車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月11日 イイね!
水族館の後は千葉寺の美味しいマグロのお店に再訪問!(お店移転しました)こんばんゎ、kenkenです!

久々に三日連続アップですよ~♪
これからは、頑張ってアップしてくようにします、、、 FSWのGAZOOフェスも行ったのですが、アップできませんでしたので、、、


3連休の中日は、葛西臨海水族園に


成人式の日ということもあり、3連休でも意外と空いていましたねぇ~


ハンマーヘッド


なんだっけ???


葛西臨海水族園といえば、このクロマグロの水槽が有名でしょうか?

以前大量死したこの水槽ですが、今は元気にマグロが泳いでます♪


ペンギンも有名ですね
脱走したことでも、、、


子供のころに、“夜の水族館”というイベントで、夜に生き物が寝静まったところを観察するというのに参加したときに行きましたが、昼間は初めて

朝から行って、昼過ぎには見終わったのですが、レストランは子供向けのものが多く、お気に召されず


マグロを見て“マグロ食べたい♪”の言葉で、千葉寺の名店に行くことに!


“もてなしや”さんです


去年、6月に訪問しましたが、その少し後に移転し、一戸建ての店舗になりました
中は広々していて、今までのお店は少し手狭で、人が通るのが大変というかんじでしたが、お洒落な内装で、ゆとりがありいい感じです

時間が外れていた(2時ちょっと前)ということでさすがに空いていましたが、4組ぐらいお客さんいらっしゃいました

駐車場は店舗から少し離れた電車の高架下に
ただ、店舗名は書かれておらず“スバル”と青い看板に白文字で書かれている部分がこのお店の場所

10台ぐらいありますね


今回は海鮮丼(2,000円)を注文
マグロが有名なこのお店ですが、前回相方さんが、海鮮丼でそのボリュームがすごかったので

ご飯は普通盛りです ご飯を斜めに盛り、刺身を盛り付けた時の見栄えをよくしています♪
女将さんの丁寧な仕事がうかがえます

酢飯がオススメとの事で、酢飯に 普通の暖かいご飯もできます

お味噌汁は白味噌 関東なので仕方ないですが、親が中京地区出身のため、赤出汁の方が好きかな?


アップで
具もたっぷり ご飯より具が多いです
マグロ赤身4切れ、中トロ2切れ、マグロ中落ち、サーモン2切れ、イカ刺3切れ、タコ2切れ、ブリトロ2切れ、卵2切れ
もう具沢山もいいところ 2,000円は決して安いことは無いですが、これだけ入って2,000円は安いです
スーパーでこれだけの鮮度の刺身を買うだけでももっと値段がすると思います

マグロも新鮮で、口に入れるとねっとりとして美味しい うまみが広がります


相方さんも、おなじ海鮮丼を ただ、この海鮮丼にはイクラが乗っていないので、追加で乗せてもらってました(たしか600円)
ウニを乗せることもできます
ただ、これだけボリュームあるので私は追加トッピングは要らないですけど、、、(いくら嫌いだしw)


お店自慢のマグロを堪能したい方は、中トロ丼のダブルがオススメです!!



アサリの酒蒸し 相方さんチョイス これも、美味しい 良い出汁でてますねぇ~


でゎ!



葛西臨海水族園
 住所:東京都江戸川区臨海町6丁目2−3
 TEL :03-3869-5152
 営業時間:9:30~17:00
 休園日:水曜日

もてなしや
 住所:千葉県千葉市中央区千葉寺1193-6
 TEL :043-268-7651
 営業時間:11:30~22:00
 定休日:月曜日
Posted at 2017/01/11 22:49:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年01月10日 イイね!
元旦は岐阜の美味しいフレンチ・ディナーに舌鼓こんばんゎ、kenkenです


少し時間軸が戻りますが、年始、元旦の夜です♪

一家揃うのが年に何度も無いので、岐阜のフレンチのお店に
ここ、去年も行きましたね

http://minkara.carview.co.jp/userid/960617/blog/37109815/
『年末年始は祖父母家へ♪ 元日は和モダンなフレンチうぉ!』








今回も祖父母と一緒のため、特別メニューにして頂きました
普通のメニュー、食べてみたい、、、


アミューズはほうれん草のキッシュ
旨し パイもさっくりです


オードブル
ボタン海老、サーモンの燻製、マンゴー、豆腐クリームのキャビア添え
奥に見える、キャビアの後ろにある黄色い魚卵のようなもの
これは、オリーブオイルをキャビアのような形に固めたもの
オリーブオイルと山葵を固めたもので、“Caviaroli de wasabi”というスペインの商品だそうです
山葵意外にも色々種類があるようです

どれも、インパクトのある旨さ!


スープはタラバガニと海胆のフラン


海胆が旨い! スープ本体はコンソメです
ネギが全体の味をまとめていますね


パンは自家製天然酵母の丸パン 酵母の風味豊かなパンです♪


ポワソン1つめは、アンコウのムニエル
去年のポワソンもアンコウでしたね♪ 味付けや趣向はまた去年とは変わっていて、これも旨い
同じ食材で、同じムニエルでもこう違うと楽しいですね


ポワソン2つめはホタテの貝柱のグリエ
バルサミコで味を絞まらせてます
ホタテも肉厚でジューシー、バルサミコのおかげでジューシーでもさっぱりといただけました
※通常肉料理のメインになりますが、特別メニューでポワソンを2つに変えてもらっています


食事は菜花と舞茸の生麺タリアッテレ
自家製のカラスミも豪華に2枚!


カラスミと一緒に食べると丁度よい塩梅になります
カラスミなしだと少しパンチに欠け、カラスミは当然、、、 塩辛いですよね

一緒が一番良いように味付けられ、口の中で幸せが広がりますね♪


デザートはローズマリー風味のシャーベット
ビールをかけていただきます
ビールのホップの苦味がローズマリーの風味と合わさり、口の中でシュワシュワとはじけます


これも特別メニューで祖母の誕生日が近いということで誕生日ケーキも用意してもらいました

ショートケーキのホールです(イチゴが乗ってないのは、切り分けたときに乗せ忘れましたw)


一度、中京圏にお越しの際は、足を運んで見てくださいね!

でゎ!


和モダンフレンチたかはし
住所   :岐阜県大垣市御殿町1丁目10
TEL    :090-1282-2510
営業時間:12:00-13:30(昼)
       18:00-20:00(夜)
       21:00-22:30(木・金・土のみバーとして営業)
Posted at 2017/01/10 21:57:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年01月09日 イイね!
年始一発目は、千葉で横浜家系ラーメンを頂く!こんばんゎ、kenkenです

明けましておめでとうございます!


今年一発目、夜にラーメンのネタアップで、、、 ゲリラ・ブログ申し訳、、、


今回は千葉、幕張にあるラーメン屋さん、吟家さんに
千葉なのに横浜家系なのは気にしないでください
このあたりはラーメン屋さんが実はたくさんあり、4~5軒が、半径500m以内にあります
高速のIC近くだったり、メッセが近かったりと、いろいろ理由はありますね


フガハイを店の目の前に!

店に入ると

うゎー、懐かしい感じ 学生時代によく食べた、家系ラーメンを思い出す♪

横浜家系というと、なぜか馬鹿でかい海苔ですよねw



塩とか、つけ麺もあるようです


ワタスは吟得ラーメンとチャーシュー丼

相方さんは、つけ麺と餃子(これはシェアしたけど)


背脂も標準でもうギットギトw これ、毎日食べたら多分死ぬw
吟得ラーメンは、標準の醤油ラーメンに、味玉、チャーシュー1枚追加、海苔追加のセット

お得なのかな? 得という字に釣られましたがw
チャーシューがまぁ、でかいw


豚バラ・チャーシューをアップ
トロットロで旨い


麺リフト 中太のストレートになるのかな?

学生時代はひようら(日吉の慶応キャンパスと反対側)で“らすた”とか“武蔵屋”とかいろいろ行きましたが、インスパイアされてますが、ちょっと白すぎる(とんこつ過ぎる?)のかなぁ~と

かなり甘い汁です
美味しいことは美味しいけど、これは飲めない、、、


チャーシュー丼は、ネギ塩ダレ味で、パンチがあり旨い!!



餃子はパリッと揚がってて、肉汁もたっぷり でも、肉臭くも無かったから、とても食べやすい
そして、ボリュームあるw


美味しかったけど、食べなれた日吉の家系ラーメンとは少し違ったかな?

相方さんのつけ麺の方がちょっと貰ったけど美味しかったかな?
魚粉たっぷり系でこれも、あぁ~20そこそこの頃に食べたなぁ~という懐かしい感じ


でゎ!

吟家 実籾店
住所:千葉県習志野市実籾3-7-5
TEL :047-405-2766
営業時間:11:30~24:00
Posted at 2017/01/09 21:54:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2016年12月28日 イイね!
今年も、お世話になりました!こんばんゎ、kenkenです


今年も大変お世話になりました!

たぶん、今年最後のブログ?

結局、まだネタが残ってしまってますが、、、


今年最後の洗車でフガハイを朝一番に
その後、買い物とかで軽く100キロほど

今年は、年末に結局4台洗車w

親の37スカイライン、相方さんの10レーシー、自分の33セドブロ、51フガハイと、、、


まず、相方さんの10パッソレーシーM/C前

甲府の洗車場は水が高い!!
もう、甲府では洗車しないなぁw 蛇口の水道水も有料だし、、、





とりあえず、冬はここまで 雪解けしたら、また一気に仕上げたいな!
現状のコンセプトは、大衆コンパクトをグレードアップ

スポーティではなくラグジーに イメージとしてはニッサンのメダリストかな?
10パッソレーシー・メダリスト!?


ボンネットとルーフのP剥げが気になるところ


リヤは綺麗なもんです レーシー純正マフラーカッターが小さいようにも思うけど、ここは換えない方がいいかもねぇ~ せっかくだし



インテリアはレーシーはステアリングがパンチング・レザーで握り心地OK

ブラック内装でカッコいい! シートがジャージなのがちょっと気になるけど、赤いステッチ入ってるし、当面はこのまま? 飽きたらレザー張りで!

1.3Lだから割と走ってくれる これ、1.0Lだとドン亀さんかも、、、
100キロ以降のノビはやはりちょっと、、、かな?


ちょくちょく借りるけど、けっこうハイギヤードなんですよ 1速と2速は割りとローギヤでクロスしてるけど、2速と3速がだいぶワイド
3速と4速は普通かな

1t切るとはいえ、100馬力無いエンジンだから、発進時は軽いギヤで速度を乗らせて、乗ってきたらハイギヤで、燃費を稼ぐ感じ 峠道とかで、2速と3速つかうと結構ギクシャクするかな?

高速100キロで大体2000回転だから、そこらのセダンよりギヤ高いと思う
燃費も普通に乗ってリッター18キロ前後でるから、カタログ通り出るあたり優秀





フガハイも最後に朝に洗車!
ピッカピカで新年を迎えますよ~

こう見ると、弄ってないのに怖い、、、




あいかわらずの、日章旗がリヤウィンドウに、、、

ナンバー灯が明るすぎて分けわかんないことにw 直視できない、、、


自分のクルマは、相方さんに比べると、弄りは少ないかな?
なるべくパーツは移植しているので、買ったパーツも最小限に

3月までは2台体制なので、あまり弄らず、1台になったら一気にね!
下げて、アルミ入れて
細かい部分は3月までにやりますけどね

内装や外装部品で純正パーツを色々入れようと

あと、久々にマフラーやろうかな? 今度はうるさく無いやつ! 来年末までには仕上がる予定です!


納車して1500キロぐらい乗りましたが、、、

燃費については、もう少しかな? リッター12~13キロってところで、できれば15キロぐらいは出て欲しい

ハイブリッドの特性に慣れてないのもあるけど、モーターとエンジンが切り替わるときに一瞬息継ぎするのがきになるかな?

パワーは申し分ない 7ATとの組み合わせも最高
どぶとい音とともにとんでもない加速

VQ35にモーターのアシストで、370馬力近く出てるんだからそりゃ早い
1.9tあるけど、軽々ひっぱる

走りのニッサンだけあり、センチュリーから乗り換えると遅く感じる、、、

低回転のトルクはセンチュリーが圧倒的でしたけどね



でゎ、よいお年を!
Posted at 2016/12/29 00:24:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!
セドちゃん、今年最後の洗車をもう寝ます、kenkenです!

本日ラストは洗車ネタ!


昨日の夜です~~

年末なのに、年賀状を書かずに洗車してるkenkenですww
そろそろやばくなってきましたw


年末といえば、家の掃除もですが、クルマの掃除も!

