車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
熱川で有名な、アジのたたき丼を頂きます♪b
熱川で有名な、アジのたたき丼を頂きます♪b こんばんゎ、kenkenです!

下田旅行1日目のお昼です~

熱川のバナナワニ園に行くことが目的だったので、熱川でお昼を!


熱川駅から徒歩2分ぐらい、駅の直ぐ近くの“伊豆の味処 錦”さんに


海鮮の丼物がたくさん! 単品料理に、ご飯セットで定食にすることもできたりと、いろいろ美味しそう!

伊豆だけに、金目料理もたくさん!



その他オススメ料理がびっしり書かれてます!

私は、事前調べて、鯵のたたき丼が有名とあったので、こちらを!

おてんこ盛! すんげぇ量!


そそり立つ、鯵のたたき!!

崩しても、丼の上が鯵のたたきであふれかえってました!
新鮮で、生臭くなく、また甘辛い味付けがされていてご飯が進む進む!

うんめぇですよ!

これは、人気のわけが分かります!


お味噌汁は、なにやら粘々の海草 なんだっけか?? 説明有ったけど忘れた(汗)


今日は、生シラスがあったので、これも! 生シラスは、このほろ苦いのがいいですね


shiro usaさんは、生ちらし丼

漬け丼ですね♪ 普通の海鮮ちらしなのかと思ってましたが、特製の甘めの漬けダレに刺身をサッと潜らせた物

少し、頂きましたが、これもまた旨い!


全体的にすこし、ご飯が多い感じもしますが、具材の海鮮がもっと多いので、どれもボリューム満点


個人的には、磯納豆丼と、金目鯛カツレツと金目鯛味噌漬が気になりますね


ボリューム満点の、海鮮料理屋さん!
穴子天丼も有名みたいですので、熱川にお立ち寄りの時は、是非一度!

お昼時はかなり混むみたいなので、少し外すといいかもしれません!
私たちは、1時ぐらいの入店ですんなり座れましたよ!


でゎ!


伊豆の味処 錦
 住所:静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本971-35
 TEL :0557-23-3279
 営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30(L.O)
 定休日:木曜
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2016/10/18 23:29:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/19 07:32:32
kenkenさん、
おはようございます(^-^)/
ジャ~なく
『お疲れ様です』ですかネ~⭐

伊豆下田は、まだ『シラス』の
揚がる時期何ですネ~⭐

此方、
東北は『鮭』が遡上していまが、伊豆下田は、
冬の季節が有るんでか(^ω^)フッフッ

其れにしても、美味しいそうな
メニューばかりですが(^o^)
彼女同伴なら、何を食べても
美味しいでしょうネ~⭐(^ω^)フッフッ






コメントへの返答
2016/10/19 21:46:09
お疲れ様です!

下田は暖かいですから、このぐらいの時期だとシラスが揚がります♪

ちょっと冷たいですが、海も入れそうなぐらいの温度でした!

普通に半そででしたしw



伊豆は、海鮮が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまい、太ってしまったので、ダイエット中です(汗)
2016/10/19 12:46:19
またワナナバニエンネタか~~~
だからわしを連れてけ~~~!!

ワナナパへ食わせろ~~~後海鮮も~~~高足蟹~~~
(ง °Θ°)ว
コメントへの返答
2016/10/19 22:18:14
ワナワナバニエンネタではないです、、、

タカアシガニ、、、 食べれましたっけ??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「母子でニッサンVIP! http://cvw.jp/b/960617/38957777/
何シテル?   12/05 00:51
VIPカーオーナーしてます♪ 免許取得年数=VIP暦はいつまでつづけられるかw 女よりも車!が合言葉 クルマに合わず安全運転のゴールドドライバーです♪ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
VIPカー乗りの方、Y33セド、グロ、レパ乗りの方、センチュリー乗りの方、どしどし、どうぞ!!

もちろん、その他車種、ジャンルの方も!

特に、学生、新社会人でがんばって高級セダン乗り回してる同胞をさがしてます♪♪
71 人のお友達がいます
とみもえ@醍醐とみもえ@醍醐 * DQNゴータマDQNゴータマ *
た~らいおんた~らいおん * 碧い怪鳥@ぽっぽや碧い怪鳥@ぽっぽや *
アイチャンアイチャン ss_crown_ヨンss_crown_ヨン
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
GZG50センチュリーから乗り換えです 家族のことも考えて、趣味の旅行や帰省での長距離 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
母親が新車で購入し、20年近く保有したクルマを譲り受けました 貴重な湘南33ナンバー ...
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
国産最上級車両のセンチュリー 買い物から、帰省、旅行オールマイティに使います セドに不具 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
高校3年生の時に無理して買ったY33グランツーリスモ NAの3リッター車なのでビックリ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.