車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
エリーゼで岡山ドライブへ
エリーゼで岡山ドライブへ 3連休の最終日。

前々から行こうと、行こうと思いながら

なかなか実現できなかった岡山へドライブ♪



季節もいいし蒜山高原に行こうか・・とも考えましたが

今回は津山市から53号線を岡山方面に南下、

気になるスポットに立ち寄りながら

途中、美作市の大芦高原温泉に寄り道するコース。





まずは、エリーゼで高速移動。

途中休憩しながら、一気に中国道の落合ICを目指します。




瀬戸大橋をエリーゼで渡るのは初めてです。
そう言えば・・遠出は小豆島と鈴鹿サーキットくらいか(^_^;)




お約束の与島SAで休憩。




続いて、岡山自動車道の高梁SAへ。

以前、毎年のように鳥取県の皆生温泉に行ってた頃必ず休憩してたSAで、
昔は眺めが良くて、条件が合えば雲海が見られる大好きなSAなんですが
木々が生長して景色が見られなくなってました・・ちょっと残念。

さあ、気温も上がってきたのでここでOPENに!
一気に落合ICを目指します。




中国道を降りて一般道へ。交通量も少なく気持ち良くクルージング♪
と、ここでオドメーターが10000キロを突破!
納車時1400キロだったので2年で8600キロ・・・まあまあのペースですね。




そして、最初の目的地「道の駅 久米の里」に到着。身長7メートルのZガンダムとご対面。
このガンダム、モノ作りの好きな作者の方が7年の歳月をかけて1人で製作されたそうです!




ちょうど前の駐車スペースが空いててラッキー。エリーゼも一緒に記念撮影。




続いては、TVや雑誌で紹介されて話題の卵かけご飯のお店「かめっち食堂」。
お腹もすいたし、とってもとっても楽しみにして行ったのですが・・・

休日のお昼時がまずかった。長蛇の列(T_T) で断念。
まあ、仕方ないわねぇ・・・




気をとりなおして先を急ぎましょう!
53号線から484号線に折れると信号も無く、気持ちいいオープンロードが続きます。




途中、休憩して軽く昼食を食べたり、お土産を物色したり・・




そして本日3つ目の目的地。
大芦高原温泉、その名も「雲海」さんに到着。




地下1500メートルからくみあげている温泉はお肌がツルツルになるアルカリ性。
昼間から入る露天風呂、心地よい風と広がる青空。もう最高に幸せでした。




そして、大芦高原の展望台へ。何とも素晴らしい眺望です。しかも貸し切り状態(^_^;)
高所恐怖症の僕は2Fまでしか登れませんでした。




ここは「雲海」が見えることで有名なスポット。
この日は晴天で雲海は見られませんでしたが、条件が整えば幻想的な景観が広がります。




そして最後のポイント、旧車のレストア&販売を手がけるオールドボーイさんを訪問。




店頭に置かれたMGミゼットがいい雰囲気。期待に胸が膨らみます。




店内に入ると・・・お〜〜〜〜(◎-◎;) 名車がずらり!
こちらはレストア中のディーノのエンジン。




ランボルギーニ400GT 2+2。感動!!でめっちゃ綺麗。




ポルシェ911ターボ。やっぱポルシェはコレだわ!




ディーノ246GTS。うっとり・・・(∩.∩)

並んでるクルマ達はどれもこれも極上コンディションばかり。




隣接するカフェ&レストランの「ガレージハウス」でカフェタイム♪
ちなみにスイーツはマカダミアナッツクリームのパンケーキです。





その後、岡山ICから山陽自動車道で高速移動。
帰りの与島SAでは、休日ドライブの最後を締めくくる瀬戸内海のサンセット。



本日の走行距離、約400km。
かめっちの卵かけご飯だけは悔いが残りますが・・
気持ちのいいワインディング、温泉、極上の名車も堪能できて、一日があっという間に過ぎてしまいました。


岡山。行って良かったで〜す(^_^)b

今度は蒜山高原に行こう!
ブログ一覧 | エリーゼ | クルマ
Posted at 2016/10/11 21:32:41

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「またまたお取り寄せ〜 http://cvw.jp/b/960011/38927627/
何シテル?   11/28 19:56
小さい頃からクルマが大好きでした。ノートにはクルマの落書きがいっぱい。今でも気がつくとクルマの落書き描いてます・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
C2でお花見ドライブ〜 のはずが・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 14:46:22
どうやってゴルフに行くの?エスプリS1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 13:11:11
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン C2 シトロエン C2
C4クーペVTSからの乗り換え!やっぱ小さなホットハッチは楽しいですね。可愛いスタイル、 ...
BMW X1 BMW X1
Volvo XC70に続くファミリーカー&足クルマ。証拠にも無く再び4WDのXdrive ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
007私を愛したスパイに登場したS1に一目惚れ。ジウジアーロのクリーンなクーペスタイルが ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
フェイズ2の最終モデルです。エリーゼはステアリングを握る度に軽いってことの素晴らしさを実 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.