• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

本庄走ってきました♪

本庄走ってきました♪ 昨日(8/17)はTeam病でおなじみの 肌チーノさんに誘われて
本庄サーキット走行会に参加してきました(^▽^)/

えぇ、このクソ暑い時期にどうしても50秒切りたくてwww

前回からの変更点は以下の2点。
 ①社外マフラーの装着
 ②某氏にお借りしたサブコン(Obit)の装着

文章力がないので、また写真だけで良かですか!?w


走行準備してるときは比較的涼しかったんですが、走る頃にはもう既に30℃超えの暑さ(^ー^;



今回はグリップとドリフトの交互走行となっており、
グリップが28台?ドリフトが16台?の参加がありました☆




まずは1ヒート目。


気温が高い割に(体感で32~33℃くらいはあったかな?)まぁまぁな出だし!?
きっとマフラーとサブコンの効果がデカイんだろうな~♪

…と思ってたら、途中から右フロントにだんだんと違和感が…


ピットに戻るとタイヤがパンクしてました(ToT)



“今日の走行終わったな…or2”

ヘコみながら急遽前後をローテーションしてテンパータイヤを履かせ、
主催者の肌チーノさんにパンクしてしまった旨を伝えたところ、
『近くのGSでパンク修理してるんじゃない?』とのお言葉。


“え?パンク修理しても走れるの?” と思いながらもダメもとでGS行ってみたら
『いや~、ムリムリ!ウチでは出来ないな~。
 サーキット走るならインター近くのBSさんに行ったほうが良いよ!』
って苦笑いされるしまつ…(- -メメ

あきらかな “やりたくないオーラ” と、“他店へのタライ回し” に多少イラっときましたが、
BSの場所を教えてくれたのでそこはガマンガマン…(-"-;;


DL履いてたから行き辛かったけど、背に腹はナントヤラなのでBSのお店に駆け込みました。



お店の方に事情を話したら、作業が立て込んでいて忙しそうだったのに
優先的に作業してくれて、しかも良心的なお値段でパンク修理してくれました(*^o^*)



ダメもとでお店の方に、
「このままサーキット走っても大丈夫ですか?」と確認したところ、
『多分フロントに履いても大丈夫ですけど、リアに履けるならリアの方が…』とのこと。


ってことで…


フロントに6.5J、リアに7.0Jという、なんとも微妙な組合せでしたが
なんとか午後も走れることになりました。

タイヤサービス児玉さん>本当にお世話になりましたm(_ _)m


午後になって再度アタックするも、まぁこのクソ暑い中でタイムも出るわけもなく…

残りの時間はレベルの高い方々の後ろにくっついて走ったり、
NAデフなしな車でもそこそこ速く走れそうなラインを研究してました。


…と言うことで、
結果的に1ヒート目に出したタイムがそのままこの日のベストになりました。



まぁ、今回も “50秒切り” という “結果” は残せなかったけど、
気温や周りの車を考えたらそんなに悪くもない成績かな~?と。


今回は暑かったけど、走りの方も熱い方々がたくさん居て楽しい走行会でした♪



当日参加された皆様、大変お疲れ様でしたm(_ _)m



【2012/08/19 一部修正】
今回のイベントは、カプチーノ乗りの 父カプさん 主催で
正式名称は 『TEAM自由人 自由な走行会 Battle Royal』 でした。
大変失礼しましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 本庄 | 日記
Posted at 2012/08/18 14:26:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 15:01:09
僕の前職場と看板がそっくりなタイヤセンターですね~(笑)確かに僕もメーカー関係無くパンツ…じゃなかったパンク修理してた記憶があります( ̄▽ ̄)

暑い中走行お疲れさまでした~(^-^)/
コメントへの返答
2012/08/19 08:36:57
随分と立派なところに勤めておられたのですね☆

「タイヤは社外ですけど修理しますよ♪」って言われた瞬間、なんて心が広いんだ☆と感動しました。
2012/08/18 15:09:47
お疲れ様でした。

パンク修理が出来て良かったですね!!

ってかゼッケン貼ったままってのも、またGOOD!!(笑)

参加ありがとうございました。
コメントへの返答
2012/08/19 08:43:37
主催&幹事お疲れ様でした(^▽^)/

10周も走らないうちにパンクした瞬間は、本気でへこみましたが、お陰さまでなんとか一日中エンジョイできました☆

ゼッケン>ありゃ!何気にフロントのナンバープレートも?かなりテンパってたのでしょうね(^▽^;;

また次回もお誘い下さいm(_ _)m
2012/08/18 15:24:04
パンクが痛かったですね~(^_^;)

涼しくなったらリベンジしましょう!
コメントへの返答
2012/08/19 08:47:22
パンクも“穴”だけだったから良かったです(^▽^;
(カッターみたいなキズじゃなくて助かりました)

また涼しくなったらリベンジ行きますね☆
2012/08/18 15:37:48
このクソ暑い時期にコンマ4秒なら涼しくなったら楽勝で切れますね☆

>作業が立て込んでいて忙しそうだったのに
優先的に作業してくれて、しかも良心的なお値段でパンク修理してくれました
実に良いお店ですね♪オススメスポットに登録しましょうw
コメントへの返答
2012/08/19 08:55:52
この暑い時期でも朝一走行なら50切りできるだろう♪って簡単に考えておりましたが、どうやら考えが甘かったようです(^-^;

オススメスポット>
アナル ほど!オススメスポットって、そういう時に使うもんなんですね♪
てっきり夜のネオン街とかを紹介するものだと思ってましたw
2012/08/18 15:43:30
パンク痛いですね(^_^;)
でも修理できてるのでまだ良し?w

ウチもそろそろ走りに行かねば…。
おわら五月以来走ってませんw
コメントへの返答
2012/08/19 09:01:59
10周も持たずしてパンクって、ホント運悪すぎですよね~(T▽T)
パンクの原因はなんか木ネジっぽい痕があったそうですが、走行中に吹っ飛んだらしく!?

