話しましょう(*´ω`*)

すみませんが、レヴォーグ乗りの方、近県以外の方のお友達申請はお断りしています。



76 人のお友達がいます
REBOXREBOX * 石川くん石川くん *
nikuyasannikuyasan * 黒ねこちゃん黒ねこちゃん *
にゃー5にゃー5 * いたCPいたCP

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ ☆ロロ~グ☆ (スバル レヴォーグ)
ランエボX・SSTから乗換えました。 11月22日(良い夫婦の日)に納車になりました。 ...
三菱 ランサーエボリューションX ☆ロロエボ☆ (三菱 ランサーエボリューションX)
ずっと、FR乗りだった自分が、初めて心も身体も許したAWD♪ アンダー知らずで、グイグ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
グイグイ曲がるし、カッコいい車でした♪ 結婚式の会場に一緒に入れて祝福した車です。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コーナリングの楽しさを教えてくれた車でした

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.