• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イラッくまぁの愛車 [三菱 デリカスペースギア]

タイミングベルト他交換

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2014年02月07日
1
距離的には10万キロまで程遠いですが、13年経過しているので予防交換です。

タイミングベルト、テンショナー、ウォーターポンプ、オイルシールの交換。

12諭吉は痛いですが、来年の車検でまとめて払うのはもっと痛いし、消費税増税も控えてるので、仕方ないですね。

もっとSGに乗り続けたいし、まぁこれでしばらくは高額な部品交換もないと思って諦めます。

ついでに調子の悪かったスライドドアスイッチも交換しました。

走行距離 64,552km

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

エンジンオイル交換(13回目・85,712㎞)

難易度:

オイル交換 & 添加剤投入

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

バーン

難易度:

カムシャフトカバー運転席編 アレは外さなかった件

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/02/07 18:48:29
こんばんは~(^^)v
65000kmじゃあ早くないですか?
私は1台目も2台目も100000kmでした。
今、スペギはタイベル+ブレーキホース+前後スタビリンクも交換だったので目ん玉飛び出るくらいの金額でしたワ( ̄O ̄)
コメントへの返答
2014/02/07 19:25:21
ひらりんさん、こんばんは~♪

私も距離的にはちょっと早いかなって思ってたのですが、ディーラーのメカの方と話したら、時間的な劣化もあるのでそろそろ考えた方が・・・と言われまして( ̄▽ ̄;)!!

こう言われてしまうと不安が増幅してしまって・・・やっぱり私は「いいカモ」ですね(;^_^A

明日は雪になりそうですね。
お仕事大変ですが、事故には十分お気をつけください(`・ω・´)ゞ
2014/02/07 18:50:41
参考にさせて頂きます!
コメントへの返答
2014/02/07 19:29:40
mtberさん、コメありがとうございます(^人^)

自分でできればいいのですが、緒先輩方のようなスキルがないので、ディーラーで言われたとおりの予防整備です。

ディーラー価格の一例として参考にしていただければ幸いです。
2014/02/07 20:56:19
換えようと思ったときが交換時期です。
13年でしたら充分交換時期だと思いますよ。ほっといても経年劣化は確実にする部品は有りますから。
50万キロ以上車を深刻な故障知らずで維持されている方は、予防整備をきっちりやってますからね。
結局それが一番安上がりなんだと思います!
コメントへの返答
2014/02/07 21:35:53
私の場合、週末ぐらいしか乗らないので、どうしても距離が伸びずに時間が経ってしまいます。

日頃のメンテナンスは一通りやっているので、まだ大丈夫かなとも思ったのですが、まぁ予防整備なのでまた10年安心ならこれでいっかなぁ~って感じです。

さて、もう10年乗るぞー!!

プロフィール

イラッくまぁです。よろしくお願いします(^o^)/ アウトドアが好きで、車はジムニー→78プラド→スペースギアと四駆ばかり乗り継いでいます。 あまり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

みんカラ暦は浅いですが、デリカSGの魅力にとりつかれ、SGオーナーの皆さんのカスタムをいろいろと参考にさせて頂いております。

メカ音痴なので、特にDIYでがんばってる方には憧れます。

全国のSGオーナー、フォルツァオーナーの皆さんと是非情報交換させてくださいm(_ _)m
137 人のお友達がいます
gromgrom * ひらりん(mulder8299@埼玉県)ひらりん(mulder8299@埼玉県) *
嶋二郎嶋二郎 * まー坊@愛知県まー坊@愛知県 *
ふくちゃん@愛知ふくちゃん@愛知 ukyoukyo

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
GF-PD6W 2000年式 シャモニー ハイルーフ 8人乗り V6 3000cc AT ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
通勤専用車です。ロングスクリーン、ナックルバイザー、サイドバイザー、グリップヒーター、G ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる