• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

伊勢志摩一泊ツーリング(前編)

伊勢志摩一泊ツーリング(前編) 三連休の日曜&月曜(祝)を利用してのポルシェクラブ静岡恒例の秋の一泊ツーリング、今年は伊勢志摩を訪ねました。

今年は鈴鹿サーキットで開催されているF1の日本グランプリの決勝日と重なりましたので、渋滞を避けるべく早めの出発となりました。




早朝に東名高速の赤塚P.A.へ集合しました。ここは豊川 I.C.から入ると最初のP.A.です。最近愛知県東部のクラブメンバーが増えましたので西方面の集合場所はだいたいここを利用しています。

今回は総勢14台、20人以上の参加でした。様々なポルシェが揃うと嬉しいですね♪

その中でひときわ目立ったのは・・・・

↓    ↓    ↓    ↓    ↓    

















35億!・・・では無くて・・・


(オークションで)1億円!の値がついた、911Rが7月のツーリングに引き続いて参加していました。


格好良いな〜!
リヤウイングレスのところがサリゲナクて、素晴らしいです!

やはり鈴鹿I.C.の手前で多少渋滞していましたが、20分ほどの遅れで今日の宿泊先に到着しました。
本日のホテルは・・・


昨年出来たばかりの『EXIV 鳥羽別邸』です。
中庭の広い池を中心にぐるっと建つ様はまるで平安貴族の館「寝殿造り」の様です。


チェックインはまだですが、先に車を地下駐車場に停めさせてもらいました。
今回のツーリングは奥さんと子供たちも楽しみにしておりましたので家族参加、カイエンでの参加です。


タクシーに分乗して伊勢神宮へ向かいました。


神社に沿って流れる五十鈴川に設けられた御手洗場で手を清めて


伊勢神宮の内宮をお詣りしました。
上の子は来年早々に高校入試が有りますので、よくよくお詣りしておきました。


お詣りの後は「おかげ横丁」へ。
三連休の中Bだったせいか、10月とは思えないほどの汗ばむ陽気だったせいか人出が凄かったです。
皆さん気の合うメンバー同士で別れ、いろいろ買い食いを楽しみました。


15時にタクシーを呼んで、エクシブへ戻りました。

チェックインしてみると・・・


とても素敵なお部屋でした。モダン和風?ってやつでしょうか。これが居間。


創作和室


とってもムーティーな、ベットルーム♡


そして・・・部屋に温泉が!
大理石で出来ており、源泉が掛け流しになっていました。ブラインドを開けると中庭を臨みながら入浴が出来ます。


陽が暮れるのが早くなりました。
午後6時になりお夕食、別邸からマイクロバスで別館へ移動します。(大人数の部屋が無い為か?)


お子さまの運動会が有ったNさんちがギリギリにホテルへ到着、合流出来ました。


午後6時から夕食が始まりました。
今回のツーリングの労をお撮り頂いた、Yさんの音頭で乾杯しました♪




やはり伊勢志摩ですから、伊勢エビをメインとした海の幸のご馳走が並びました♡



今回は我が家を含め、3家族が親子4人での参加でした。
皆さん、奥さまとお子さんたちに喜んで頂けたと思います。

宴会は午後8時半でお開きに。
有志がラウンジで続けて飲むことにしました。
私は運転で疲れたので早めにお部屋へ戻り休みました。


おやすみなさい。

こうしてツーリングの一日目は終了しました。
明日の朝は午前6時前に目覚めることの出来たメンバーだけで「早朝ツーリング」です!(後編へ続く)
ブログ一覧 | ポルシェクラブ静岡 | 日記
Posted at 2017/10/10 22:17:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

11/13(日)伊勢鳥羽ツーリング
-SYN-(シン)さん

Flight 伊勢神宮ツーリング
とかとさん

旅立ち
わらびぃさん

牡蠣食べ放題&お伊勢さんツーリング
しゃもっちさん

きしめん、伊勢えび、干物、赤福、生 ...
しゅう★さん

伊勢志摩一泊ツーリング(後編)
インヂュニアさん

この記事へのコメント

2017/10/11 08:38:11
良いですね、家族でドライブ。
964は四人乗りなので子供が小さい時、先代の964の後部座席に乗せた記憶がありますが、車に酔った等、不評でした。(勿論、今では体が大きくて乗れません) 
カイエン、羨望です。
コメントへの返答
2017/10/11 16:58:18
コメントありがとうございます。

我が家でも上の子が小学生のうちは964の後部座席に2人乗せてクラブのツーリングとかへ出掛けています。

幸い二人とも車酔いを全然しないので助かりました。

こういう時に4ドアポルシェに意味が有りますね。ワインディングでも何とか911達に付いて行けますので。
2017/10/11 11:49:47
ものすごい賑わいですね!
伊勢参りまた行きたいです。
今度こそ鳥羽水族館を訪れたい!
コメントへの返答
2017/10/11 16:59:44
こんにちは。

お伊勢参り良かったですよ。3回目かな?

何度行っても荘厳な雰囲気に感激します。

次のブログで書きましたが、今回我が家は鳥羽水族館へは寄りませんでした。
2017/10/11 22:47:45
こんばんは〜

911R!! このお車、PCのFacebookでお見かけしたような(^^;; ツーリングに乗ってこれちゃうなんて素敵な方ですね♪

ご家族で参加できるのは、いい企画ですね〜
コメントへの返答
2017/10/12 13:55:07
こんにちは。

そうその911Rです。

私なら勿体無くてガレージにしまったままにします。(笑)

家族参加のメンバーはカイエンかパナメーラでの参加でした。こういう時に4ドアポルシェは便利ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ポルシェクラブ静岡の一泊ツーリングで鳥羽に来ています!」
何シテル?   10/08 17:14
車馬鹿・ポルシェ馬鹿のインヂュニアと申します。 ドライブや洗車は好きですが、飛ばすのは苦手で基本的に安全運転です。 先日子供に「うちって普通の車が無いよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

まさかの雪化粧。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/14 19:55:27

お友達

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
タイプ993が発表された時、斜め気味のヘッドライトとマルチリンクを納めるために膨らんだリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
長らく空冷ポルシェ911を愛好していた私としては、水冷ポルシェ911の3代目となる991 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ゴルフトゥーランからの乗り換えです。 先代の途中くらいから気にはなっていたのですが、ボ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
発表された時に時から欲しかったのですが、当時は学生でとても2台目は所有出来ませんでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.