• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

第2回ガソリンちゃぽんオフ2017秋-前編-

      ワ
      ア
       ァ
        ァ
        ァ
         ァ
        ァ
        ァ
       ァ
      ァ
      ァ
       ァ
       ァ
    ヽ\  //
        ∧∧ 。
     ゚ (゚∀゚)っ ゚
      (っノ
       `J


時刻は4時過ぎ。

暗闇を駆け抜けて向かいます。










この度、この旅?、心配事が2つ。

スピンオフでも第1回でも、出発前からR・田中一郎さんに事件が起こっていたのですが、

嗚呼… 今回も起こってしまいました…















ドラレコ故障





別件でDへお預け保育中に死にました _:(´ཀ`」 ∠):

原因はDのせいではないと思いますが、実に感じの悪い死に様(苦笑)

117日… 4ヶ月に満たずです。おふぅ…

魔法の言葉「個体差」というヤツだそうで、対策品のニュータイプに新品交換となります。





そして、もう1つの心配事は、

「温泉が故障したのでキャンセルしていただいても…」との連絡が来たりしないかってこと。

こちらについては何事もなくセーフ。










前回の経験から、

・煽られてもムキにならない
・つきまとい行為はムシする
・大根が落ちてても笑わない

この3点に注意して走りました。こちらについても何事もなくセーフ。





養老SAに8時半に待ち合わせ。

渋滞もトラブルもなく、ワープ機能も使わず順調に走行できたワタクシは15分前行動。

う… ん?

essa-hoisaさんは30分前行動だったそうです。





JOEさんが待つ、最初の目的地【養老温泉 ゆせんの里 ホテルなでしこ



今回はちゃんと並べて撮れたよ!オフっぽい!(笑)

撮影NGのため、お風呂の写真はありません。

露天の浴槽はひょうたんを半分にしたっぽい形をしていて、ちょっとユニーク。

茶褐色濁りのある湯で、湯口は上部からドバドバ~ではなくて、下部注入式の掛け流し。

鉄分でガサガサとした肌になるかと思いきや、意外にしっとりとした湯上がり感。

短時間でも芯からポカポカとよく温まるので、のぼせないように注意してください。





少し早めの昼食は【川魚料理 魚信】

我ら、色々とスタートが早かったためシャッター待ちの一番乗りとなりました(笑)




\  __  /
_ (m) _  タンクになまず?空にうなぎが泳いでる?
   |ミ|
/ `´  \
  ( ゚∀゚)
 ノヽノ |
  < <


ワタクシの腕がちょっとアレなため、これが精一杯だけど分かるかしら?

そして、この駐車場の後ろは大きな池になっていて生け簀になんです。

長良川・揖斐川・木曽川の豊かな三川に囲まれた輪中地帯である海津市。

もろこやフナ、鯉、鯰、鰻料理が盛んなのは地域柄と言えるかもしれません。





ネタに走らず、というか今年はまだ鰻を食べていなかったので、うな重にしました。

肝吸い付きで『1500円』です!価格破壊です!



外がカリカリな焼き加減って初めてかも。



JOEさんが注文した鯉の刺身です。



ワタクシの地方では鯉は応援するもの鑑賞するものなので、食べるってことはありません。

あ… ここでカープふち子さんを忘れたことを思い出し、痛烈に後悔 _:(´ཀ`」 ∠):



さて、そんな初めての鯉を恐る恐る実食。

全く泥臭さが無く、意外とコリコリが強い食感。

そして、驚くことに醤油ではなく赤味噌の酢みそをつけるんです。面白い!











ランチな時間にティータイム【Deux coeur chocolat】









ドアノブがスパナ!いいね、これ。





たくさんある茶葉フレーバのサンプルをクンクンして、好みの物を選びます。

もう何を選んでいいのかも分からなくなる程の数で、目の焦点が合わなくなりそう(笑)

その中から、



紅茶は『ミューズ』

たしか、バラ・ レモン・グレープフルーツのフレーバーティーだったはず。



悩んだら、



この中から決めてみるのもいいと思います。

ちなみにワタクシはこれの存在に気付かずのチョイス。ある意味、お目が高い?(笑)





スイーツは『デルタ』



底のオレンジのゼリーがアクセントになったティラミスです。

1週間前に下見したJOEさんと同じものをチョイス。全然覚えてなかった… 軽く痴呆?(汗)

JOEさんの時はフォークが添えられ、底のオレンジのゼリーが食べにくかったそうです(笑)















続く
ブログ一覧 | 豪快走り | 日記
Posted at 2017/09/11 21:10:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

土用の丑の日
CN9@いずみさん

ナマズ
ひろひろんさん

今日の晩御飯。
ムックさん(とら☆p)さん

オフ会の準備は大変(H29/09/ ...
JOE(Ver.F)さん

ウナギ味のナマズ|ω・`) じゃあ ...
waiqueureさん

お盆は美味い鰻を、岐阜でいただきま ...
kenkenY33さん

この記事へのコメント

2017/09/11 22:23:49
養老8時…って、個人的に刺さる集合場所です☆
ninaさんのタフさには驚嘆

お風呂に鰻に素敵カフェ…パーフェクトなオフ会ですね!いいなぁ…大垣城も好きだし、行きたくなってきました

そうそう、煽られた時は先に行かせてピタリと張り付く…露払いポケモンGETだぜ(*´∇`*)
捕まりにくいし、お互いフラストレーション溜めずに済みますよ

今週末、よろしくお願いしますね☆
コメントへの返答
2017/09/16 08:43:18
え?養老8時って・・・ 渋谷で5時的なそんな感じ? ←たぶん会話が噛み合ってない(笑)

安全運転なので追越車線で煽られるようなことはないんですよ。
ただ・・・ やたら付きまとってくる車にはどうしたもんだろうと・・・
もちろん先に行ってもらうのですが、速く走っても遅く走っても付いてこられて困ったんです。

今週末はすみません。近いくせに台風の勢いに負けました _(:3 」∠)_
2017/09/12 18:54:43
無事2日間のオフ会お疲れ様でした。
慌てて組んだルートですが、なんとか楽しめたようで良かったです。
あと、普通に食べてた鯉の刺身がマイナーだったのが衝撃でした(@_@)

コメントへの返答
2017/09/16 08:51:37
お疲れさまでした。
幹事役ありがとうございました。

こちら地方は、瀬戸内の新鮮な魚介類が簡単に手に入るので鯉を食べる機会はないので驚きました。しかも味噌をつけるだなんて! ٩( ᐛ )و 世の中知らないことだらけです。

いきなりPCが逝っちゃいましたので、オフ翌日が書けず止まっちゃってます。忘れた頃にUPするかもカモ?(笑)
2017/09/13 05:37:53
余韻を楽しんでおります(^^;;
iPhone navigationが
熱暴走?太陽フレアの影響か?
親ガモ助かりました〜〜?
第3会は何処だろう?次回も宜しくです。
お疲れ様でした(^^;;

コメントへの返答
2017/09/16 08:59:04
お疲れさまでした。

いきなりPCが逝っちゃいましたので、オフ翌日が書けず止まっちゃってますが、太陽フレアの影響で乗ったり降りたりと、迷子になりましたね。 ←ワタクシがナビの言うことを聞かなかっただけなのは黙っておこう(笑)

第三回はドコ?イツ?雪の影響のない時期にお願いします。
2017/09/14 13:31:24
ninaさん、こんにちは。(^^)

魚信の鯰の画と鰻のぼり、
ninaさんの写真でも分かりますが、
Goodleビューでもしっかり確認しました!
って、本当は、
「肝吸い付きで1500円」の破格値の店、
確認せずにはいられませんでしたよ~!!(笑)

ところで鰻の焼き加減、ninaさんは
「外がカリカリな焼き加減」は初めてかも、との事ですが、
私の認識では愛知から西はカリフワ焼きが普通だと思っているのですが、
ninaさんお住まいの広島は違うのですか??
そこ、すご~く興味があります!!
広島の鰻ってどんななんだろう??
食べてみたいなぁ~。
そう言えば広島っていつも高速で通過するだけで、
まだちゃんと行ったことが無いんですよねぇ・・・・。
いつかゆっくり行ってみたいものです。
その前に魚信かな?!(笑)

美味しい情報、ありがとうございました。(^^)
コメントへの返答
2017/09/16 09:14:14
鯰タンクは食べる前に気がついたのですが、鰻のぼりは食べ終わってから気が付きました(爆)
しかも、この写真はたまたま車を撮影してただけで、偶然の映りこみ(爆)

こちら地方でも、カリフワ焼きだと思うのですが、魚信さんの外がカリカリな焼き加減に「おぉ!」と驚きを隠せませんでした。
そして、この破格値!
アガサさんなら、ひょいっと行ける距離だと思いますので、是非ぜひ。

あと、ご存知かもしれませんが、広島は鰻よりも穴子のほうが有名なんです。どうぞこちらもご賞味あれ。
2017/09/14 23:19:51
京都でも鰻屋さんで鯉のあらい(鯉のお刺身はそう呼びます)はセットのようにありますし、必ず酢味噌です。お醤油では食べません。

でも、お味噌は甘い京都の白味噌使用なので、赤味噌の酢味噌は初めて見た!(衝撃的)

楽しそう〜♪(*´▽`*)

いいないいな♡

コメントへの返答
2017/09/16 09:25:37
鯉のあらい・・・

鯉のあらい・・・

カープの新井さんは当然のように居ますけど?(笑)

鯉の刺身である「あらい」を酢味噌で食べるのは、江戸時代の名残りなんですって。
確かに酢味噌といえば白味噌ベースですよね。
さすが愛知!
この赤味噌の酢味噌ですが、赤味噌ゆえに味が濃いイメージを持ってましたが、甘めで美味しかったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ただいま!ただいま!ただいま!」
何シテル?   09/18 20:11
愛車はマニュアルトランスミッションのPEUGEOTが2台。ライオンさんの多頭飼いです。 西は鹿児島、東は新潟... を飛び越えて山形、宮城までオレンジ色の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

信州東御市までパンを買いに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 14:52:46
和カフェでプレミアムなモーニングしてからノスタな食堂で中華そば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 09:02:00
トゥインゴで夏の旬天然鮎を求めて(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 17:11:06

お友達

動きがない、絡みがない、波長が合わないと感じた方についてはお友達から整理させて頂くことがあります。
ご了承ください。
67 人のお友達がいます
りえぞう@312りえぞう@312 * Rosso AlfaRosso Alfa *
koyaji001koyaji001 * とよじとよじ *
funkybluelionfunkybluelion * よっちゃんよっちゃん *

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー RCZ R・田中一郎 (プジョー RCZ)
初めてのLハンです。 ●装備 ・カーナビゲーション ・オーディオ ・TV ...
プジョー 208 ニーマルハッチャン (プジョー 208)
パワーが欲しくて箱換えしました。 ●装備 ・H.I.D.ヘッドランプキット ・ ...
ミニ MINI ミニ太 (ミニ MINI)
手の掛からないお利口さんでした。
フィアット フィアット500 (ハッチバック) おにぎり (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
ひょこひょこ走る可愛い子でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.