• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Natzのブログ一覧

2014年10月04日 イイね!

「通勤車」を購入しました!

お久しぶりです。皆さんお元気ですか?
私は増えた体重を減らすべくジム通いする毎日…(*_*)それなりに元気でやっています。

さて私、バスの運転手になり早1年弱。最近のバスは、時代の流れか普通車と同じダウンサイジングターボ。それでも7.8リッター可変翼ターボ5MTとか、なかなかおもしろいもんです。
自家用では、いまはリース車のミライースで通勤していますが、運転が全くもっておもしろくないそろそろ返却の時期になるので"新しい通勤車を"と、カーセンサーを眺めている毎日でした。
いろいろ希望はありますが、

・通勤に使うので実用性重視。
・無難な色で。
・燃費は、悪すぎは困るけど良すぎなくてもOK。
・踏めばそこそこ走ってくれる。
・普通車


こんなところで絞り込みました。
最終的に候補に上がったのは、BLレガシィの3.0R。
レガシィ。過去に陸送で運転しましたが、よく走るし大きさも手ごろでいい車です。
しかもGTではなくボクサー3リッター6気筒を選んだのがミソ。
ホントはレヴォーグが欲しいけど、そこまでの予算はない。
ので、販売店に電話もして見に行く予定も立てていました。




ところが、

時期を同じくして、カーセンサーを見ている人がいました。交際2年強になる"彼女様"です。
ある日仕事から帰ってきた彼女が「こんなの良くない?」と携帯を見せてきました。
その車は…
















※画像は拾い物
フェアレディZのZ33!しかもサンセットオレンジ!!

一番好きな車はコルベット、86BRZがカッコ良く見えるという彼女の趣味は、私の影響なんでしょうか?ロングノーズショートデッキに魅力を感じるそうです。
同級生の貯金が500万円あるという話になったときにも、彼女がなんとなしに「それ車1台買えるよね」と呟いていましたが、
ん?よく考えたら、普通の20代半ばの女の子は500万=車1台とは考えない(笑)。

とにもかくにも"彼女様"には逆らえません。
レガシィどうすんの?という私に目も耳もくれず、ショップへ実車を見に行くことになりました。
そして9月上旬、ショップへ行った私と彼女。Zを目の当たりにするや否や、
私「うーん……」
彼女「いいじゃん買っちゃおうよ(^_-)-☆」







……


_φ( ̄へ ̄ )サ イ ン(笑)



えーっとえっと…
・通勤に使うので実用性重視。←実用性??(笑)
・無難な色で。←あ?オレンジ???(笑)
・燃費は、悪すぎは困るけど良すぎなくてもOK。←3.5V6のハイオク?!(笑)
・踏めばそこそこ走ってくれる。←踏まなくても走るだろ(笑)
・普通車←ま、まぁ…(笑)


あーあ。
\(^o^)/

彼女も楽しみなようで、いままで免許を持っていなかったのが、教習所に通い始めたりしています。しかもMTで。
Zを運転したいんだそうです。
問題なのはミイラ取りがミイラになってしまったこと。
私と彼女の共用パソコンのお気に入りに"Z"なんてフォルダを作ったのは誰ですか?YouTubeで350Zのエキマニの音聴いてるのは誰ですか?諸元表を保存したのは誰ですか?
少なくとも彼女ではないそうですが…あれ?(笑)

レガシィくんごめんね。
いいオーナーみつけてね。

ということで、動きのあった近況報告でした。
まさかまた2ドア大排気量クーペのオーナーになるとは。
納車は来週土曜日、10/11で決定しました。
またみんカラ復活します。お相手していただけたら幸いです!
Posted at 2014/10/04 18:23:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2013年10月31日 イイね!

次乗る車。380ps。

さて皆さん。
ワタクシNatzは、大排気量でやかましい車が大好きです。
前ソアラも現マスたんもV8サウンドを轟かせ、地域住民や地球環境に多大な迷惑を掛けております。
迷惑?なあに美しい音ぢゃないか。

んで。
知る人ぞ知る私の特技の一つに「ピアノを弾ける」というものがあります。
そうです人は見かけによりません。器用な指先に、あの娘もその娘もイチコロですね!うふふ
じゃなくって。

なぜピアノを弾けるかというと、実は私の母親はピアノの教師。
私自身は4歳~14歳までピアノを習っていましたが、習っていなくとも↑ゆえ毎日のように自宅でピアノの音を聴いていました。
そうすると必然、音や音階に関しての能力が長けてくるようになり、絶対音感という能力も身につきます。

自分自身、絶対音感が身についているとあえて意識することはないのですが、走ってくる車のタイヤ音や風きり音などでおおよその車種が判別できたりするので(中古DQNVIPカーは磨り減った扁平タイヤなので特にわかりやすい)、友人などに驚かれます。

話がそれました。
で、そういう音感があるゆえ、大排気量でやかましい車が大好きになってしまったのではないかな?と最近思っています。
個人的にはRyohei君のアーティシャン号はもっと爆音になるべきだと思うのですが。いかがかしら。

マスたんの売却も取り沙汰されている今日この頃、次に買いたい車は実用性や走りの楽しさも考えて、BPレガシィのMTかなあ・・・と思っていますが、やっぱり大排気量でやかましい車に乗りたいんです。
なので次に乗る車をもう決めてしまいました。チョットだけ性能を書いておきます。

【最高出力】380ps
【ミッション】6MT
【吸気方式】インタークーラーターボ
【駆動方式】RR


ポル・・・シェかって?
そんな経済力があるのならマスたん維持できるだろ、って?
そうじゃないんです。



































































ハイ。
Natzはバスの運転士になってしまいました。

元々の乗り物好きが転じて車好きになり、今に至っている私なので、バスの運転士はいわば「夢」でもあった仕事です。
早朝深夜の仕事でも、ストレスがたまる仕事といわれても、「やらされる仕事」ではなく「やりたかった仕事」ならがんばれる!

