• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガーコ(^◇^)のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

2016-17シーズンのまとめ。②

どうもです。


スタッドレスを買わんといかんのですが・・・
と大蔵省にちょっと交渉したのですが、
「半分だけ出したるわ~。」って言われました。

どうせなら、インチダウンせずにVRX2投入してやる!!(笑)

おこられそう・・・・








H29.2.11(土) 六甲山スノーパーク 【スノーボード スキー】


甥っ子がスキーしたい!って言ってたので、
兄と奥伊吹へ向かったのですが、大雪でスタックしたクルマがいて、
ゲレンデまで行けません・・・なので、移動して六甲山のナイターへ。
あの日は、ホントに「チェーン巻けよ!」って思いました。

ボードでチビの面倒を見てたのですが、
最後にスキーレッスンの成果を見せる時がやってきました!
甥っ子にスキーもできるところを見せてやりましたぜ!
今シーズンの目標、達成です!!(`・ω・´)








H29.2.18(土) 高鷲スノーパーク 【スノーボード スキー】


ゲレンデタクシーをすると聞きましたので、高鷲スノーパークへ。
午前中はボードで、ゲレンデタクシーで上で降ろしてもらい、1本のみ滑走。

昼からはスキーにしましたが、
調子こいて滑って、間違えて斜度のきついところに・・・ひえ~。

まだまだ修行あるのみです。







H29.3.11(土) 鷲ヶ岳スキー場 【スキー】


今度の目標は、中級ぐらいの斜度でもなんとか降りられるようになる!ことです。
とりあえず、バンバン滑って慣れるってことで、鷲のコース(初心者)を行ったり来たりです。
途中、コブ斜面に出てしまい、つぶしながら降りてしまいました。ごめんなさい。
でも、ちょっと中級滑れましたよ~!

それにしても、あまりゲレンデ整備が行き届いてなくて、荒れている・・・






H29.3.19(日) 奥伊吹スキー場 【スキー】


兄と一緒に甥っ子とスキーです。いつも使っている道具を兄に返して、
レンタルスキーで滑りましたが、道具が変わると滑れません!!
板とブーツが欲しい!!! 兄よ、もう1セット買わないか?(笑)







H29.3.25(土) 高鷲スノーパーク 【スキー】


この前降りれなかった斜面に再挑戦!
なんとか降りることができました!(^O^)/

しかし、シャバ雪になってきて、足が取られます。急に板が走らなくなったり・・・

ボードの「ストップ雪」はそれほど気にならないのですが、
スキーだと、こけそうになりますね・・・・・

なんで降りれるようになったのかは、不明です???







H29.4.1 めいほうスキー場 【スキー】


この日は猫さんのワンポイントレッスンなのですが、
寝坊してしまい、到着が11時・・・あらー。
かなりのシャバシャバ具合でしたが、
猫さんはおかまいなしにコブに入って行かれます。タフだなぁ。
ワンポイントレッスンで、板をそろえ気味で滑れるようになりました!


猫さんの美しい立ち姿。






H29.4.9(日) 奥伊吹スキー場 【スキー】


積雪100cmと表示されているのですが。。。。
所々、土や芝生やアスファルトが見えている状態でした。(さすが奥伊吹!)
シャバシャバで、もうスキーでは太刀打ちできないと思いました。
狭くて急なところをすべるのがキツい・・・(;´・ω・)








H29.4.22(土) 高鷲スノーパーク 【スノーボード】


現地で猫さんをびっくりさせようと、行くのをだまってたのですが、
逆に、Machaさんまで来られてて、びっくりしました!

奥伊吹の雪の具合で、ちょっとスキーは無理だと思ったので、
午前中、様子見でボードにしたのですが、ボクのスキーではちょっとムリそう・・・・
ってことで、昼からもボードのままで、猫さんとMachaさんと合流!

リフト乗車中、鷲の荒れ具合を
「ジャガイモ畑」とMachaさんが表現してましたが、まったくその通りで笑ってしまいました。







H29.5.4(木) チャオ御岳スノーリゾート 【スキー】


いつもなら、GWは和歌山へ釣りに行くのがボクのルーティンなのですが、
どうも、そんな気分ではないのです・・・
ってっことで、人生初めて、チャオ御岳に行きました。
雪は、シャバってましたね。でもがんばりましたよ。(上達はあまりしてないと思いますが)
最後は残念ながら、親指を怪我して撤収です。

チャオ、再開してほしいなぁ。もっと滑りたかったなぁ。




【16-17シーズン】、
総滑走日数 17日
うち、スノーボード9日 スキー11日 ※重複あり



ほらほら、疼きだしてきたでしょ?
イエティ、10.6(金)オープンですよ!(笑)

Posted at 2017/09/18 22:49:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2017年09月18日 イイね!

2016-17シーズンのまとめ。①

どうもガーコです。

そろそろ冬に向けて、
ワックスかけて、スタッドレスタイヤの物色を
始めようかと思っていましたら、
先シーズンのまとめ、してなかった・・・

いまさらなんですが。。。。。







H28.11.12(土)  鷲ヶ岳スキー場 【スノーボード】


奥美濃は11日からオープン!
なので、シーズンインは鷲ヶ岳。

アイスクラッシャーですので、ふにゃふにゃコンディション。
でもって、狭くて、人がいっぱい。
なのに、駐車場で布団積んでいるクルマを見ました。
あんたも好きだねぇ。。。。
最後は、転倒によるケツ痛のため、撤収!


