• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

レクサス全国オフ翌日、9月24日 飯田線の旅~

レクサス全国オフ翌日、9月24日 飯田線の旅~
24日早朝、
豊川駅前のホテルで朝食を済ませ、
宴会組の皆さんとさよならです。

駐車場では、
偶然にも駐車した手前から順に出発、
団長さん、やれんのーさん、りらこさんは既に出られた後で、

残るは左から私、Hokuleaさん&Hokuママさん、
おっさんSEさん&奥様、
そして表に停めたみれいちゃんの4台でした。
(みれいちゃん号も下の写真に写ってまーす(^^))

MyRCは、付近の市営駐車場に移動。
立体・屋根あり、24時間500円~♪


豊川駅、8時24分出発、
スケジュールは、ヤフーの路線案内でバッチリ♪
本当に便利ですね!


飯田線(いいだせん)は、愛知県豊橋市の豊橋駅と
長野県上伊那郡辰野町の辰野駅を結ぶ東海旅客鉄道
(JR東海)の鉄道路線(地方交通線)である。
所在地
愛知県、静岡県、長野県 
起点:豊橋駅
終点:辰野駅 
駅数 94駅 
路線総延長
195.7 km (121.6 mi) 
運行速度
最高85km/h 



このテのフリーパスの購入は、もう何枚目でしょう~!!w
けっこうお世話になってます(^^)

飯田線 は、地図を見ただけでも気が遠くなりそうなほど、
距離も長いし、駅の数も多いです。
乗車してまもなくテリトリーゲット♪
でも、この日だけで約140もの駅を取ったのに、
テリトリーになったのは、「上市場」だけでした(^^ゞ
後述しますが、あとダムが一つ。
(10/12現在、計2カ所テリ保有~w)








豊川から26番目、中部天竜駅
停車時間が20分くらいあったので、駅の外をお散歩。
りっぱな赤い大きい橋が、天竜川に架かっていました



そこから1時間ほど先の平岡駅
「ここはなぁ、宿泊と食事と温泉入浴が出来るんだに」
垂れ幕が目立ちましたw
ハイ、次回ぜひ訪問したいです♪









リクエストにお応えして、
かろうじて撮った、電車のお写真UPですw

                     中部天竜駅にて








天竜峡駅
今までに乗船したことがある船下りは、
ライン川とか、長江とか、漓江(桂林)とか。。。エヘ(^^ゞ

国内では 一度もないんですw
この岩場はちょっと怖そう、スリル満点♪


天龍奥三河国定公園、なのですね。
今頃は、そろそろ紅葉の時季!!
景色もさぞや最高でしょう!!









ときまたと言う駅は、
一面彼岸花でいっぱいでした。



次の駄科駅を撮るの忘れました(笑)
そう、だしな~
お気に入りの駅名ダジャレスタンプにあった駅でしたw



飯田線の終点、信州辰野駅を通り越して、
諏訪湖付近の岡谷到着は16時、
8時間も乗ってたことになりますが、
あっという間でしたよ(笑)
なぜか飽きないんですよね~




日頃、休むことなく雑用に追われる毎日なので、
電車に揺られ、ただ、ぼーーーーーー
っと景色を眺める、、、、

それだけで、私にとっては
最高のストレス解消になるようです(^^)




唯一心配だったのは、
スマホのバッテリーだけ(^^ゞ





岡谷・塩尻からは、中央本線で名古屋方面です。




途中、ハイドラーも少なかったのですが、
このトラックの方を追い越して、ハイタッチしたい!!と思いつつ、
まー早いこと早いこと!(笑)

中央線も、かなりのスピードを出すと思いますが、
とうとう追い越せませんでした(^^ゞ
国道19号は、きっと高速並の速さなのですね~w
いつかMyRCで、走ってみたいです♪

ヤキモキしつつ、スマホを眺めていたら、
その先で取れたダムが、テリトリーになりましたよ(笑)





24日の足跡、きれいに一周できました♪

駐車場に戻った時に、一旦終了。
車を出してから、豊橋駅周辺をウロチョロして、
迷うことなく1国へ!!

ですが、流石に睡魔には勝てず、
「谷稲葉うぐいすPA」にて撃沈(≧▽≦)



運良く、仮眠も2時間ほどで覚醒、
その後は、すっかりお気に入りの箱根越えルートを通り、
6時頃には無事朝帰り(^^ゞ


巷は週の始まり、月曜の朝~w
小熊のお弁当作りにも、どうにか間に合いました!!ヾ(;´▽`A``


やっぱ私って自他共に認める、タフウーマン??

