• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

初IKEA! ほぼ、ご飯食べるのメインでした(汗)

初IKEA! ほぼ、ご飯食べるのメインでした(汗) こんにちゎ、kenkenです♪

仕事の振り替え休日で3連休になったので、実家でのんびりしてるkenkenですw


3連休なので、どこかいこうと、IKEAに行くことに♪

ずいぶん前から横浜にIKEAはありましたが、初です


神奈川の実家から、港北まではワタスは行きなれた道です


なにせ、大学時代、特に4年生のときはちょくちょくクルマで行ってましたので 何せ、港北通過してました、都築で降りてたので

ただ、その時には圏央道が繋がってなかったので、湘南地域から横浜はひたすら一般道を走ってましたw
横浜新道以降高速でしたが



東名を上り~

横浜町田で保土ヶ谷BPに

こっから、横浜新道⇒弟3京浜で港北で降ります



圏央道が出来たことで1時間掛かりませんねw 距離としても50キロ無いです


いい天気!!


フロアーは撮っていいか分からなかったので撮ってません

朝開店同時ぐらいに入り~、早昼で10時半

レストランに

学食みたい(笑)

既に結構混んでる(汗)

カフェテリア方式で 出来合い品はこんな感じに冷蔵庫に(これも学食そっくりw)



ケーキも(これはたべなかった)


暖かい食べ物はここで注文して作ってもらう感じ


パンやスープなど、温かい出来合い品も


全部で、〆て3000円ちょっとでしたw
IKEAレストラン、安くは無いですねww

サーモンフェア中ということもあり、サーモンたっぷりです(お土産にも冷凍サーモンを大量買いw)


サーモンチャウダー
サーモン、ジャガイモ、ニンジンがたっぷり


サーモンはでかい切れがゴロゴロ入ってて、食べ応え十分 しっとりしたサーモンの身、クリームスープにもサーモンの旨みがあり、美味し!


スウェーデンミートボール
久々にミートボール食べた! ホワイトソースもおいしいですね リンゴンベリージャムと食べると、これまた不思議な感じ
でも、美味しいという!


ジューシーなミートボールをソースと絡めて


サーモンフィレ これも美味い 肉厚のサーモンが脂たっぷりで食べ応えある

奥のベジタブルメダリオンも美味し


サーモンマリネも、肉厚にきられたコールドスモークサーモンがいいお味
塩加減も調度よくて、なかなかこれだけのスモークサーモン、頂けませんよね♪


シナモンロールと、ほうれん草とチーズのパン


あんこクロワッサンと、なぜかソーセージ

ソーセージはワタシは、、、NGでした 皮が硬すぎるというか、弾力ありすぎる、、、

パリッと行くならいいけども、、、 ソーセージ食ってる!感はあると思うので、食べ応え重視ならいいかも

味も並かな?



バックヤードコーナー ここぐらいはいいかな?と撮ってみたけど、いいのかな??

結局、キッチン用品を少し買ったぐらいでした、、、

机とか、ベッドとか、色々見ましたが、買うにはいたらず というか、持ち帰れん!という感じでしたw

フガハイはトランク小さいので限界でつw


そろそろ、千葉の家も引っ越そうかなぁ~と、手狭になってきているので、そのときに備えて色々見て参考に

日本の某安い家具屋さんと似たような金額設定ですが、こっちの方がお洒落に見えるのは、輸入品だから?


スーパーマーケットでベジボールやら、いろいろ買って帰宅です


また、来よう! というか、ワタシ自身はIKEAの東京ベイが近くにあるんですけどね、、、



親が後ろの席から撮ってました(笑)


でゎ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 11:32:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

IKEA/サーモンビュッフェ♪
HIRO'Sさん

大好きな美味しいアレを食べたいだけ ...
HIRO'Sさん

名神高速下り大津SA サーモン特盛 ...
はがねいちさん

ノルウエー産サーモン
ぽーる^^さん

スウェーデン、結構大味でした。
nonchan1967さん

W親子丼
阿部ネーノさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「モヤさまで紹介された、から揚げグランプリ金賞のお店へ♪ http://cvw.jp/b/960617/40812067/
何シテル?   12/05 22:54
VIPカーオーナーしてます♪ 免許取得年数=VIP暦はいつまでつづけられるかw クルマに合わず安全運転のゴールドドライバーです♪ 某自動車メー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

VIPカー乗りの方、Y51フーガ、Y33セド、グロ、レパ、センチュリー、U14ブル乗りの方、どしどし、どうぞ!!

もちろん、その他車種、ジャンルの方も!
69 人のお友達がいます
プレゼンスZSプレゼンスZS * 夜桜銀次朗夜桜銀次朗 *
た~らいおんた~らいおん * ケンイチMAJESTA☆MARCHケンイチMAJESTA☆MARCH *
ポメωリーポメωリー * 東京ビック連合艦隊のん東京ビック連合艦隊のん *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
GZG50センチュリーから乗り換えです 家族のことも考えて、趣味の旅行や帰省での長距離 ...
トヨタ パッソ 黒うさ (トヨタ パッソ)
2台連続でパッソです 標準Gパケからレーシーで、同型式ですが気分一新! 年式は後期か ...
日産 セドリック 日産 セドリック
母親が新車で購入し、20年近く保有したクルマを譲り受けました 貴重な湘南33ナンバー ...
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
国産最上級車両のセンチュリー 買い物から、帰省、旅行オールマイティに使います セドに不具 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.