  ※  NEWボード投入! RIDE MACHETE GT
     前はロッカーだったので、なんか乗りにくい・・・







H28.12.3(土)  六甲山スノーパーク 【スノーボード】


密かに2枚板の練習をするつもりで、
持っていきましたが、狭さと人の多さで断念。ボードにしました。

近くてナイターやってて行きやすいのですが、
狭い!短い!混んでる!のに、ヒョンピョン飛んでぶつかりそう。

帰りの銭湯は良かったです。

  ※  NEWボードの感触がイマイチ慣れない。







H28.12.10(土) 鷲ヶ岳スキー場 【スキー】


今回こそはスキーの練習をするのだ!と
板、ブーツは兄の新品を持ち出して、鷲ヶ岳へ。
(ストックは家にあったもので対応。)


はじめてのスキーレッスン!スキー再デビュー!
ハの字で、スピード落ちねえよ・・・・
んで、逆向きに滑ってしまい、コースアウト!
借り物(新品)の板が・・・








H28.12.30 ホワイトピアたかす 【スノーボード】


友人の都合がついたので、ピアへ。
全面滑走になってなくて、今シーズンも雪不足か!?と心配になりました。
アイスバーンに所々、片栗粉が乗っている具合で、ちょっと怖いぜ。


  ※  NEWボード、逆エッジでこけそうになることが多発!!







H29.1.12(木) 奥伊吹スキー場 【スノーボード スキー】


道中かなりの降雪があって、5年目タイヤが心配でしたが、なんとか登れました!
もこもこセンターハウスです。



午前中はボード。フカフカ雪で脳内麻薬がドッパドパでした!
そして、昼からはスキー猫スキースクール!

ハの字も、曲がることも出来たぜ! 猫さんありがとう! いえい!

  ※  ボード、前の板より高速で暴れないかも・・・







H29.1.28(土) めいほうスキー場 【スキー】


先日のスキー猫スキースクールに引き続き、この日はかつりん塾に入塾です!
EIGHTさんも調子を見ながらの入塾でした。いえい!

この日はターンするのが、ホント面白くって、
16-17シーズン、一番上達した日でした!!
猫スクールとかつりん塾でハマってしまいましたね。ありがとうございました!







H29.2.3(金) 白馬コルチナスキー場 【スノーボード】


ボード仲間で有給を合わせて取得して、お泊まりスノーボードです。
雪質がよくて、板が走る走る!空いているし良かったです。

ナイターもGO!


  ※  しかし、どうも逆エッジを食らいそうになる・・・はっ!踏めてないからか??







H29.2.4(土) 栂池高原スキー場 【スノーボード】


翌日は栂池へ。
前日のコルチナとこの日の栂池が
このシーズンで一番気持ちよかったです!また行きたいですね!


  ※  ここでようやく、NEWボードの良さがわかってきました。




Posted at 2017/09/18 18:37:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2017年09月12日 イイね!

物欲のカタマリ

物欲のカタマリどうも、ガーコです。


今日のコイツは
サラリと飲みやすい、夏っぽい酒です。
飲みすぎそう・・・(*´ω`*)  ヒック・・・・





【買わなきゃ(しなきゃ)いけないものリスト(優先順)】


①車検
 今回はATFフルードに、前後デフオイル。ブレーキパッドも・・・(汗)


②スタッドレスタイヤ
 ミシュランX-ICE3を5年使用したので、そろそろ限界・・・


③ウェア(下)
 ボードパンツでスキーをしていたので、エッジで切れています。
 エッジガード付きが欲しいなぁ。(ARMADA、いいなぁ。)





【物欲のおもむくままに・・・】


①スキー板、ブーツ
 ヒトのフンドシで滑ってましたので(笑)


②ボックスキャリア
 車中泊時、キャリアに荷物を入れられると、車内広々・快適睡眠。


③ヘルメット
 今使っているのが重い・・・


④ドラレコ
⑤レーダー
⑥ウェア(上下)
⑦ボードのブーツ(ちょっとくさい・・・)

などなど・・・・




大蔵省に、
「今年は滑りに行かんと、物揃えたら?」って言われたのですが、
「お金がなくてズボン買えなくても、パンツ1丁で滑ってやる!」と
言ってやりました!



すみません、やっぱりパンイチはムリです・・・・・

 
Posted at 2017/09/12 23:47:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年08月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。

回答:最近、回りの人がぶつけられたりしているので、自衛のため欲しいなぁと思っております。




Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。

回答:機能・性能はよくわからないのですが、
    すっきりきれいに取り付けられるようなものがいいですね。




この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。



あ!8月27日締め切りだった・・・・。あと5分・・・・
Posted at 2017/08/28 00:05:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月07日 イイね!

風雨

台風、直撃ですやん!!
みなさま、お気をつけてー!
Posted at 2017/08/07 19:04:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ガーコです。 レガシィに住んでいるウエットティッシュです。 私の家(レガシィ)をご案内します。 (備忘録代わりにUPします) 身もココロも嗜好もおっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

筆不精ですが、よろしくお願いします。
( コメント等、何度かやりとりさせていただいてからで、お願いします。<m(__)m> )
13 人のお友達がいます
すーぱーじぇったーすーぱーじぇったー * ΜaСhaΜaСha *
スキー猫スキー猫 * まさきshogoまさきshogo *
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 レビットレビット

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
釣行用快適仕様車に仕上げる予定です。 が、 最近は、雪山快適仕様車となりつつあります。
その他 その他 その他 その他
①RIDE MACHETE GT    ②LIBTECH SKATE BANANA   ...
スバル ステラ スバル ステラ
うちのお母ちゃんにあげましたが、たまに乗ります。 そのへんのコンパクトカーよりも乗り心地 ...
その他 その他 その他 その他
そういや、こんな単車に乗ってました。 ホンダ NS-1です。 フルサイズ50ccです。( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.