ってことで、セド君はもう使わないかなぁ~つかってもちょっとだなぁ~ってことで洗車を



今年一年間の汚れを落とすことに

とはいえ、6月からの付き合いですが

この子とも、あと数ヶ月でお別れです

親が大事に18年乗ったクルマですが、、、
私の手元に来たのが6月 車検が残り10ヶ月ぐらい残った状態だったので、検切れまで乗ることに(正確には自動車税の関係があるので3月いっぱいかな)


ハロゲンはキープしました 視野性だけならHIDにしますが、この昭和な雰囲気を残すために、純正を貫くことに

フォグが無いと、夜は怖くて走れないです、、、


パールツートンが今は珍しいですね

今の車が好きな人たちからは理解できないであろう、この色合い

ウィングも珍しいですね
ダイバシティのTVアンテナも これはパナソニックの本物です

JPのブラックリボンも今では珍しい一品 10年前だとオートバックスで普通に売ってましたけど


今風なのはナンバー灯がLEDなぐらいか これは、親が乗ってるころから かれこれ6~7年はこの状態
安い中国製だけど意外と長持ち ちなみに、ブレーキランプは、高効率の白熱球に換えてあります かなり明るい!

あと、バックランプは着色バルブ PIAAなのでかなり明るいですよ



内装も昔の感じ タクシーっぽい? レースのシートカバーはこだわり

あえて外さず乗りました

ハンドルスピナーは紫で、ヤンキーに


今の車もいいんですが、やはりこういう古いクルマは味がありますね


ベージュというか、オリーブの内装も、シックです これで、黒とかグレー内装はNGですね



でも、夜は派手派手!






全面ピンク、ピンク、ピンク!!!!!!


ルームランプは全てピンクパープルに もう、ルームランプつけても明るいけど文字とか何も読めませんw
実用性は完全に無視!

さらにCピラーにピンクのネオン管でドギツイ仕様

フーガもたぶん、その内こうなりますが、フロントだけは不便なので多分ホワイトにするでしょうね、、、



この、今では無い、薄いボディー、ハードトップセダンのスタイリングはいつ見てもカッコいい



7万6千キロで手元に来て、半年で8万4千キロ ずいぶん乗ったなと
8割は高速

フガハイがクルマでは千葉と山梨をピストンするシャトルになってもらいました

この子、2.5ですが、意外と燃費がよろしく、ローパワーに大径の重たいホイールという組み合わせでも、割といい数字がでてるかなと


純正だと普通に10キロ出たのはびっくり


センチュリーも割りと燃費は良かったですがね


こいつ、燃料タンクがでかいので、一回の給油で結構走れます なにせ80Lw この時代のニッサンはバカですねw



足回りに不調があり、バイブレーションがかなりある他、エンジンオイル漏れや、ミッションオイル漏れもあり、経年劣化が、、、

パワステも駄目ですし、エアフロも詰まりかけw


足回りの不調から、常に車体に細かい振動が出てしまい、それの影響でフレームが曲がってしまいましたww


明らかにCピラーにひずみが出ていて、普通に走っていても左リヤドアが軋むw

運転席ドアは勢いをつけて閉めないとしまりませんw


あと! グランツと違い、ブロアムはタワーバーが無いので、高速コーナーで車体が歪むww

車検通すのに40万以上の修理代が掛かるといわれ、死刑宣告でした、、、



でゎ!

とりあえず、廃車までの間にあと2~3000キロ乗りたいな!
Posted at 2016/12/27 23:52:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「水族館の後は千葉寺の美味しいマグロのお店に再訪問!(お店移転しました) http://cvw.jp/b/960617/39164178/
何シテル?   01/11 22:49
VIPカーオーナーしてます♪ 免許取得年数=VIP暦はいつまでつづけられるかw クルマに合わず安全運転のゴールドドライバーです♪ 某自動車メー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
VIPカー乗りの方、Y51フーガ、Y33セド、グロ、レパ、センチュリー、U14ブル乗りの方、どしどし、どうぞ!!

もちろん、その他車種、ジャンルの方も!
70 人のお友達がいます
ヒラりんヒラりん * DQNゴータマDQNゴータマ *
とのりもとのりも * イリヤイリヤ *
Sora FactorySora Factory * シロうさぎシロうさぎ *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
GZG50センチュリーから乗り換えです 家族のことも考えて、趣味の旅行や帰省での長距離 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
母親が新車で購入し、20年近く保有したクルマを譲り受けました 貴重な湘南33ナンバー ...
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
国産最上級車両のセンチュリー 買い物から、帰省、旅行オールマイティに使います セドに不具 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
高校3年生の時に無理して買ったY33グランツーリスモ NAの3リッター車なのでビックリ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.