• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フニャふにゃの愛車 [ダイハツ ムーヴ]

フォグランプとウィンカーポジションランプの電源修理

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年05月22日
1
ふと気がつくとフォグランプが点いてない事に数日前気づく、、。
リレーがやられたかヒューズが飛んだか、、、めんどくさいなと思いつつしばらく放置プレイ。
時間ができたので修復作業開始!
リレーはどこだ?ヒューズは?と探してみたが室内のフォグスイッチのパイロットランプも点いていない事に気づき、怪しいのは入力側電源と思い直しスモールから取ってる電源線をコチョコチョいじるとあっさり回復。接触不良でした。
ポジションランプLEDのホワイトなのに写真では思いっきりブルーに写ってるし、、、。
2
つでにウインカーポジションランプも点かなくなったまま放置していたのでそちらも修復作業。こちらはヒューズが切れていたのでとりあえず交換してみるが回復せず。まずはテスターで入力電源をチェック!本体に電源来てませーん。ヒューズまでは来てるよ?ヒューズ後の配線の接触不良でした、、、、。
不良箇所を切り落とし新しく端子を設置して接続完了!無事つきました。
ユニットの故障でなくてよかったです。
調子に乗ってサイドウインカーも点灯させてしまってます。車検時はヒューズを抜けばokです。
ヘッドランプはサン自動車のHIDです。
3
ウインカーポジションランプユニット本体です。エンジンルーム内に設置。一応雨水はかかりませんが配線を下側に向けて設置してあります。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

LEDヘッドライト光軸調整

難易度:

ワイヤハーネスクリップ取替

難易度:

LEDテープでフットランプ その②

難易度:

エアコンパネル 白色LED打ち替え

難易度: ★★

レーダー探知機移設

難易度:

内装の電球を格安LEDと交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ムーヴカスタム パワーウィンドウスイッチ取替 http://minkara.carview.co.jp/userid/962417/car/1914440/4320532/note.aspx
何シテル?   07/01 18:45
フニャふにゃです。 ノーマルの形を活かしつつ、シンプルに。自己満仕様です。 新車を買える事がなさそうなきがします。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ ステップワゴン ステップワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 09:15:14
ダイハツ(純正) シリンダースライドピン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 00:32:46
ロアアーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 08:51:29

お友達

よろしくお願いします。
15 人のお友達がいます
PumaPumaみんカラ公認 Rock☆Rock☆
たみぱぱたみぱぱ snap-onsnap-on
単身赴任パパ単身赴任パパ Yuu10VRYuu10VR

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
子供の成長に伴いスカイラインからモビリオに乗り換えました。燃費、維持費、室内の広さで選び ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
平成27年3月、L600Sの車検を機に乗り換えました。 色が希望で無かった為あまり買う気 ...
カワサキ エリミネーター250SE エリミ (カワサキ エリミネーター250SE)
現在冬眠中のエリミです。 古い車種で人気車種でもないので流用や組み合わせカスタムで楽しん ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
1998年平成10年式かな、、、? 旧規格の軽四ですが室内高が高く狭苦しさはありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる