大晦日に帰って来たエスプリ。
長い間、マイスターの工場に居たものだから
うっすらとボディに油汚れが付着したりしてたので
パリッと一度、シャンプー洗車で
垢を落としてから乗ろうと決めてました。
もう何年ぶりだろう・・
水をバシャバシャかけて、シャンプーでキュッキュ、キュッキュ洗って
やっと本来の輝きを取り戻しました♪
最初はタイミングベルトとベルト類一式を交換して、油脂類を交換して、
カムカバーの再シールでオイル漏れ対策をするだけのつもりでしたが、
いろいろ診てもらってるるうちに、ウォーターポンプ、エンジンマウント、エアフィルター、フューエルキャップシール等
あれやこれや交換するものが増えて・・・熱でボロボロになってたマウントカバーのFRPを修理したり・・・
パーツを手配したりしているうちに、気が付けば半年という初の長期入院となってしまいました(^_^;)
最初は1カ月くらいかな?とたかをくくっていたのですが・・
でも、待った甲斐がありました!!
帰って来たエスプリは何もかもがウルトラスムーズに変身。音も若干マイルドになって・・・(気のせいかな?)
オイル漏れもピタリ!と止まっています。(まあ、またそのうち再発するだろうけど・・)
ラインオフから30年、大きなトラブルもなく
乗る度にワクワクと「FUN TO DRIVE」を届けてくれる楽しい相棒です。
洗車後に一通りの可動チェックしてたら・・・
何故かオーディオの電源が入らないぞ〜 f(^ー^;
パワーアンテナも動かないぞ〜・・・ (まあ、殆ど使ったことないけど)
ヒューズをチェックしても切れてないみたいだし・・・何でだろ〜う?何でだろ?
まあ、また、おいおい原因を探ってみることとします。
Posted at 2017/01/07 20:17:47 | |
トラックバック(0) |
エスプリ | クルマ