• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラック爺のブログ一覧

2015年12月06日 イイね!

FITサーキットオフ2015に行ってきました♪

FITサーキットオフ2015に行ってきました♪安心して下さい!
    ・
    ・
    ・

生きてますよw


みんカラの皆さま、走召~お久しぶりでございますm(_ _)m
お元気してましたか?

オラはまだ朝○チするくらい元気ですよ~♪(^皿^)

ここ数年、仕事で全国各地に飛び回って、
毎日美味しいものを食っては呑んでの繰り返しで
立派な中年デブオヤジと化してきております。

よく『デブで何段腹になった』とか耳にしますが、
ホントに太ると1段腹になるんですねwww

ま、デブネタはさておき、こんなに忙しいオラでも
出張中でもたまにはみんカラ徘徊することもあるんですが
そんな中で久しぶりに楽しそうなイベントを発見!

FFC(fit friends club)主催の
FITサーキットオフ2015 in スポーツランドやまなし


だいぶ前からの開催告知だったので、
会社に相談して出張工程を調整してもらい
なんとか参加できるようになりました♪

ってことで、久しぶりのブログは写真を並べただけの
オフレポで勘弁して下さいませ。。。


早起きが苦にならないお年頃になったためか
目覚ましかけることもなく4時に起床。

タイヤと工具類を詰め込み、軽~く水洗い洗車☆
(どのくらいぶりだろ??)

5時半にウチ出て、高速の釈迦ドゥ~SAでウ○コ休憩。。。


7時半に現地に到着し、とりあえず車の中のモンを降ろして
ヘッドライトにテーピングなぞ・・・
(スポーツランドやまなしではヘッドライト全面テープだそうで)


タイヤ交換しようとしたら右リアのナットが一つない・・・
(誰か取った?わけないかw)


たまたま工具箱ん中に純正ナットが転がってたので一安心・・・


続々と集まりだす
なんだか速そうな参加車両たち その①


なんだか速そうな参加車両たち その②


トータル25台?のエントリーがあったようです。
居るもんですね~、サーキット好きなフィットたち。

着々と準備を進めていき、
そろそろ走行前やな~思って、4点ベルトを装着するか、
それとも久しぶりに車内でも掃除するか迷って後者を選択w

で、エンジン掛けずに掃除機かけてたらバッテリー上がりとか・・・

周りから『何やってんだコイツ?』みたいな視線を感じながらも
SOSの呼びかけ。。。なんとか近くの方々に助けてもらえました(T▽T)


ナット紛失に続き、このバッテリー上がりがあったため、
なんだかテンションがダダ下がってしまい、
せっかくのオフ会なのに周りの方々にロクに声かけすらできず
ほとんど独りぼっちの黙々走行会になってしまいました。。。or2

で、走行結果はといいますと・・・


トップクラスは41秒台とか42秒台ですよ?(驚)
フィットですよ??

マシンの弄り方もそれぞれでしょうが、
それを操れているんですから大したモンですよホント。。。

あ、オラですか?
確か20年ほど前にロードスターで1~2回ほど走ったことありましたが、
こんなコースだったっけか?って思うくらい忘れておりました。
(15分×4本も走っているので言い訳に過ぎませんがw)

走行は5本目もありましたが、
これ以上走っても凡人なタイムから抜け出せない気がしたので
オラはそそくさと荷造りしてコーヒータイム♪


閉会式終わったらとっととおうちに帰って、
プシ☆しながらカルボナーラ作って美味しく食べました。
(こんなモンばっか食ってっから太るんだなw)


今回、すご~く久しぶりな車の運転とサーキット走行でしたが
なんだか心の中から気持ちよく楽しめた気がします。

たまにはこういうの良いですね!
さ、また来週から仕事がんばろっ。。。

最後に、今回のイベントを企画していただきました幹事の皆さま、
参加された皆さま、そして見学された皆さま、ホントにお疲れさまでした。
Posted at 2015/12/06 20:46:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | SLY | クルマ
2013年09月21日 イイね!

Keiろうの日の外から走行動画うp♪

Keiろうの日の外から走行動画うp♪プッシャーっ☆な走行動画をうpします(^▽^)/

相変わらずカミさん&子供の声入ってますが
気にしない方向でw

参考までに・・・
快適にエアコンかけながら2ndホールドで走ってます。
そりゃもうヤル気マン○マン○です♪



Posted at 2013/09/21 22:25:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 伊那 | 日記
2013年09月16日 イイね!

チロルオフ&Keiろう、お疲れ様でした(^o^)/

チロルオフ&Keiろう、お疲れ様でした(^o^)/『CKチロルオフ2013』『Keiろうの日』
へご参加されました皆さま、大変お疲れ様でしたm(_ _)m

今年も“OB枠”で参加させていただきました。

チロルオフ当日(9/15)は台風の影響で朝から雨降って
ビチョビチョもん濡れ濡れもんでしたが
園内に入る頃には晴れ男二人のお陰で?w日焼けするほど
晴れてくれました。


対して、翌日(9/16)に開催されたKeiろうの日は晴れ男が一人も居ないもんで朝から台風直撃というwww

まぁ、でもなんだかんだ楽しく走れたのでヨシ!ということで☆


両イベント共にまた来年、OB枠で参加させていただこうと思います。


オフレポ 非常に面倒臭いのでw ↓↓に写真だけうpしときますね♪


当日の朝、諏訪湖SAで軽~く朝食。


やまびこ公園にて~。


チロルに着いたらお約束の?色別に並び替え~。




こちらはOB枠。


Keiろうの日の朝は雨がシトシト・・・



次第に雨&風が出てきて走行開始頃には本格的な嵐!w



で、嵐の中走ってみたりw (←そう言えばなんか前にも似たような光景が?w)


お昼には“負けず嫌い号?”に乗りタイムアタックwww
ノーマル&ボ○ボ○なのに、これが意外にも楽しんだわ☆


当日走られた方々と揃ってパシャリ☆


で、〆は『志をじ』にてカツカレー中(1000g)



とてもおなかイッパイな二日間、ごちそうさまでした♪
Posted at 2013/09/16 23:23:10 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年05月06日 イイね!

面白くない本庄車載動画をうp

前回の本庄走行から脚周りをちょこっと弄って
随分と走りやすくなったんですけどね~。

なんかブレーキの前後バランスが崩れてるのかな?

いつもの感じでブレーキ踏むと、どうしてもリアが暴れてしまいます。

リアが暴れないようにブレーキ踏むタイミングだの力加減だの気遣って
イマイチ気持ち良く攻めきれません(ToT)

S2なんていつものコンマ2~3落ちですよ(*o*)


ってか、ブレーキうんぬんの前に全体的に下手過ぎ・・・or2




イッキに解決ってのも難しいので、一つずつ解決していくとします。。。


【本庄46病な某みかんさんへ】

先日のBBQでアドバイス受けた例の『アレ』、次回試してみますね♪
Posted at 2013/05/06 19:32:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本庄 | 日記
2013年05月05日 イイね!

本庄のカレーを食べに・・・

本庄のカレーを食べに・・・先日のとあるアクシデント

により本庄サーキットに行けなかったので、昨日、
ビジターライセンス更新のついでに家族サービスとして
名物の 『カレー&やきそば』 を食べに行ってきました。

当日、現地到着するも、朝が早いせいもあって(朝8時半)
まだ食堂のおじちゃん&おばちゃんが来てない、、、




『なんかヒマ潰し出来ないかな~?』

な~んて車の中を整理してると、
たまたまヘルメットとグローブが転がってまして・・・

でこれまた、たまたまガソリン携行缶にもガソリンが残ってまして・・・




食堂のおじちゃん&おばちゃんが来るまでのヒマ潰しに
2本くらいフリー走行してきました。






え?タイムなんか聞いちゃいます?

んなもん、ウチの子供らですら聞いて来ませんよ?

空気読めてるな~ウチの子www


ってことで、たまには外からの走行動画をうpしときますね(^ー^)/



※カミさんと子供らの会話は聞こえないフリして下さい。
Posted at 2013/05/05 22:49:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 本庄 | 日記

プロフィール

「@璃羅←りら ご無沙汰しております♪最近、車に乗っていないので車ネタがなくサボってました(^_^;)」
何シテル?   08/18 18:55
HN『ラック爺』と書いて“らっくじい”と申します。 周りからは“ラックさん” “爺さん” “エロ爺さん” 呼ばれます。 ま、呼びやすい呼び方でどう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

随時お友達募集中です♪

車好き、弄り好き、サーキット好きって方なら
どなたでもポチッと申請下さい\(^o^)/

【お願い】
お互い絡みあえなくなったらお友達解除しましょ♪
91 人のお友達がいます
のら三毛のら三毛 * Dr.tackDr.tack *
北国のあらいぐま北国のあらいぐま * たう゛ちたう゛ち *
HAL-AkiHAL-Aki * 幻影幻影

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
新、我が家のファミリーカー♪ 普通すぎて全く目立ちません(T▽T) これからは『走り』 ...
スズキ Kei スズキ Kei
元、我が家のファミリーカー♪ 保育園への子供送迎~買い物~旅行~サーキットまで大活躍で ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初代愛車
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目愛車

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.