• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

独り言

独り言 まだ棒茄子も出ていないのに先走って色々買っちゃった_(:3」∠)_




オーディオはね、前のナビのルート案内と音響に不満タラタラだったんだ。
だから思いきって買っちゃった♪

そ、それなりに音楽が楽しめたら満足なんだからねっ‼
だからこれ以上オーディオに投資はしない。と思う…多分…_(:3」∠)_




ケースはまぁアレだ。
緑の所の汚れが酷くてね…
嫁にいい加減変えろ‼そして色物はもう止めろ‼
と怒られたからである_(:3」∠)_

ちょっと高かったから長持ちさせないとね!こんにちはチワワです。



もちろんお金の掛かる弄りばかりじゃありませんよ♪



何を弄ったかって?

んじゃ書いていくよ!



先日のオフ会でエデンさんとチビリ君に譲って頂いたパーツがあるんですよ。

それが


トライフォースのリアスプリングH140 12㎏
H180 5㎏から変更で5㍉ほど車高が上がってしまいましたが、タイヤのリムガードとフェンダーが干渉しなくなったのです♪

これ程にストレス無く走ったのは何時振りでしょうw




そして

メーカー不明のクイックリリースボス



今までの仕様だと乗り降りに苦労するのは分かって頂けると思います。

これがクイックリリースボスが付くことによって

ササッと乗り降りできる٩( 'ω' )و

今までディープコーンステアリングだったのですが、Raceステアリングに戻しました。


それでもこのポジションww




かなり僕好みですニヤリ


防犯として普段はお家の中にステアリングを持って入ってます。

これならインテリア的にもgood!!




更にゆーきちさんからお土産にと

ラスク٩( 'ω' )و
食べかけでごめんなさい‼ww
チョコ味のラスクが絶品でした!!
あまりに感動したので、お店に買いに行こうと思います!




もうね。何て言ったらいいのか…

こんな僕の為にありがとうございます。
スゲー嬉しいですよ‼

僕はただ会いたいお友達と遊ぶ為の場をセッティングしたり、勝手に自作パーツ押し付けたりしてるだけなんですども…
こんな立派な物を頂けるなんて、周りの方々に恵まれていると思います。


エデンさん、チビリ君、ゆーきちさん。
本当にありがとうございます!!!!!!!


僕はやられたらやり返すタイp(ry



何かしらの形でお礼をしたいと思います٩( 'ω' )و









おまけ。


レアなお酒を見付けたので飲んでみた。





茜霧島٩( 'ω' )و
香り豊かなクセに飲みやすい。


なにこれウマー( ´∀`)



おしまい。
ブログ一覧
Posted at 2014/07/18 13:25:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

壊れた・・・パート3
れがりあさん

長崎 いちょう並木フェスタ☆彡
shun!さん

ダムの旅(仕事)🐽
kaz兄さん

タイトルにいつわりなし Σ(´ⅴ` ...
tompumpkinheadさん

「 ぐんまちゃん、工事中 」 ~
利根川の天然水さん

実家が名古屋だと・・・普通こうなる ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2014/07/18 13:33:20
ハンドルとレバーの距離が素敵ですね(*ゝ`ω・)
コメントへの返答
2014/07/18 14:32:35
ありがとうございます٩( 'ω' )و
腕を伸ばさないとレバー操作できませんww
2014/07/18 14:00:05
背が160ちょいしかない僕には無理なポジソン_(:3」∠)_w

あ!ステアに弾丸刺さってますねw

ところで盆休み・・・広島あたりまで行ったらお会いできますか?w
コメントへの返答
2014/07/18 14:47:03
余っていたのでブッ刺しときましたww

広島まで来ていただけるんですか!?
お会いできます!行きます!宜しくお願いします‼w
お休み期間がわかり次第教えて頂けますとスケジュール合わせやすくて助かります٩( 'ω' )و
2014/07/18 15:09:16
100ミリスペーサーええですねーw
欲しいけど高いんで我慢しとりますwww
ハンドル遠いと不安でしかたないので自分のフィットもスペーサーぶっこみまくりです(爆)
コメントへの返答
2014/07/18 19:27:28
100㍉スペーサー良いですよー٩( 'ω' )و
ポジション改善には持ってこいの一品す♪
僕の使ってるの安物なのでネットで6000円位だったと思いますよ!

是非お試しあれニヤリ
2014/07/18 16:22:02
もう取り付けされたんですね!

やはり若干車高上がっちゃいましたか(*_*)
こちらこそお金では買えないmade in チワワ製の商品をありがとうございます♪(´ε` )

ハンドルこの距離笑えますが、スペーサーなしの純正乗ってて分かります( ;´Д`)
今もですが、ハンドルが遠すぎる(;´Д`A

ハンドル取り外せると確かにこれこそ防犯対策なりますね!w


自分も都合が良ければ、広島向かいますよー!(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2014/07/18 19:36:50
付けちゃった///

ほんの少し上がった位なので許容範囲です♪
それよりもこんなにもストレス無く走ることが出来たのに感動しました٩( 'ω' )و

まだまだエデンさんのリクエスト通りの物を作るので注文下さいねーw

純正のポジションって好みがハッキリ別れますよね…
僕は好きになれなかったので、こんなんなっちゃいましたw
防犯にもなるし一石二鳥ですww

おっと!!広島来ちゃいますか?タイミングがあえば最高すね٩( 'ω' )و
2014/07/18 18:46:55
ボーナスってなに?ーー

自営業だから、貰った事無いですが(笑)

コメントへの返答
2014/07/18 19:38:34
果たしてボーナスって言えるほどの額がもらえるかどうか…
いや貰えるだけありがたいんですよね♪

自営業ですか!!
も、儲かりまっか_(:3」∠)_?
2014/07/18 20:21:09
おおーっとついにバネレートアップですか(^^)
12kうらやましいです(^^)
自分貰ったアドバンホイールのタイヤがツライチ及び
車高全下げで左リヤフェンダーやっつけました(>_<)
チワワさんくらいのバネレートほしいですね(つд`)
ちなみにバネレート8kで使用中です!

自分もステアポジションもっと
近づけたいです(>_<)
コメントへの返答
2014/07/18 21:04:02
ついにやっちゃいました♪
と言うかきっかけを作ってもらいましたww

リアは良いんすけどね…フロントの柔らかさが際立ちました_(:3」∠)_
とりあえずフロントに荷重掛けずに走るように心掛けねばです_(:3 ⌒゙)_

写真でも分かる位にパツパツですもんね!!
アドバンってチョイスも良い!

このステアポジションで慣れたらノーマルポジションの感覚が気持ち悪く感じちゃいますよ_(:3」∠)_
2014/07/18 20:25:08
↑お盆の広島行きたいです!!
誘われなくても
偶然を装って参加しますけど(爆)(爆)(爆)
15日以外なら絶対行けます(笑)



コメントへの返答
2014/07/18 21:06:19
おぉぉぉぉぉ!!
YAMAさんにドラさんにエデンさんの組み合わせとか…
これはご飯持っていかなきゃっす!!
並んでる風景見ながら何杯でも楽しめるww
2014/07/18 21:07:47
僕の盆休みは9~17日です(๑`・ᴗ・´๑)

まだ何日に広島に行くか決めていませんが・・・11~14のどこかで行きますw

旅行途中なので終日は厳しいですが・・・_(:3」∠)_
どこか集まれる良い場所ってありますか??
コメントへの返答
2014/07/18 21:21:51
早速のお返事ありがとうございます!!
11~14の間ですと、14日が空いてます♪それ以外は日中仕事なので辛いです_(:3」∠)_

僕は少しのお時間でも構いませんので、ご検討宜しくお願いします‼

ご旅行途中ですと、14日に滞在している地域周辺で探してみます!!
2014/07/18 21:29:45
では13,14あたりで予定組みますw

ちなみに今回の目的は呉の大和ミュージアムですw
他は未定ですけど・・・たぶん広島市付近にいると思います٩( 'ω' )و

決まったらまたご連絡しますねー٩( 'ω' )و
コメントへの返答
2014/07/18 21:43:06
いぃぃぃぃぃよっしゃぁぁぁぁぁあ!!!!!!!
宜しくお願いします‼

詳細が決まったら教えてください♪
٩( 'ω' )وいやっふー楽しみが増えました٩( 'ω' )و
2014/07/18 21:48:33
お久しぶりです。
スイスポくん相変わらず元気そうですね!
広島に居た頃が懐かしいです。

茜霧島!
オー○ションで売ったら一儲け出来るやつですねw
コメントへの返答
2014/07/18 22:42:41
わー!!!!!!!ヤッヒー君や!!!!!!!久しぶり!!元気しとる!?

かなり路線変更してしまったけど元気してるよ♪
あの頃はよく遊びよったよね…懐かしい_(:3」∠)_

おぉ!!茜霧島を知ってるとは、さすがヤッヒー君♪
次のシーズンは数本購入して…いや何でもないすww
2014/07/18 21:51:09
ぼくらが広島でオフ会するときは
駐車場の広いマリーナホップか
ビックアーチで
集まってます( ̄0 ̄)/
ここはシャコタンでも
大丈夫ですよ♪

広島の有名なコンテナスポットは
見回りの警備員がすぐ来るので
あまりおすすめできないですね( ノД`)…


コメントへの返答
2014/07/18 22:48:23
ドラさん詳しすぎワロタw
えぇ…広島のコンテナスポットは警備員が見回りに来るんですか_(:3」∠)_グヌヌ

やはりシャコタンに優しいスポットでないと辛いですね…
今回のゲストさんも気合いの入ったシャコタンなので٩( 'ω' )و
2014/07/18 23:14:49
やー期待されすぎでこれで行けんなったら怖い_(:3」∠)_

あ、車高は上げております・・・_(:3」∠)_

脳内でマイナス2センチ下げていただけますようよろしくお願いいたしますw
コメントへの返答
2014/07/18 23:28:33
もちろん奥様とご相談されてから決めて頂いて大丈夫です٩( 'ω' )و
ご家族最優先なのはお互い様ですし、何と言ってもYAMAさんにとってはかなりの長距離になりますので、体調とも相談して最終決定してください♪
それでも時間がありそうでしたら会って下さい٩( 'ω' )و
僕は凄く会いたいので、会えるのを想定して段取りしておきますw

あ、みかん号は車高云々より存在感が凄まじいのでシャコタンでなくてもインパクト絶大っすよ!!
2014/07/19 08:15:02
なんだかコメント欄が賑わってると思ったら…なに楽しそうなことしようとしてるんですかΨ( ̄∇ ̄)Ψ
僕もまぜまぜしてくださーい(懇願)
広島で市街から近めで車高短対応ならやっぱりマリホがオススメですね♪
撮影スポットは廿日市のカルビー工場周辺の工業道路もいいかもです(^o^)

あ、クイックリリース使ってもらえたみたいで良かったです(*^^*)
今度お会いしたときにクイックさせてくだせいw
コメントへの返答
2014/07/19 09:10:31
8月も祭りがあるぜぇぇぇぇ!
えっ!?キミは強制参加だから。決定事項だから。
そこんとこヨロシク_(:3 ⌒゙)_

やっぱマリホ、商工センター辺りがいいよねー
でも広島の西になっちゃうのが…やはりYAMAさんの負担を考えると出来るだけ東に行きたいんだよね_(:3」∠)_

もしもの時に残しておいたRaceステがピッタリだったよ♪本当にありがとう!!
おぉ!!クイックしちゃって!!
2014/07/27 19:55:13
いや~、チワワさんみてると気温上がって(上げすぎ)
体温上がって、テンション上がって、アドレナリン
ドッパドパ、、、進化の進行形続きで、ついていけない
破綻状態のピン3です。


ドコまでいくんですか?
(ジェットエンジン積むまで)
コメントへの返答
2014/07/27 22:43:01
ささっ冷たいビールでも飲んで落ち着いてくださいww←

いやはや、全く自分にもわかりませんキリッ
車弄りってゴールご見えませんよね_(:3」∠)_
2014/08/01 12:14:50
はじめまして!!

そのハンドル昔、180SXに付けてたいましたーw

懐かしくついコメントしました^^


いつか自分もオフ会参加してみたいです。

生でシャコタンのチワワさんのスイフト見て感動してみたいですー^^

では突然コメント失礼しやしたー、、

コメントへの返答
2014/08/01 20:06:36
はじめまして‼
コメントありがとうございます♪

僕も昔からraceが好きでFC時代から愛用してました♪
なんだか手に馴染むんですよね٩( 'ω' )و

主に山口県内で活動していますので、そちらに行ける機会は少ないと思いますが、チャンスがあったらよろしくお願いします♪

また遊びに来てくださいね٩( 'ω' )و
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「撮影オフ http://cvw.jp/b/962912/39114585/
何シテル?   01/03 10:56
どこにでも居る平凡なサラリーマンの「悪人チワワ」です。 車と接してるのがとにかく好きです。 注)悪人と書いてありますが、本当はいい人です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

N2Hタマダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 06:09:55
let's takehara 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 19:48:09
YBM車高短組で参加の方にご連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/20 08:49:36

お友達

基本的にはどんな方でもウェルカムです♪

気になった方の所には遠慮なく絡みにいく傾向がありますw

139 人のお友達がいます
ryonkuraryonkura * M.SATOM.SATO *
きないろZC32 tokuきないろZC32 toku * NUENUEKAZU_ZC32SNUENUEKAZU_ZC32S *
ゆき@33ゆき@33 ヤスケベェヤスケベェ

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 青海苔子 (スズキ スイフトスポーツ)
一部のパーツは自作品です。作業はDIYのみ。 とても人に見せれる車じゃないっすね。 ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
内装を少しだけ弄ってます。 それ以外はノーマル。
その他 その他 その他 その他
スペシャライズドを事故で失い 新しい通勤マシンとして購入したドッペルギャンカ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めて所有した車です。 沢山の「楽しさ」を教えてくれた愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.