• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エルドラゴの愛車 [日産 ジューク]

はじめての洗車

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年02月04日
1
納車して一週間が経ちました。
その間に雪や雨でピカピカのサファイアブラックのボディが
汚れで目立って来たので洗車して来ました。

洗車前の写真を撮り忘れたので洗車後です。

ウォッシュザウルス 水洗いコース¥500
2
洗車場に行く前にオートバックスで洗車グッズを購入。
二千円以上するムートンのボディ用ウォッシュグローブなんぞも買ってみました。
人間用より高いし躊躇しましたが思い切って買ってしまった。
今まで色々とクルマを乗り継いで来ましたが、洗車グッズにここまでしたのは初めてです。

3
5YearsCaot専用のメンテナンスキットです。
今回はシャンプーのみ使用しました。
4
拭き取りクロスも購入。
セームタイプと
5
マイクロファイバータイプ

どちらもそこそこ吸水してくれますが、絞る手が冷たくて辛かったです。(T_T)
6
でもとてもキレイになりました。\(^o^)/

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

洗車諸々

難易度:

夏の洗車です!

難易度:

COVERITE Prestige 5層構造ボディーカバー でカーケアしていま ...

難易度:

お飾りフォグ

難易度:

3回目車検&構造変更

難易度: ★★★

エアーチャンバー(ちゃんと作り直し)取付け~そのに~

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/08 17:29:36
初めまして!!

初洗車の気合いが伝わりますね♪
コート処理後の1ヶ月くらいは
汚れに注意しなきゃいけないので
大変ですよねσ(^_^;
コメントへの返答
2012/02/08 19:01:13
実家を出てからずっと洗車は家で出来なかったので、ガソリンスタンドの洗車機でガシガシ洗ってました。ジュークもいつまで頑張れるかわかりませんが、寒さに負けずに洗車してあげようと思います。
2012/02/08 21:11:25
こんばんは!

私も5YCやってますが、付属のシャンプーで洗ったことは一度も無いです(;´Д`A

半年に一回くらい使ってやればいいもんだと思ってましたが、違うんですね…orz
コメントへの返答
2012/02/10 09:44:36
オートバックスでシャンプー買おうとしましたが、メンテナンスキットに入ってるのに気が付いて買わずに使ってみました。
洗車機の水洗いの一時停止の時間が三分と短く、しかも洗車場にあったバケツが割れててシャンプーと水を混ぜたものもダラダラ流れるわでシャンプーの効果や感想もよくわからぬまま初洗車は終わってしまいました。

シャンプーも日産で千円ちょいで買えるみたいなので、当面は専用シャンプーで洗車していこうと思います。
是非使ってみてくださいね。
2012/02/08 22:07:23
こんばんは!

このムートンすごくいいですよね! 
確かに少し高いですが・・・(゚-゚;

最近の寒さで、洗車頻度が落ちてきてますが、
エルドラゴさんのレビューを見て週末にまた
洗車する気が沸いてきました!(。-ˇ.ˇ-。)
コメントへの返答
2012/02/10 09:50:33
オートバックスには同じ値段で二種類置いてありましたが、こちらのほうが展示品?の手触りが良かったので購入となりました。
短い時間でしたが、ムートンの柔らかい素材の為か、確かにボディを傷付けずに洗い流してくれる感じがしました。
満足感の高い商品ですね。

寒いですが、ムートンで優しく洗車してあげて下さいね。

プロフィール

エルドラゴです。よろしくお願いします。 そろそろクールなSUVに乗り換えたいなと思っていたところに すれ違った日産ジュークに一目惚れ。 ミニバンか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ナンバー枠LED&アイライン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/16 21:45:25
お蔵入り寸前ブツ 爆爆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/09 20:51:32
グリルアンダーイルミ付けました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/09 20:48:53

お友達

1 人のお友達がいます
TAKUTAKUTAKUTAKU

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
街ですれ違って一目惚れ コックピットに座って眺めてときめいて 走って曲がって気分はレット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.