• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃがおかのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

人生設計中(

9月に退職し現在も無職やっております((

同じ位のサイクルで人生の見直しを図られるのでしょうか?
どうも同年代で今年退職された方が周りで多くみられますね。

私は関西方面への進出を考えていましたが、家庭の事情により数年は動けそうにないです。
限られた条件の中で次はどのような仕事を選び、どのように過ごして行きたいのか。
…全く検討もつかぬまま、今日も家事に勤しむ日々を送っております(

唯一の励みはセリカがとりあえず維持出来ている事!!(

あ、サイドスカートが復活致しました(

Posted at 2017/11/13 00:36:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月20日 イイね!

事故補修

不注意でバック事故を起こしてしまいました..(

割れや凹みはありませんが、塗装がズタボロになっております。


痛々しい..orz


作業開始。割れた塗装を剥ぎ取り、320番で粗磨き・番数上げてツルッツルにしてみます(


だいぶ良い感じになったので脱脂と塗装の準備をしませう(


毎度の事ながらテキトー・貧乏マスキング!


今回もお世話になりますブラック202番とクリア。今回はそれぞれ1本ずつで事足りました(


1層目おうりゃ!


2・3層目どうりゃ!!


どうでしょ。手馴れたもんでしょ(


乾いたら磨いて艶出しして完了!


無事元通り(?)になりましたとさ。

今回は材料費2000円以内で補修出来ました。
手間は掛かりますが塗装が剥がれた方は是非一度トライしてみては(
Posted at 2017/06/20 15:36:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!

千葉遠征

昨年末12/29~12/31に千葉の友人宅まで行ってきました。
時期が時期なので関越道は混むかなと思い、今回は初の磐越・常磐道を使ってみました(
ルート↓


片道約450㌔(
会津付近は積雪と猛吹雪に見舞われ、グダグダ走行になってしまいましt(
後ろ走ってたレガシィの方申し訳ない(;◉v◉)

翌朝無事友人と合流し走り回っておりました。

買い物したり夜中ニコ生しながら飲んだりと楽しんでおりました(


友人と記念撮影ぃ((
MT車は久し振りでも乗り易いと好評いただきました、やったね!(ボロいけど


帰りに寄ったSAにて家の要望である牛タンを購入し、無事帰還しましたとさ。

最後に・・・道中でフロントパイプに穴が開いたのでしょうか。
車体中央前あたりから排気音が大きく聞こえるようになってしまいました(
どうやら同じセリカ乗りさんの間でも中古部品が出ない、純正だと高いと話題になってるようで、ウチのはどう対処すべきか検討中です。
Posted at 2017/01/14 20:40:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月24日 イイね!

クリア禿げ素人処置

何かと気に掛けてたフロントフェンダーやボンネトのクリア禿げ。
醜い姿といったらもう以下の通り。


うはぅ‥(



アウチ(´Д`)

俺でも目立たないくらいには出来るだろう!
てな安直な思考のもとホームセンターへ買い出し(

ブラック、ぼかし剤、クリアを1本ずつ購入しいざ素人作業開始(

ペーパーで下地処理し、アバウトマスキングして‥‥、


アッー!!

勢いに任せ反対側もプシュー!(
これで満足か?!(謎


‥‥艶が消えた(当然



遠目なら大丈夫じゃない?(震



いい、いい。これでいい!(妥協

てなことをしておりました。
仕上がりを求めるならお店でやってもらいましょうね。
予算も無い、ウチのボロセリカだからこそ成せる技で御座います(

余裕が出来たら再チャレンジだな‥(溜め息
Posted at 2016/08/24 18:15:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月27日 イイね!

春ですか。

例年に無い忙しさの為、今まで更新出来ませんでした。
とりあえず生存報告として一発(


セリカの調子は良いと思います。走行距離は15万2千㌔を達成。
新年早々に車検(ハブベアリング・ロアアームのフロント左右を交換)を通しました。
結構な出費で痛かったですけどね(

長く悩まされた異音は無くなったものの、左フロントの微小なガタは解消せず。
そういえば夏タイヤに交換した際、ハブボルトがガタついていたようないなかったような・・・。
時間が有った時に再チェック予定。

また春を目の前にしてスタッドレス1本がバースト。
まだ溝があったのに勿体無い・・・来シーズン前に交換予定。
ヘンな道を走った私の所為なので仕方無し。・・・IG50は良いタイヤですぞ(


最後に、腰を痛めてボロボロな私ですが・・・車高の低いクーペボディの乗降りはチョット辛いですね。
実用性と見た目は相反するのでとても悩ましいところ。
横から見て薄っぺらいボディの車はダイスキ、でも腰は痛い。

・・・セカンドカー?お金が無いっすよorz
Posted at 2016/03/27 18:32:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「人生設計中( http://cvw.jp/b/960656/40704685/
何シテル?   11/13 00:36
今や雪国では大体FFか4WDが普通。 しかし乗りたい車が全てFR車・・・。 昔を見習って後輪駆動車でどう乗り切れるのか――そんな記録です。 中古車サイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

気になって戴けたら是非お願いしますm(_ _)m
17 人のお友達がいます
水冷IC水冷IC * K--5K--5
ちーぶー★ちーぶー★ Hisashi-mrtHisashi-mrt
〆ゆ〆ゆ 月花_紅月月花_紅月

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
WRCにハマったきっかけとなった車。20万キロオーバーと理想形を目指しつつ末永く付き合お ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2代目相棒機。基本ノーマル。 なんだかんだで扱いやすい良い車であった。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
民間整備工場に入社した時に買った初マイカー。色が綺麗だったので即決。マフラーも修理しサブ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
次期相棒までの繋ぎ的。空飛ぶ円盤てのも頷ける馬鹿ッ速さ。現在は友人が受け継いで元気に走っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる