車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
今シーズンラストラン! in チャオ御岳スノーリゾート
どうも、ガーコです。


兄に、「スキーのコツってあるん?」
って聞いたら、
「ぎゅうぅ ポーン て滑るんや。 慣れてきたら、 ぎゅっポンぎゅっポンや。」

・・・・・
・・・・・
・・・・・
しまった。コイツは考えるな、感じろタイプだった。。。。
(何を意味しているのか、全く、わからない・・・・・)





5/4(木) チャオ御岳スノーリゾート



チャオまで、ナビで5時間半・・・
一人で行く距離ではありません・・・・

いつものガーコなら、GWは釣りに行ってます。(釣れませんが)
でも、今年はやる気がみなぎってます。

そんなわけで、
3日晩11時半出発です。
夜中に出発したので、名神の渋滞には巻き込まれなかったのですが、
眠気で・・・・PAで何回も寝て、朝10時ごろに到着です。(上の駐車場は満車・・・)


今日は、スキーです!



ゴンドラで登ると、

延長営業するみたいですね!


さすがGW 混んでますね!(あれは乗鞍??)



薄着の人も多いですね。(後ろは御嶽山)



標高高いから雪もいくらかはマシかなと思いましたが、
やっぱり春雪でした。
チャオって、滑ってみると、緩斜面が多いですね。(コブはムリです)
そんなこんなで、3時半すぎぐらいまで滑ってたのですが、
最後の最後に大転倒・・・・・


お、親指の付け根イタイ・・・・(汗)
次、こけたら、かなりマズイ・・・・・
(現在でもまだ痛いんです。)

ってことで、大事をとって、終了しました。



スキー後のフロは、濁河温泉まで。
風呂はとっても良かったのですが、

道中、けっこうタイヘン。
(帰りに撮影)





車中泊して、治ってたらもう1日滑るつもりでいましたが、
治ってなかったので、
次の日も温泉入りながら、ぼちぼち景色見ながら帰りました。


ごへいもち


ソフトクリーム




今シーズン、おつかれさまでした~!
ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2017/05/17 00:20:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/17 07:59:30
お疲れさまでした。
僕も前に転倒して、薬指やったことがあります。
お大事に。
コメントへの返答
2017/05/18 08:02:35
かつりん先生もお疲れさまでしたー!

薬指をやられたってことは、
けっこうよくあるケガなんですねー。
シーズン終了間際で
よかったと思ってます。

来年はボードで使ってる
手のプロテクターを
使おうかなと思ってます。
でも、ストックが握れるかどうか・・・(笑)
2017/05/17 08:32:51
難しい春雪、よく頑張られましたね♪

来季の予定は(3月末まで)厳しいですが都合が合えば宜しくです(^-^)
コメントへの返答
2017/05/18 08:09:02
お疲れさまでしたー!
春雪、まだまだ練習が必要ですねー。

役員さん、大変ですねー!
来シーズン、予定が合えば、
よろしくおねがいしますー!

ご無理なさらずにー!
2017/05/17 08:53:41
シーズンお疲れ様です。

親指って、手すか、足すか?
コメントへの返答
2017/05/18 08:15:09
コージさんも
おつかれさまです\(^o^)/

こけた時に
ストックが下にある状態で
右手をついてしまいましたー!

ボードであれだけこけてるのに、
こけかたがヘタクソなんです(笑)
2017/05/17 18:22:17
今シーズン、お疲れ様でした~

来シーズンは完全にスキーに転向しましょうよ~vv

>ぎゅうぅ ポーン ぎゅっポンぎゅっポンや

ん~なんとなく言おうとしてること分かる気がするww

僕はズルズルドン、ズルズルドンってアドバイスします♪
コメントへの返答
2017/05/23 07:56:18
おつかれさまでしたー。
水飛びがある、あのお方は、
シーズンオフってないんでしょうね(笑)

来シーズンは
ボード仲間と行く時以外は
スキーって感じですねー!
8割転向ってかんじかなー!

えっ!
これって、コブ攻略法なんですか??
2017/05/17 20:58:29
「ぎゅうぅ ポーン」
ポーンは良くないかなぁ。急激に力を抜くのでは泣く、緩やかに…(笑)。
「ぎゅうぅ すぅ~」かも!?

シーズン、お疲れさまでした。スキー挑戦はいかがでしたか?
コメントへの返答
2017/05/23 08:02:31
来シーズンは
すぅ~で試してみます
・・・
って、コブ攻略法っぽいんですけど(汗)
コブはまだ早いです・・・

ボードもスキーも両方面白いんですが、
どちらかといえば、スキーかな!
このままスキーも続けますー!
2017/05/23 21:45:35
「ぎゅうぅ すぅ~」は整地のイメージです。

参考までに、コブ斜面はズルズルドンです。
コメントへの返答
2017/05/24 23:35:22
整地なら、なんとかできるかも!!


ズルズルドンはまだだいぶ先ですね~!
Σ(´□`;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ガーコです。 レガシィに住んでいるウエットティッシュです。 私の家(レガシィ)をご案内します。 (備忘録代わりにUPします) 身もココロも嗜好もおっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
筆不精ですが、よろしくお願いします。
( コメント等、何度かやりとりさせていただいてからで、お願いします。<m(__)m> )
12 人のお友達がいます
スキー猫スキー猫 * まさきshogoまさきshogo *
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 かつりんかつりん
ヴィステラヴィステラ ΜaСhaΜaСha
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
釣行用快適仕様車に仕上げる予定です。 が、 最近は、雪山快適仕様車となりつつあります。
その他 その他 その他 その他
①RIDE MACHETE GT    ②LIBTECH SKATE BANANA   ...
スバル ステラ スバル ステラ
うちのお母ちゃんにあげましたが、たまに乗ります。 そのへんのコンパクトカーよりも乗り心地 ...
その他 その他 その他 その他
そういや、こんな単車に乗ってました。 ホンダ NS-1です。 フルサイズ50ccです。( ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.