普通免許しかないのですが、普通免許からの養成制度があるバス会社から内定をいただきました。
改正後の普通免許からの養成制度内定は、会社だけでなくグループ全体で初のケースらしいので、会社のモデルケースとなるべく心を引き締めて、がんばっていきたいと思っております。

冒頭と全然内容が違ってめちゃくちゃじゃないか、って?いいんだもん。
人の命を預かる大事な仕事とはいえ、大排気量でやかましい車(しかもMT)に乗れるのは間違いないもん。

通勤に車が必須になるのも、これが理由だったりします。

ということで、、、
千葉県にお越しの際は、ぜひ声をおかけくださいませ~!!^^
Posted at 2013/10/31 23:58:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2013年10月29日 イイね!

マスタングの嫁ぎ先を探しています

こんばんは。

大変残念ながら、転職により通勤で車が必須になったので、マスタングを手放そうと考えています。
あれを通勤で使うほど裕福ではなく、、。

売却を考えていますが、まずはみんからで声をかけてみようかと思い、日記にしました。

走行約63000キロ
修復なし
タイヤほぼ新品
細かい傷あり

その他詳細、ご興味のある方がいましたら声をかけてください。メッセにてお待ちしております。
※数日見落としてしまうこともあるのですが、ごめんなさい。
Posted at 2013/10/29 00:51:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | マスタング | クルマ
2013年05月13日 イイね!

車椅子駐車スペースの話

車椅子駐車スペースの話およそ1年前、当時の愛車UZZ40で横浜三浦オフに参加したとき。

“あれ~?Natzは正義の味方だろ~??ガッハッハ!”

とはやし立てる某ピンクSC氏や白IS-F氏を背に、大黒PAの車椅子スペースへ停める健常者(チンピラ)のセルシオ99-99に突っ掛かり、一触即発になったのはいい思い出。

やっぱりダメですよね!
ああいう行為。

で、皆さんに質問があるのですが・・・

もし、私のようなあほ改造マスタングが車椅子スペースに停めていたら、どんなことを考えますか?
やはり車椅子のステッカーなりが貼付していないと、たとえば私がその場にいなかった場合

「なんだこいつ健常者で改造車のくせに車椅子スペースに停めやがって・・・」

と、思われてしまうのでしょうか??

なぜこんな質問をしたかというと、







実は恥ずかしながら、今朝の出勤時、マンションの階段から転げ落ちましてね!・・・(;´∀`)

症状は軽傷なのですが、しばらく松葉杖生活になってしまうので、外出時に駐車する際はできれば車椅子スペースを利用したくて。

でも、改造車なので車椅子スペースに停めたら、顰蹙を買ってしまいそうな気がするわけですよ。

まあ出掛けなければいいと言われればそれまでなのですけどね。
一応皆さまの意見をお聞きしてみたくブログにしてみました。

松葉杖を使っています。」のような紙を用意してフロントガラスなどに見えるように書き置きしておくのがベストなのでしょうか・・・?

人生初の松葉杖なので、悩んでいます。
Posted at 2013/05/13 22:30:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年05月09日 イイね!

更新再開!!

更新再開!!こんにちは!皆さまお久しぶりです!!

さて、これまでおよそ半年ですが、多忙にて更新を滞らせてしまって・・・いたのですが、この度いろいろと落ち着いてまいりましたので、更新を再開しようと思います!

一応、私は元気にやっておりましたが、半年間いろいろありまして。
せっかく働いた勤務先がブラックだったり^^;(退職して別のIT企業に就職しました)、相方のご両親に初対面したり(ゴールインは年内!?)・・・

何かと激動の2013年上半期だった気がします。

マスタングも元気です!1万キロほど乗りましたが、目立った故障もなく・・・内装やら何やらがチープなのは否めませんが、メンテさえしっかりすれば壊れないというアメ車の謳い文句は間違っていませんね!!楽しい車です。

ここ最近はオフ参戦も再開したり、休日には走り回ったり、仕事も日常も車も充実した毎日をすごしています。

そんなこんなの私Natzですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
あらたにオフでお会いした皆さまとも、ぜひお友達になれたら嬉しいです^^!
Posted at 2013/05/09 14:07:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「大黒やばいよやばいよ〜!
普通車たぶん10台もいません。」
何シテル?   10/13 20:19
Natz(ナッツ)です。 20代前半まで多摩地区で生まれ育ち、 20代半ばよりなぜか千葉県へ。 2013年末に大型二種免許を取得した、 世にも稀な2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

グリフォンに乗り、
暴れ馬に乗り、
いま「貴婦人」に乗っています♪( ´θ`)ノ
さすが貴婦人だけあって高速はとても気持ち良いです。ムフフ。
84 人のお友達がいます
H@mikkunH@mikkun * むさし屋むさし屋 *
maxam614maxam614 * KEN,KEN, *
Raider1900Raider1900 maigo_2maigo_2

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ "ゼットくん" (日産 フェアレディZ)
2014.9.7契約 2014.10.11納車。 35,470km~ 外装あまりいじら ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
※2012.07.08 事故にて全損、廃車しました。 H13年式 UZZ40 ソアラ ...
フォード マスタング コンバーチブル ミツバチナッチ (フォード マスタング コンバーチブル)
2012.09.12契約  2012.10.20納車 46800km~ ナンバーの.. ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.