なーんて思いつつ、
疲れが溜まってしまって、
早くも冬眠しそうな、今日この頃なのでした(*´ェ`*)










ブログ一覧 | ハイドラCPゲットの旅 | 趣味
Posted at 2017/10/12 23:33:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

飯田線の旅(^o^)
ヒカル the 3rdさん

超ローカル電車
TM300さん

飯田線→身延線!青春?の旅
96くろさん

飯田線と秋の乗り放題パスの旅
celi@tSさん

秋の飯田線
はんぐさん

四半世紀振りの完乗
けん☆団長さん

この記事へのコメント

2017/10/13 00:33:39
こんばんは~
(*^-^*)
飯田線に乗車したとは聞いていましたが
もっと短いルートと思ってましたので
びっくりカエル(だしな~w)

飯田線は秘境駅でも有名な路線
専用列車も存在するそうですよ
※秘境駅に停止する快速電車

国道19号は確かに高速並みの
速度で走行できます。
RCなら電車より早いかも・・・
(笑)
コメントへの返答
2017/10/14 00:41:10
ブラツミ親分さま、こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪

また今度、なんて思っても、なかなか次が無いことの方が多いものですからネ(^^ゞ

このスタンプ面白いでしょう?
カエル繋がりがまた宜しいようで♪
古いモノですけど、ダジャレは時々使えますね(笑)
秘境駅で有名なのは小和田ですね。調べましたよ~(≧▽≦)
無人駅が多かったので、車掌さんがいつも気の毒なほど忙しそうでした。
一番驚いたのは、乗降の際に、自分でドアを開けることでした。
最近では、群馬の吾妻線に乗った時に、ああ、寒冷地仕様だからね、と思ったのですが、房総でもそうなりつつあると聞き、ビックリ!!
結局ローカル線仕様かってとこですねw
駆け込み乗車はできないですね~(^^ゞ

国道19号名古屋方面は、下りですね? 燃費も良さそう、だカラ、スイスイ行けちゃいそうデス(*´艸´*)
2017/10/13 07:09:48
ともゆかさん、おはようございます。

飯田線列車旅お疲れ様でした。
ハッキリと申し上げますと、タフウーマンです。(^_^;)
実は当日"り"の付く方からは、伺っておりました。

飯田線全線走破…(・_・;

しかも普通列車で…(・_・;

オマケにそのまま中央線経由でとんぼ返り…(・_・;

極め付けはその足でご自宅へお帰りになられたんですよね…(・_・;

ヨボヨボのヨレヨレ中年の我々とは違って、ともゆかさんのタフさには恐れ入りました…( ̄▽ ̄;)
その精神力の強さ、このグダグダの中年にご伝授下さいませ。m(_ _)m
コメントへの返答
2017/10/14 00:44:45
モッコリしんちゃんさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪

昨日は、飛騨高山とのこと。
ちょうど去年の今頃楽しい旅行をし、印象も良い場所でしたので、お仕事とはいえ、羨ましかったです(^^)

ヨボヨボのヨレヨレだなんて、いつも元気で朗らかな印象のしんさんには、全く無縁な形容詞ですよ~(*^^*)
でも、実際体調があまり芳しくないご様子ですね?
どうぞ無理をなさらないで下さいね!!
(遊ぶ時は、無理してOK~!!(笑))

お弁当を作って娘を送り出した後は、
ちゃっかりお休みを取ってましたので、一日気絶してましたよ(笑)

精神力というより、限りなく欲張りなだけでーす!!
(≧▽≦)
2017/10/13 10:52:01
おはようございます。

飯田線の旅、お疲れ様でした!
やはり電車でのんびり旅をするのもいいですよね。
出張だと気がつけば終点、というせわしない旅(?)が多いですが
私ものんびり電車旅をしたい~♪

追伸:あ、もしかすると来年レクサスに戻るかもしれません。
まだ検討段階ですが(笑)
コメントへの返答
2017/10/14 01:05:13
Ronさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪

実際は、ハイドラの状態やバッテリーが心配で、居眠りもできませーん(笑)
乗り換えも結構ありました。
昔は大きい駅なら、キオスクって売店があったと思うのですが、今は違うんですね~
おやつや飲み物を持参して良かったです(^^ゞ

おおっ♪ レクサス復活大歓迎でございます~!!
NXかUXでしょうか~??? 楽しみにしておりまーす!!ヽ(*^^*)ノ
2017/10/13 12:24:36
こんにちは晴れ

各駅停車ののんびり旅、お疲れ様でした。
頭を空っぽにしてリフレッシュできたようですね。(^^)
中部天竜駅と天竜峡駅、心落ち着く長閑な風景です。
日常の煩わしさから現実逃避できるような山間の風景は好きです。
(私が撮りに行くのはそんなひっそりした場所ばかりw)

>ライン川とか、長江とか、漓江(桂林)とか。。。
Myブログのコメントにもヨーロッパでの思い出を書かれてましたが、
ワールドワイドに旅をされてますね。
自由気ままな一人旅が多かったのでしょうか?
今回もともゆかさんの旅好きなところがよく出てます。(^^)

>早くも冬眠しそうな
確かに小熊さんの親熊さんですからね。
なんて、ズコーな小歩危ですみませんw

コメントへの返答
2017/10/14 01:10:25
Hyper MWSさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪

のんびりものんびり、停車時間が20分とか、30分とかの駅があって、ビックリでしたョ(笑)
快速もあったのでしょうか?? でも早すぎると駅のCPが取れない場合もあるので、多分一生に一度の乗車(笑)、慎重に行きました♪

計画を立てながらも、無事に行くことができるか心配でしたし、乗車中は、ホントに現実逃避、逃亡犯??のような気分でしたよw

昔も今も、一人気ままにが多いです。
できれば気の合うお友達と行きたいですが、
今日どう?って言っても返ってくる返事は、揖屋駄科(^^ゞ

あ、画像には載ってませんが、下のほうにはなてんってあるのですが、
これが普通に放出って文字変換されるのに、今さらですがビックリでした~!!
おおぼけですね~笑

実は、ママはいつもパンダ年♪と答えていて、パンダって大熊猫で、その子供だから小熊になったという説もあり、でーすw
でも、パンダは冬眠しないんですね~
ズコ~(≧▽≦)
2017/10/13 19:10:24
こんばんはー★

ぐるっとハイドラの輪(笑)
お疲れさまでしたというより「メチャパワーありますやん!」です( ^o^)ノ

おまけに帰りもそのまま仮眠とりつつも、嬉しハズカシ朝帰りでセーフヾ(¯∇ ̄๑)

華奢なのにそのパワーの源は何でしょ?
毎朝アリナミンVを飲んでますが、午前中でパワ一切れの私にコッソリ教えて下さい★
コメントへの返答
2017/10/14 01:13:51
すかびぃさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪

きれいに一筆書きができた時は、
この上なく嬉しいおま!!ヽ(^◇^*)/
でも、もう一度やれと言われたら、いやや~!!(笑)

今回は、シートの倒れ具合も良くて、短時間ながらも良く眠れました♪

華奢?? いえいえ言われたこともお初どす(^^ゞ
それならすかびぃさんこそ小柄で華奢ですやん!!
えっ? 飲んでるパワーの源??
手のひらに、人という字を書いて~って、違うだろ~違うだろ!!(≧▽≦)
流行には、忘れた頃に乗るのがお好きどす♪
2017/10/13 19:12:22
ともゆかさん、こんばんわ〜♫

飯田線の旅、お疲れ様でした〜〜😊
お弁当に間に合うように帰る…とおっしゃってましたが、本当にすごいです。
これはタフという事もありますが「情熱」ですね〜✨
緑化したいという情熱ですね🍀

最近、駅名スタンプ使ってないけど面白いですよね♫
「経堂」は親しみがあります。
全然わかりませんでした「きょうどう」笑

コメントへの返答
2017/10/14 01:17:03
りらこさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪

飯田線乗車、実はナイショのつもりでしたが、りらこさんも岡崎観光されるとおっしゃっていたので、隠し切れないと思いました(笑)

でも、あの日は、ハイドラ上でお見かけしなかったですね~

月曜にお休み取っていたので、ムチャも可能だったんです~(^^ゞ

今日、どう?って、
気軽に誘い、誘われたいですね~、あふん♪
2017/10/13 20:51:19
ともゆか さん
こんにちは~(^-^)/
恐らく滅多に行かない飯田線の旅、楽しませて頂きました~
ローカル線にのって誰にも邪魔されないって、ステキですね❗

そうそう‼
タフウーマン!?
日本中にCPいくつあると思う?
35億、ブブっ!?tt

ども、でした😆
コメントへの返答
2017/10/14 01:21:59
とのワンさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪

ぜひ一度お出かけ下さいませ~!!
紅葉もすばらしいと思いますし、きっと積もると思うので、雪景色も良さそうですね(*^^*)v

これで一つでも取りこぼしていたら、言うまでもありませんが、大失態!! 車で近付けない駅もあるそうですから~(≧▽≦)

ブブっ!! 最初は「タフ」だけでしたが、
ウーマンを足してみました♪
35億、ハイドラを世界規模にしても足りませーん!!
\(*T▽T*)/
2017/10/14 18:44:09
 アグレッシブでタフで・・・(^.^)
さすがの僕でも敵いませんよぉ~~~(''◇'')ゞ

飯田線の旅🎶お疲れ様でした
ちなみに天竜峡の川路は奥さんの親父さんの故郷なので
何回かお邪魔しているところです(*^-^*)
懐かしくブログを読ませていただきました
できれば・・・
電車の画も欲しかったかなぁ~( ◠‿◠ )

今度、お会いした時に車中泊の「コツ!」を伝授願います
別府まで16時間は眠いのに眠れず
SA&PAで顔を洗いながらのツ~リングになりました
( ・´ー・`)(爆)
コメントへの返答
2017/10/14 22:23:28
ほのかなさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪

奥様は天竜川路がルーツでしたか~!!
通過するだけではもったいない、とても良い所ですよね~♪いつかまた、今度は自走で行くことがあるかもしれませ~ん。

見事なくらい、スマホでは電車の写真を撮ってなかったんですよ~w
撮り鉄じゃない、乗り鉄ですからネ(≧▽≦)
カメラにかろうじて撮ってあったので、追加いたしました!!(笑)

この間の安中集合前は、私も全然眠れませんでしたよ~。
やはり、寝なきゃ!と思って寝てもムリですね(^^ゞ
今回は、限界寸前、PAも近かったのが良かったみたいです。
シートも、あら不思議、今回は思うように倒れましたw

えっ?? 眠いのに眠れない??
それは辛かったですね(*´ェ`*)
本当に、お疲れ様でした!!
でも、、、、
ほのかなさんこそタフですよ!!(≧▽≦)
2017/10/15 09:51:01
ともゆかさん、おはようございます( ^-^)ゞ

だいぶ遅コメですね・・・www

全国オフの次の日の予告は
知っておりましたが・・・
マジでタフウーマンですねヾ(゚Д゚)ノ
でも8時間車窓を見ながらぼーっと
するのって何だかとても贅沢な時間の
ような気がします!

その位、ゆったりと日々暮らしたい
ですよね・・・www

会社の籍は無くなるでしょうけど・・・( ̄。 ̄;)フゥ

日曜日はよろしくお願いします(^o^)/
コメントへの返答
2017/10/15 22:51:14
tatsuさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪

遅コメ、大歓迎でございまーす!!
ヾ(@^▽^@)ノ

あのルートを、電車に乗らずに自走で駅めぐりをされた方も、きっといると思うんですよね~
それに比べたら、私なんて乗ってただけ♪ 超ラクチンで~すw

いえ、あの、8時間は岡谷まででして、
そこから更に約6時間~(^^ゞ

確かに、この上なく贅沢な時間の使い方だと私も思います(*^^*)

大丈夫ですよ~、tatsuさんがたまにゆっくりされても、奥様のサポートがありますからね~!!(゚∇^*)v

でも、お二人ご一緒が理想的ですね♪
週末、お会いできるのが楽しみです!!
こちらこそ宜しくお願いしま~す(*^^*)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Hyper MWS さんのホームページの
ヘッダーは、スマホで見ても⛄️❄️❄︎
雪が降ってました〜、てことです😅
そちらはこの寒波で結構降ってるんですね〜!
GIF加工面白いですネ😍👍」
何シテル?   12/14 22:59
☆ ともゆかです。 メカはさっぱりですが、車は大好きです。 洗車は嫌いですが、美し~く走りたいものです♪ どうぞヨロシクお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 22:38:49
4年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 22:28:25
江島大橋 ESHIMA OOHASHI / 島根 SHIMANE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 08:02:51

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
“F 専用アルミホイール& フロント235/40R ...
レクサス CT レクサス CT
2011年4月初旬 納車 毎回、乗るたびにドキドキさせてくれました。 出会えて本当に ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
今思えば、かわいい良いおもちゃでした♪
ポルシェ 356 356 (ポルシェ 356)
雨の日は、タイヘンでした。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる