• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともゆかのブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

30000キリ番get ~♪

30000キリ番get ~♪


先日、My RCの走行距離、
30000kmを,
記録しました~♪




納車後、約1年5ヶ月、
5年で約10万km走ったCTの時よりも、
チョイ早いペース、のようです(^^)




毎年、夏は特に走行距離が伸びますが、
この8月最終土日は、両日群馬でのオフ会があり、
30000km達成に、大いに貢献しましたヨ(笑)




まず、8月26日(土)は、
「軽井沢~嬬恋キャベツ
 &愛妻の丘ツ~リング!
 &ビーナスラインへ」に参加♪

碓氷峠のめがね橋も三度目です。

いつものサンダルから、シューズに履き替えて、
気合入れて走りましたよ!!(笑)









2015年8月












2016年8月













そして今回は、3台でパチリ♪






駐車場が、広く新しくなった愛妻の丘では、
他のメンバーさんたちも合流、6台となりました。









恒例のお野菜買占め~
でも、翌日に備え宿泊を予定でしたので、
今回は、少々控えめでしたw


途中、見かけた一面のキャベツ畑ですw



ビーナスラインも行きたかったのですが、
上田のお蕎麦屋さんで離脱、
早めに宿泊先の前橋に向かいました。

頂いたタウリンで元気復活~!!(≧▽≦)
主催のほのかなさん、今回も色々お世話になりました!!
ご一緒頂いた皆様も、ありがとうございました♪














翌8月27日(日)は、
LFEメンバー、湘南さん&奥様主催の、
「うどん食べちゃうぞ、伊香保オフ^_^ 」に参加♪

新婚さんに、会長さんから記念品贈呈~があったり、
いつも以上にワイワイ、和やかで楽しかったですね~(^^)v



伊香保おもちゃと人形・自動車博物館の駐車場に、
全員整列~w
会長さん恒例のパネルも、馬の群れ+群馬ちゃんでバッチリです(^^)/
9月がお休みなのは、とても残念ですネ!!







徹底的に収集されたという博物館は、
見ごたえたっぷり!!
もう一度行きたいです。












小熊にちなんで、クマの写真集を、
ど~ん!!









どど~ん!!


   ↑
うふふの自撮りも♪







どどど~ん!!
でも全部取り切れてませ~ん(^^ゞ



カンジンのクルマ関係に至っては、なんと割愛!!(笑)
ぜひ、お出かけになり、実際にご覧下さいませ!!






博物館の後の、
急な実家からの要請に、
榛名峠へは、残念ながら棄権(^^ゞ、
またもや途中離脱となり、
実家方面へ、真横に走行となりました。

北関東道も少し利用しましたが、
この高速道が、50号線に沿っていれば、
私的には、実家への最高ルートなんですけどね~(^^ゞ












皆さんの榛名湖でのショット~!!

会長さんのブログから無断拝借です、スミマセン!!


榛名湖、いいな~!!
ご一緒したかったです~!!










でも、いいもーん、
秘蔵の「榛名湖畔にて」公開~♪
(以前もUPしてますが(笑))
      ↓↓


榛名は、私にとっても、
ある意味 聖地 なのでしたw
ファザコンと言わないで~(爆)












LFEのホームページです♪



こちらで、今回も
Arisu.さん、Nisi.さん編集、
楽しさ満載の動画をご覧いただけまーす!!







今月は、全国オフもありますし、
来月は山中湖♪

33333目指して、羊もまっしぐら~!! デス♪(^^)/


Posted at 2017/09/05 21:00:00 | コメント(14) | トラックバック(0) | ZOROME | 日記
2017年08月21日 イイね!

2017 わたしのなつやすみ

2017 わたしのなつやすみ


残暑お見舞い申し上げます。

蝉の声が聴こえるものの、
今年はいつもより、
元気がないように感じますね~

あー、今年もまた、
ひまわり畑に行きそびれてしまいました~(^^ゞ

虫食い葉っぱが良い味出してるでしょう??(笑)










ジャスミンが咲いているところを、
初めて見た気がします。

夏の花なのですね~
とてもいい香りの一鉢を頂きましたョ♪







この夏休みは、例年にないロングな9連休でしたが、
お盆明けに、仕事がちょっと心配になり、1日出社しました。

家であたふた処理するならと、結果出社して大正解でした。
モチロン代休は、シッカリ頂きますよ~(*^^*)






以下、「2017、わたしのなつやすみ」の日記です♪

まず、MINIの試乗に行きました。
実は小熊が、インスタで見たという
「コットンキャンディーソーダ」がお目当てでした(≧▽≦)



がしかし!!! 行ったのは、実施してない店舗でした~!!! (ToT)
しかも、試乗するならコンバーチブル!!と決めていましたが、
展示車はあったものの、試乗車はナシ~!!! (^^ゞ

せっかくなので、同等サイズを~w


でも、約4㎞くらいをぐるっと走っただけでしたが、
これがまた、めちゃんこ楽しい走りでした!!

あー、私、このくらい固い足回りの方が好きかも♪
って感じです。

丸枠のナビ、スピードメーター、燃料計、
ドアノブやらその他諸々、どこを取っても「可愛い!!」




昔、身長180cm位あるお友だちが、ローバーミニに乗ってましたが、
「中は意外に広いんだよ」って言ってたのを思い出しました。

ある時、因縁つけられ、ちっちゃいからって馬鹿にされた時、
ちょうど似たような輩ばかりが4人乗っていて、
どれどれ~ってミニから降りるや否や、
相手は即退散~!!(笑) なーんて話もしてたっけwww

今は、それよりもずっと大きい感じなので、大男5人でも余裕ですねw

小熊も、とーっても気に入ってたようですが、
その前に、免許ね~!! (゚∇^*)v
















休み中、1回くらいは「とことんハイドラ」をしたい!!
と思っていたのですが、
渋滞やお天気の心配、ルート、などなど、
間際まで長野方面か東北か迷っていました。

結局、東北の鉄道フリーパスが、お盆休み中も購入できたので、
「南東北フリーエリア」に行ってきました。

My RCで深夜にそーっと出発、
フリーエリア南端の新白河駅付近のPに放置です♪


念のための駐車位置確認(^^ゞ
駅から徒歩3分、24時間400円の激安~!!(平日)




フリーエリア外ですが、
福島から、阿武隈急行にも乗車しました。

雨の松島散策や、
今は寝たきりの母ですが、
昔一緒に行った、思い出の鳴子温泉にも立ち寄ったり。。。



新白河6時10分スタート、帰着21時21分
駅CP全131駅(内テリトリー2駅)ゲット、
大満足の旅でした。
(さすがに、尾てい骨が痛みましたョ(笑))



新白河駅からの帰り、家まであと1時間のコンビニに、
眠くて限界かも~って停めたのが多分1時半、
気が付いたら朝5時半だったのには、
自分でもビックリ~!!! (^^ゞ

ムリしなくて良かったですが、車内丸見え(笑)

         多分、こんな気配で目が覚めたと思われます(^^ゞ























18日午後、ナニシテルにもUPしましたが、
実家へ向かう途中の筑波山です。

みんカラアプリを使うと、その場で加工、すぐUPできて便利ですね♪





以前から、北海道のみん友さんからもお聞きしていたセイコーマート。
茨城県内には、何店舗もあります。
今まで素通りでしたが、寄ってみました。
珍しい物が、けっこう置いてありました。
小熊が飲みたがっていたガラナは、
ドクターペッパーに似たお味??


実家の自称生き物係の姉が、せっせとお世話するお子たちです。
これくらい離れて停めないと、やんちゃなラッキーを前に、
車が危険に晒されます(^^ゞ

玄関先にいたのはクロちゃん、
トラちゃんが見つめるのは、絶対に捕まらない親子たち、
そして、べたべた甘えたなマッキーちゃん。



おっと、忘れちゃならない大年寄のショコラ
砂肝とピーマンとあんこが大好きな15歳、
長生きわんこです♪










まあ、しょっちゅう帰省してる実家ですが、
今回は、長年、母の介護を一手に引き受けてくれている、
姉の慰労会として、
姉を日光の与多呂さんに招待するための帰省でした。



この4月に、LFEオフ会でお邪魔して以来の、
与多呂さんです。



介護をしていると、なかなか外食だってままなりません。

母も湯波が大好きで、
宇都宮にお買い物に出かけた時は必ず、
オリオン通りと言う名の商店街にあるお店で、
湯波を買って帰ったものでした。

できることなら、母も連れてきてあげたかった。。
どんなに喜んでくれたことか、、、

そんな話をしながら、
2度目の小熊も、お料理が出されるたびに歓声を上げながら、
楽しく、本当に美味しく、
お腹いっぱい頂きました♪

湯波滝川豆腐、引揚湯波のお造り、
胡麻豆腐、鱧と海老しんじょうのお吸い物、
フローズン栃乙女の豆乳ドリンク
福満せ・たぐり湯波、おからのドーナツ、
デザート(抹茶アイス・巨峰・芋羊羹・オレンジ)



そうそう、イチ押しの小あじの丸揚げも頂きましたヨ♪

ハートを外してお見せしたいくらい、
満面Happy~♪

塩で日光の紅い橋を描いたお盆に、
揚げたての天ぷらを、次々と運んで下さいました。
エビのお団子、はまぐり、サツマイモのダックスちゃん、
小魚、子あゆ、イカ、大葉とウニ、大エビ、
そしてシナモン林檎、、、

すべて完食~!!ヾ(@^▽^@)ノ



与多呂さん、
美味しいお料理の数々、
そして暖かいおもてなしを、
本当にありがとうございましたm(__)m

帰りは、雨のせいか空いていた日光の道の駅に寄ってみたり、
独占状態の杉並木で、雨にもメゲズ写真を撮ったり、
素晴らしいラウンジに模様替えしていた、
レクD宇都宮北におじゃましたり、
晴れ間にうっすら現れた虹を見ながら等々、
ゆったり楽しみながら帰ることができて、
素晴らしい一日でした♪

何よりも、姉が本当に喜んでくれて、
私も小熊も嬉しかった~!!! (*^^*)










最後に、この夏変えたモノw
小熊から、大好きなぶたたのキーカバーをプレゼントされ、
かわいいのだけれど、頭でっかちなので、
今までのキーケースには収まらず、、、(^^ゞ

そこで、貰ったまま使いようもなく、
お蔵入りだったカードケースを復活~!!

コレとスマホだけでお買い物もOK!!



メルカリで売らなくて良かった~♪(≧▽≦)















Posted at 2017/08/21 23:44:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

都内お出かけ時、駐車場に困ったら☆

都内お出かけ時、駐車場に困ったら☆
日曜日は、小熊のリクエストで、
学習院大学のオープンキャンパスと、
池袋サンシャインでのお買い物に行ってきました。

都内にお出かけ時に、まず困るのが駐車場ですね~
付近のDに、、な~んて思いましたが、
ウチのDみたいにローカルで巨大ならまだしも、
都内の他人様Dに長時間は、さすがの私もご遠慮(笑)、
皆さん、既にご存知かもと思いますが、
安くて予約OK!! な駐車場を探せるサイトを見つけましたョ。
「軒下」と「akippa」です。





日曜日の行動拠点は池袋なので、
池袋駅とサンシャインのちょうど中間に、
料金もロケーションもバッチリな駐車場がありました♪
最初「軒下」で見つけたのですが、迷ってる間に予約不可になってしまい、
akippaを見たらまだ可能だったので、即予約しました。



朝の7時半から、出庫可能は23時まで、
12時間以内、税込1,296円均一!!
機械式ですが、入れてしまえば色々一番安心ですからね~w
サイズ大き目のパレットでしたが、
見た感じも感覚もギリでした~(^^ゞ
あ、車高10cm以下は不可ですよ~(≧▽≦)







さてさて、肝心のオープンキャンパスですが、
学習院は、目白駅から徒歩30秒なんです(笑)
なので山手線が一番便利、乗り方も教えてあげました(*´艸´*)
見学者数もけっこう多く、とても賑わっていました。



まずキャンパス内を、在学生のガイドの下、ぞろぞろ歩いて回りました。
その後各学科説明会や、模擬講義を巡りました。
小熊は、フランス語圏文化学科に興味を持ったようでしたが、
推薦枠のある経済学部の模擬講義では、
最初の10分で「ムリ~!!」と言ってました(笑)




Top of the 学習院には松本楼があるとガイドさんが言っていたので、
高い所大好き♡さっそくランチに行こうとしたら、
日曜でお休みデシタ(^^ゞ
でも景色だけ楽しんできましたよ~♪
いかにも都会のキャンパスですね~
サンシャインも見えます。







学習院のゆるキャラ、さくまサン、可愛いです♪
小熊とおそろでシャーペンゲット~w
なんやかやと、11時頃から2時半頃まで、結構ゆっくりしてました。
私は他のトークショーなども聴きたかったのですが、
空腹限界の小熊が、インスタで人気だという、サンドイッチを指定、
わざわざ東武のデパ地下まで行って購入~(^^ゞ





東武の15階のレストラン街の隅に、やっとベンチを見つけて、
ペットボトルのお茶を飲みながら、
まるでピクニックのように食べましたよ(笑)








ちょうど、8Fのイベント会場が見えて、
全く知らないアイドルですが、
エラバレシ「怪盗♡ブラックキャッツ」対バンリリイベツアー 、とやらが
終わった直後だったようです(^^ゞ



ネットより拝借





東武デパートに来たのは、もう何十年振りかしら、、、
このスカイレストラン行きのエスカレーターに乗りながら、
同様に、真田 広之さんのイベントを見かけて以来かもです(^^ゞ
売れる前だったのか後だったのかも、
記憶が定かでないくらい大昔です(^^ゞ





そしてサンシャイン~
こちらも久しぶりでした~!!
今、話題の水族館へ行こうって言ったら、
そのうち彼氏ができたら行くって(ToT)
ママは高~い展望台も、行きたかったのに~!!




足に豆ができるほど歩き回って、
出庫したのは19時頃でした。
とにかく駐車時間を全く気にせずに済んだことが、
気楽でイチバン良かったです。




もっと歩いてるハズですが、
数字が気に入ったのでUP~(笑)






予約後、当日入庫前後、決済後、アンケート依頼と、
メールの回数がちょっと多い気がしますが、
アンケートに答えると (答えなくても)
初回利用特典で、次回利用時30%オフのクーポンを貰えました。
30日間の期限付きです~(^^ゞ




駐車場毎に色々条件が異なるようですので、
その点を注意して、また機会があれば利用したいと思いま~す。
(*^^*)v




Posted at 2017/08/01 01:23:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 便利ツール | クルマ
2017年07月24日 イイね!

LFE7月度定例オフ会に参加しました(*^_^*)

LFE7月度定例オフ会に参加しました(*^_^*)この記事は、LFE7月度オフに行ってきましたについて書いています。

静岡緑化その②の前に、
LFE7月度定例オフ会参加のご報告です♪

トップは、tatsuさんが撮って下さった集合写真です。
加工も、オフ会の素晴らしいお写真も、
エヌクロスさんにおまかせ~デス(^^; m(__)m



最近お得意の、朝イチ洗車をしたのに、
雨に降られてとても残念でしたが、
小さなお子様もいらっしゃいましたし、
炎天下で熱中症を心配するより、ずっと良かったですね(^^)


今回は、車種もカラーも、
そして新しいメンバーさんも増えまして、
ますます賑やかになりましたね~。

恒例の会長さんの力作!
水色のはイルカ派とクジラ派に分かれましたが、
私はイルカに一票で~す(笑)





集合写真を横から盗撮♪









歓談の後は、今回も事前予約して頂いたお蕎麦屋さんにて、
ランチタイムです。
その前に、駐車場で、目一杯車の詰め込み作業~
これもあまりないことですし、
Nisiさんが、体を張って寸止め誘導したり、
楽しませて頂きました~w








お蕎麦屋さんでは、広いお部屋も貸切状態です(笑)
コシのあるお蕎麦に、炊き込みご飯、
大好きな舞茸の天ぷら♡
フルーツヨーグルトのデザートも付いて、
とても美味しく頂きました~♪



食後に今後のオフ会予定のお話等をお聞きして、
お開き、帰路に就きました。




何度か通ったことはありましたが、
16号町田付近の渋滞が酷く、
町田Dに寄るのも諦め、やっとの思いで脱出、
その後はスムーズに帰れました。



が、湾岸で、ちょこちょこブレーキングしながら走る、
いやーなタクシーにイライラしてたら、
バーストしたタイヤの破片!?



タイヤを失くした車は見当たりませんでしたが(爆)、
避けようがないので、車高には自信がありますから(≧▽≦)、
そのまま跨いだら、どうも巻き上げてしまったみたいで、、
バシッてもの凄い音がしました(^^ゞ

(後で見ても、車体周りに何も傷は無いので、多分底だったのでしょうが。。。)



ちょいブルーになってたら、後ろからFさまがキタ~
そのまま分岐点まで、純平さんの前を塞いでしまいましたが、
一緒に走れて(私は)楽しかったです~w

ありがとうございました(^^)/










その後は、いつものように千鳥町で降り、
ふなっしーで、みんともさんお勧めの
ドリンクを頂きながら、一休みw



家に帰り着いた途端、お夕寝してました~(笑)



LFEオフ会、ご参加の皆さん、
今回も楽しいひと時をありがとうございました!!




また次回も楽しみにしておりますので、
どうぞ宜しくお願い致しま~すヽ(*^^*)ノ






Posted at 2017/07/24 13:13:13 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ会イロイロ | 日記
2017年07月20日 イイね!

RCCオフ会参加&静岡緑化その①

RCCオフ会参加&静岡緑化その①


7月
16日は、


Hiro_RC350
さんがRCCの管理人になられてから、

記念すべき最初のオフ会、


エアーパーク&さわやかハンバーグ@浜松に参加しました。


集合は10時ですが、3時起きで支度して出発、


御前崎の灯台へ寄り道です♪


到着8時13分、この写真を撮っただけで、5分もいませんでしたが、


良く晴れた空も清々しく、とても気持の良い所でした。


既に暑かったデス~、、、、(^^















オフ会集合場所のエアーパークには、


途中の道の駅で、着替えとお化粧をしたり(^^ゞ、


直前でとんでもない路地を案内されたりで、


15分遅刻してしまいました~!!! m(__)m




参加メンバー一覧です♪




Hiro_RC350さん、ガッちゃん0512さん、ライデン100さん、masakickさんとは、

去年の「RCCオフラインミーティング in TGRF2016」以来です。

うさ★かぴさんとは、1月の「平手晃平選手と半日デート」以来と、

皆さんお久しぶりでした。

そして、minshowさん、yu-ka-riさん、び~えぬあ~る34さんは

お初でしたが、みなさんフレンドリーに接して頂いて、

特にminshowさんの息子さんは、小熊と同じ高2!!

色々お話できて、とても楽しかったです♪











エアーパーク、第二駐車場の一角に、集合~w









エアーパーク(航空自衛隊 浜松広報館)は、



予想以上に充実した展示内容でした。



特にプラネタリウムのように、シートを倒して見る広報映画は、



内容ももちろんの事、その撮影方法にも感心するくらい、



3Dアトラクションのようでとても面白かったです。















たっぷり見学した後は、

いよいよお待ちかね「さわやか」でのランチです~w


みんなで車列を組んで向かいました。





後ろには、がっちゃんさんの赤いFさま、

前にはmasakickさんの赤い350と、

赤に挟まれた赤いワタシも、

こ~んな素敵なのに乗ってるのかと、しみじみw

もう目がハートになってましたね~♡















「さわやか」では、当初二時間待ちでしたが、

呼ばれても、その場にいないと取り直しとか、

待ちくたびれて帰られた方とか、

そしてHiroさんのマメなチェックのお陰で、

某所でちゃっかり涼みながら、待ち時間も楽しく談笑、


順番もかなり早く廻ってきたように思いました。





静岡県内onlyなお店ですが、

どの店舗も並んでるって凄いですね~

待ったカイありの、本当に美味しいハンバーグでした♪

また行きたいでーす♪



















食事の後は名残惜しくもその場で解散~

ご参加の皆さん、お暑い中お疲れ様でした!!

ご一緒できて、とても楽しかったです!!

また次回も宜しくお願いします(*^_^*)
 



私は、皆さんを車中からお見送りした後、

レストランから程近い、

直虎ゆかりの龍潭寺を訪れました。





夜は掛川に宿を取っていたので、余裕の行動ですw

(車中泊はしませんよ~(笑))




龍潭寺は、翌17日の天竜浜名湖線乗車のついでに、

バスを乗り継いで向かう予定でしたが、

My RC
でスムーズに行くことができて良かったです。




私は、蓮の花が大好きなのですが、

池に浮いてない、鉢植えの蓮は初めて見たような気がしました。

意外なほど背も高く、見惚れるくらい綺麗でした。




**好きなお花のことも知らないのは、かなりお恥ずかしいので、

慌てて調べましたよ
(≧▽≦)


水面に咲くのが睡蓮。水面より上の方で咲くのが蓮です。って~w













それから南下して浜名湖周辺をウロウロ、


浜名大橋を渡れず迷っていたら、

先ほどまでご一緒していたRCCメンバーさんや、

お馴染みのあおさんを、ハイドラ上に発見!!

結局あおさんをお待たせしーので、コンビニにて臨時プチ~!







その後、磐田まで4箇所ほどの駅めぐりに、

あおさんに先導させるという暴挙~w

私は並んで走れて、と~っても楽しかったんですけど~

あおさん、お疲れ様~(≧▽≦)

お付き合い、ありがとうございました♪














16日の足跡w

首都高に乗ってからonしたので、+30km、

よって16日の総走行距離は約500kmでした(^^






宿泊したパジェットイン掛川は、☆☆☆☆ 星4で~す。

駅から少々遠かったことだけが難点デス。

それ以外は、スタッフの方々の対応もとても親切で、

部屋もきれいでベッドも大きく、深いバスタブがとても快適でしたし、

ゆ~っくり休むことができました。

無料の朝食まで付いてました!! 更に駐車場も広くて無料、

翌日の使用も快諾頂き、それがイチバン嬉しかったです♪

ありがとうございました!!





 






静岡緑化その②に、つづく。。。



 





Posted at 2017/07/20 23:33:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会イロイロ | 日記

プロフィール

「@るなちゃん、明日はお隣ですね〜❗️
お会いできるの楽しみです🤗
ピカピカ✨🚙青と、ドロドロ🚗赤🤣
だってこちらは☔️予報なんです〜!
でも、宜しくお願いしま〜す、ネ!🎵(^^)」
何シテル?   09/22 13:25
☆ ともゆかです。 メカはさっぱりですが、車は大好きです。 洗車は嫌いですが、美し~く走りたいものです♪ どうぞヨロシクお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 22:38:49
4年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:28:25
江島大橋 ESHIMA OOHASHI / 島根 SHIMANE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 08:02:51

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
“F 専用アルミホイール& フロント235/40R ...
レクサス CT レクサス CT
2011年4月初旬 納車 毎回、乗るたびにドキドキさせてくれました。 出会えて本当に ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
今思えば、かわいい良いおもちゃでした♪
ポルシェ 356 356 (ポルシェ 356)
雨の日は、タイヘンでした。。。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.