車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
本日サーキットにて自分の友人のBNR32がストレート後のブレーキングで追突され、燃料タンクが破損し引火、炎上する事故がありました。

マーシャルの方の迅速な消火により幸いな事にドライバーは両方無事でした。

サーキットではお互い車両は自分で直すのは暗黙のルールのような物ですが、一般では追突は10対0です。
しかし相手は謝罪も一切無し、、、

自分の腕やクルマを過信して無謀なブレーキングで自分のクルマどころか他人のクルマを壊して謝罪も無いとはありえない、、
たまたまケガはなかったけど友人が怪我をしていたら相手はどうするつもりだったのか?

ホントに呆れてしまいました。


ちょっとムカッとしていたので乱文すみません、、、

部品はなんとか揃えられそうなので友人は復活する気満々で良かったです。
まぁリタイア中のやっさんの呪いで道づれにされたと苦笑いしてました。
Posted at 2017/01/19 21:21:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
リハビリ続行中〜シュミレータートレーニングの後は横浜に移動しGT-Rくんの様子を見てきました。

フロントハブは2年前に交換しましたがすでに焼けが入り要交換でした。
ナイスタイミング!


他にアテーサET-Sのアキュムレーターを交換。
クラッチマスター&シリンダーを交換などが進んでいました。

サーキットならではの定期交換部品と20年選手の車両の劣化部品の交換でいやいや金食い虫です。


でもクラッチ切れないので当分乗れないのが悩みです。
Posted at 2017/01/15 11:08:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
リハビリ中〜バーチャルサーキットで砂子塾長にご挨拶&ポルシェSIMで早速トレーニング開始。

って言うか。駅から目的地までは5分位ですが上り坂なので松葉杖だと行くまでにしんどい、、
15分近くかかりました
いや良いトレーニングです。

はじめはちょっと違和感が有りましたが問題無く最終的には足の事は忘れていました。

その後駅近くのスタバにて
荷物を席に置いていたら女の子の店員さんがメニューから全て持ってきてくれました。

物を見てちょっとほっこり

紙はちぎってお持ち帰りしました。


さて次は横浜に、、、
GT-Rくんの様子を見に行きます
Posted at 2017/01/14 12:47:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
リハビリ開始足のケガから3日経ちとりあえず状態が落ち着いてきたので少しずつ行動を開始。

とりあえず何をするにも不便

ベッドから起きて立ち上がるだけでも面倒、トイレに行くにも面倒、シャワーを浴びるにも面倒。

一番不便なのは物を運ぶのが大変です。
例え洋服程度の物でも通常なら何てない事が凄く大変で五体満足が本当に大切かをしみじみ感じます。

とりあえず砂子塾長に新年の挨拶がまだなので今日はバーチャルサーキットへ向かってます。

クルマでは無く身体がなまらないようにあえて電車です。


今日は現状でポルシェのシュミレーターに乗れるのかを試します。
いつもはシーケンシャルMTとパドルを使い分けますがクラッチ切れないのでパドルで当分練習です。

サーキットの感覚を保つ為にリハビリは早めに、ケガは焦らずに直します。
Posted at 2017/01/14 09:08:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!
リタイアのお知らせ、、新年初の書き込みが残念なネタです。

今日仕事中に左足の親指と人差し指を骨折してしまいました、、、

来週の鈴鹿に向けショップにメンテナンス依頼しましたが鈴鹿はもちろん月末のHKSハイチャレ、3月のFSSTも参加絶望です。

幸い左足だったのでAT車の運転やシュミレーターはできるので走れない分シュミレーターで特訓です。

残念ですがしっかり直してサーキットも復活しますよ
Posted at 2017/01/11 20:11:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「サーキットのマナーって何ぞや? http://cvw.jp/b/962796/39199072/
何シテル?   01/19 21:21
R32タイプMから始まりBNR32→BNR32と乗り継いできました。現在はC34ステージアを普段用のメイン車両にしてGT-Rはサーキット専用になっています。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
お友達のお誘いは歓迎致しますが数合わせのお誘いは避けて欲しいと思います。
コメント&足跡は是非どーぞ。
8 人のお友達がいます
SPS*SPS* MIDORAMIDORA
TANTY BNR34TANTY BNR34 明王星明王星
かん+Rかん+R せな君パパせな君パパ
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
FISCOのスポーツ走行を楽しんでいます。 見た目はノーマルっぽくしてます。 エア ...
日産 ステージア 日産 ステージア
現在メインとして使用しています。購入した時からフロントバンパーとサイドはオーテックバージ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
いつかは乗りたいと思っていたGT-R、BCNR33と迷いましたが全損したHCR32から外 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて購入した車です。 1998年当時でTE37、チタンマフラー、ブレンボブレーキなど今 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.