こんばんゎ、kenkenです
眠いので、手短に(最近多いなw)
土曜日ですが、フガハイ納車でした♪♪ 待ちに待ったちゃんとした車w
オンボロの低年式車ばかり乗り継いできましたが、そろそろちゃんとせねばと高年式
でも、距離飛びww
新しい車はいいですね! 装備が素晴らしい! 長距離がセンチュリーより楽なのに驚きです
きっと、51シーマやLS460や200マジェなんかはもっといいのかもしれませんね
でも、街乗り考えると、フーガやクラウンのクラスが一番です
まぁ、クラウンより一回りフーガは大きいので、タワーパーキング入らないんですけどね、、、
北米向けな、幅広ボディーが日本の道路規格にあってないw
土曜日朝一番に納車して、そのまま山梨まで走りますw
慣れないクルマで、長距離しんどい、、、
フガハイの売りは、リチウムイオンバッテリーと高性能モーターの組み合わせ
だから~ トヨタのハイブリッドでは絶対に不可能な高速域でのEV走行ができる!
まぁ、それでも、燃費はそんなによくは無いですけどねw
ちなみに、この後、120キロでEV走行も可能でした♪
積極的にバッテリーを充電するので、高速走ると10分ぐらいで満タンです
クルコン使えば115キロまで設定できるし、レーダークルーズだから、前方との車間をミリ波レーダーで測ってくれるので楽チンです(よくないけど、一般道でも50キロとかでクルコン使うこともできそう)
山梨到着! 綺麗な車が、いきなり雪で汚れるw
写真じゃわかりませんが、フロントバンパーはけっこう飛び石で傷だらけだったりします
今度、バンパー新品交換しようかなぁ~
リヤドアは塗りが入ってるけど、綺麗に塗られてるからOK!
で、さっき洗車してきました
なにせ、塩が高速は撒かれてますので、、、
高圧洗車機で下回りもしっかり洗い流し
ボディーもね!!
この高圧的な顔立ちがニッサンだねw トヨタじゃありえんw
日本車とは思えない流線型のマッチョボディー
ハイブリッドです!
このぐらいしかハイブリッドって分かる部分ないけどw
エンジンルーム見ると分かるけど、、、 V6の3.5L+ハイブリッドの組み合わせ
値段だとV6の2.5Lでもいいかなぁ~なんて思ってたけど、燃費はこっちのほうが良さそうだったから
ちょうどいい出物あったんだけどね、2.5Lは 好みのガンメタでww
でも、こっちに
トルクが半端無いw センチュリーのV12はとっても滑らかでジェントルでしたが、こっちは荒々しいw
アメ車的な暴力的な加速です 音もお世辞にも静かではない 巡航すればセンチュリーと同等の遮音性ですが、踏むとブオーって唸ってる
ハーフアクセル以上、怖くて踏み込めないw
これはね、そこらの走り屋のスポーツカーより速い それも、このサイズからは想像できないクイックな動きも予想以上! でも、硬くないから、長距離のフォーマルなドライブもOK!
ニッサン伝統の最上級グレードの証、VIP
なんちゃってVIPじゃなくて本物VIPパッケージですよ♪ ショーファー仕様を相変わらず好むという
自分で使う事は無いであろう、後席のリクライニングとか読書灯とかw
VIP-PKGとインテリアPKG限定のエボニー革 黒ではないのが拘り どうしてもこのエボニー革がよかった もう一台フーガ買うならベージュでしょうね もう、ブラックレザーは買いませんw
あと、銀粉を刷り込んだ本木目のパネルが素晴らしい
これもどうしても欲しかった装備
ただ、VIP-PKGじゃないと、リヤリクライニングはつきません あ、リヤ電動サンシールドも付いてます
この辺はセルシオとかでも定番の装備ですね
とりあえず、ド・ノーマルです
相方さんのは直ぐに手を入れてしまいましたが、自分のはノーマルw まぁ、徐々にいじりますけどね
千葉も神奈川も雪は基本降らないから、季節関係なく弄れるので
とりあえず、ボディーコーティングと、ガラス撥水コーティングでツヤ出し
黒は、磨くと、ピッカピカで鏡みたいになりますねw
とりあえず、純正HIDが暗くて全く見えないので、明るいものに フォグも役に立ってないのでHID打ち込みで
あと、なぜかポジが片側切れてる、、、
明るいLEDバルブを打ち込みですねぇ~ ルームライトも一通り今回はLEDに交換しようかなと
新しい車なので、今風の弄りで
今年はあまりやりませんが、来年、一気に仕上げようかなと
仕上げたら、貯金またがんばりますかねw
でゎ!!
日曜日のGAZOOフェスは後日アップで!
週末に、ちゃんとフガハイの写真とりますw
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2016/11/29 00:00:42