そろそろ走らないと車の乗り方とか、ドアの開け方も忘れてしまいますよw
2012/08/18 18:47:12
ホイールをグリーンに塗ったら余裕で50秒切れそうな予感(;-”-)ゝ

根拠のないただの「予感」だけですけど(* ̄m ̄)プ

コメントへの返答
2012/08/19 09:05:14
ホイールをグリーンに塗ったら…
ハブベアリングが逝きそうなヨカン♪

まぁ、一度は経験してますからねwww
2012/08/18 18:57:51
涼しくなったら間違いなく50秒切りですね♪

自分もそろそろ走りに行きたくなってきましたw
コメントへの返答
2012/08/19 09:15:44
まぁ、なんだかんだで“50病切り”という『結果』を残せなかったので要修行です(T▽T)

今度一緒に走りましょう(^o^)ノ
2012/08/18 19:26:04
駆動系ノーマルで夏にそのタイムは速いですよ!
コメントへの返答
2012/08/19 09:27:58
お褒めいただき有難う御座います☆

でも、まだまだ納得のいけるタイムじゃないので日々精進しますp(^ー^)q
2012/08/18 19:56:29
修理タイヤで走れるんですね

タイヤ屋さんの技術には驚きです

デフ入れれば45秒くらいイキそうですね
コメントへの返答
2012/08/19 09:34:03
タイヤ屋さん曰く、サーキットでもタイヤを使いきるまで大丈夫ですよ!とのお墨付き☆

ほんとタイヤ屋さんの技術には驚きです。

え~っと、さすがに45秒は無理です(T▽T)
2012/08/19 00:40:10
以前パンクして、全く同じ流れでタイヤサービス児玉さんに行きました^^;
本庄サーキットでパンクした人が一度はたどる道みたいですね(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 09:38:45
チューバッカさんも既に経験済みでしたか♪w
今回のパンクで初めてお世話になりましたが、プロショップが近くにあるとホント助かりますねー(*^o^*)
2012/08/19 16:00:42
おつかれ様です

この時期の本庄はタイム以前に熱さとの戦いですね(笑)

本庄はデフ無しですと50秒切りが一つの壁ですよね~♪

コメントへの返答
2012/08/19 18:28:23
この時期にしてフツーに自己ベスト更新を狙っていましたが何か?www

暑さもそうでしたが、知っている人が殆ど居なかったので孤独との戦いでもあったり…(T^T)

まぁ、でも走ってる最中はいろんな車と絡めたので楽しかったですよ♪
2012/08/19 16:44:40
ご参加、誠にありがとうございました

パンクにめげない不屈の精神
…というより、サーキットへの執着ですかね(笑)

素晴らしい!


また、機会がありましたらよろしくお願いします
コメントへの返答
2012/08/19 18:41:58
今回の走行会ではお世話になりましたm(_ _)m

さすがにパンクした瞬間はめげてましたよw
まぁ、復活した午後はそんなの忘れて、満腹になるまでガンガン走って楽しませてもらいましたo(^▽^)o

また開催するときは是非お誘い下さい(^-^)/~~~
2012/08/21 23:27:44
初コメ失礼いたします。

当日、Audi S3で走っておりましたs1(エスイチ)と申します。

どこかでお会いしてるよなぁ~とおもいつつ、声をかけられませんでした。
おそらく伊那でお会いしてませんかね?!

17日は暑さとパンク大変でしたね。
修理して、その日のうちに復帰させる姿勢、すばらしいです!


また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2012/08/22 21:15:02
初めまして♪コメント有難うございます。
また当日は暑い中、大変お疲れ様でした。

車が変わってたのに覚えておられたのですか?それは光栄です。(もしかして顔の濃さ的に?w)

確かクラブマン2だったかな?でKeiクラスを設けてもらった時にご一緒だったような記憶です。

今回は伊那組の皆さんに、ろくに挨拶すら出来ずにスミマセンでしたm(_ _)m
何やら肌チーノさん達と走り方やセッティングについてアツく話されてたので、邪魔しちゃ悪いと思って声掛けしませんでした(^-^;

お三方の走り、本庄初走行でありながらあのタイムはすごいですね。
タイム越されたのはちとショックですが(T▽T)

たまに伊那フリー走行も行ってますので、またお会いした際には是非とも宜しくお願いします☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「金沢出張来るたびに遊べる軽四欲しくなる病にかかってる気がする・・・」
何シテル?   02/21 00:30
HN『ラック爺』と書いて“らっくじい”と申します。 周りからは“ラックさん” “爺さん” “エロ爺さん” 呼ばれます。 ま、呼びやすい呼び方でどう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

随時お友達募集中です♪

車好き、弄り好き、サーキット好きって方なら
どなたでもポチッと申請下さい\(^o^)/

【お願い】
お互い絡みあえなくなったらお友達解除しましょ♪
91 人のお友達がいます
零空式零空式 * のら三毛のら三毛 *
ねこ吉o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>oねこ吉o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>o * リョウ@AFCリョウ@AFC
Dr.tackDr.tack 幻影幻影

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
新、我が家のファミリーカー♪ 普通すぎて全く目立ちません(T▽T) これからは『走り』 ...
スズキ Kei スズキ Kei
元、我が家のファミリーカー♪ 保育園への子供送迎~買い物~旅行~サーキットまで大活躍で ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.