車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
裏オープンミーティング<ハイドラー(笑)!!第3回全国オフ>へ♫いよいよ12月になってしまった。。。
相変わらず、やりたいこと、そして、やらねばいけないこと、多々ありますが...

先日、11/27(日)開催、今年最後の大型オフ会
ハイドラー第3回オフ、通称"裏オプミ2016"へ参加させて頂きました!

みんからオプミ以降、西方の「みんから友達」の皆さんが告知をしているので、いつの間に洗脳され(笑)前の週に、珍友473(しなさん)と予定調整を確定させて行く事を決意!

どうせ行くからには何かを(ニヤリ)と、突発参加で、驚かせようと、企画された「かえる3号さん」だけに連絡、快諾頂き参加する運びとなりました。


前日26日土曜日

未明出発…

今回は3色取り(ダムカード、消防カード、ハイドラCP)も、気づかれぬような微妙な位置、中央道経由で長野南部飯田線沿いを計画も前日の降雪で中止。
仕方なく、海沿いから積雪状況を見ながらその辺りを北上へ変更。

スタートはここ


島田金谷ICより北西の
大代川農地防災ダム・・・・ハイドラーらしく(笑)



しかし、夜なのでいく道路が

封鎖で行き止まりっと、いきなりウチららしスタート。




仕方なく、掛川から
灰色の多かった天竜浜名湖鉄道沿いで、














やってるうちに日が昇り





早朝、湖西市消防カードGET!




ここから北上、





大島ダム



宇連ダム




次に新豊根ダムのカードとCP頂きに。




途中、飯田線浦川駅外の公衆トイレは電車の形♫

その後




崖崩れや工事で行き止まりばかり…




こんなに大回りでやっとダムCPへ。
最初から北から来ていればこんな事なかったな。





湖畔にある「やまびこポイント」は-"マジで"やまびこが聞こえて、こんなんでも感動してしまった(笑)
473、のけぞるぐらいに大声で楽しむ(笑)


やっとこさで、ダム到着。


ダムカードもらい、


ダムの展望台からは高さ116mの底を見て壮大だけどガクブルです(笑)






その後は長野入りで




やっと雪があらわれる。



公共建築100選の
「浪合学校」に寄ったのち


夜襲に向け、早めの温泉は、ここ道の駅信州平谷のヒマワリの湯。とてもイイ湯でした







岐阜入りで日が暮れて、岩村ダムはカード、ギリギリにもらえて良かった〜



その後、明智付近でタブレット不調でダムCP取りに手こずって、すっかり遅くなってしまう。


瑞浪市で翌週ゴルフの473向け(?)ゴルフ場の写真掲載の消防カードもらったら、いよいよ、いざ琵琶湖へ!



カーナビ到着予想は23時半頃で、膳野菜はもう終わっているかな.…と話しながら473の運転で高速バビューンと。

滋賀入りして何気に会場の様子を見ると、



みんながいっせいに、©473アイコンで、吹き出し(凄!)
すっかりバレバレ。。アイコン立ち上げていれば当たり前ですが(笑)


この団結力に感動!!見守られながら、行き過ぎないよう会場へ向かう事が出来ました(笑)


到着後、「膳野菜」=前夜祭という事で、前回オプミで盛り上がったチームHEMUの皆さんをはじめ、ハイドラ起動隊、京都のカピご夫婦、そしてこんなところでと同郷神奈川よりえろぽん75さん/キャンにゃんさん、その他多くの方々が、まだまだ盛り上がってましたので、遠慮無くご一緒させて頂きました♫

毎度の、高級な酒と食材で埋め尽くされ、早速それらを堪能♫
そして、これら一連の写真、撮り忘れ(汗)

ハイドラ談義が多いに盛り上がって、しまいには、いつものように"廃人"へと(笑)



翌朝、起きた後のテント内






そして、"兄貴"から頂いた迎え酒

これがイベント当日のスタートショット(笑)


あらためてイベント告知の詳細は こちら(かえる3号さんブログ) 

あいにくの雨だったけど、ぞくぞくと受け付け


473もキチンと正装




今回のオフ会の為に作ったステッカー
これって、よく考えると凄いですよね。




自己紹介は多いので名前呼んだら挙手で!





ケータリングも設置


カレーはウマウマ♫いっきに食べちゃいました。即、売り切れてましたね





ここ近江舞子の中浜駐車場は、今回も様々なお車と、そしてハイドラー!




すっかり、たくさんのいろいろな車種が集まるイメージが(笑)





今回、約120台ものオフ会となり、企画段取りのかえる3号さんより、自発的に参加費を設けて地元の自治会へ全額お役に立つようにと。

また、膳野菜もimoちゃんより地元の自治会にきちんと得て、さらにチームHEMUの皆さんによる朝のゴミ拾い(参加出来ず失礼しました:汗)を行うなど、地元の自治会へも何か貢献、とみんながWINWINの素晴らしい企画でした。

かえる3号さん、そして協力されたスタッフの皆さん、大変お疲れ様でした。

そして、関東から参加させて頂き、有難うございました!

ただ楽しいだけでなく、ハイドラからの素晴らしいコミュニケーションを感じさせる、そんなイイオフ会でした!


お名前良く拝見する何名かのハイドラーの方ともお会いできて、とても楽しい時間はあっという間に。


そろそろ帰路へと。





皆さんにがんばって〜と応援頂いた件




途中、刈谷PAでアルトターボRSオフへ参加の"やじお21さん"へ挨拶で少し稼ぐも



あんなにたくさんあったFSWへ到着時の状態…(寂)




今回は473と反省会だが、いつものカンパーイ、でシメ〜!


なお、自分の知らない膳野菜での出来事、
後で皆さまのブログで知って
”インパクトある内容でブルーに”なってしまった。。。(笑)

一番詳細な
imoちゃんブログ
見て頂ければ(笑)

もちろん

 企画者 かえる3号さんブログ


そして473ブログもヨロシクね!

Posted at 2016/12/04 03:27:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年11月26日 イイね!
2016年を振り返り…4月編早いものでの11月もあとわずか。

と定番の文面スタートで、日が経つ早さを感じます。.

前回から間が空いてしまい、マキが入った状態ですが、早速。

【4/2】相模原ドライブ

この日はここ津久井湖記念館で







40周年記念カード(左上)をもらい




翌日のハイパミチケットもらいに久しぶりにR-Magicへ

帰路

ついでに


こちらをもらい〜の、とおとなしく相模原市内を1日ドライブ♫


【4/3】筑波サーキットにてハイパーミーティングへ


今年も行きましたよ








いつもより、今回は明らかに人が少なかったな。。。

メインのイベント見学後

駐車場にてみんなで駄弁ってると。。


またまた、Redbull号発見!


2月の大阪に続き、すかさず誘導(笑)





そして、またまたみんなで「カンパーイ!」



そして、ナンバーも283(つばさ=レッドブルがさずける)でしたね

【4/9-10】京都-兵庫-近江舞子

今回メンバー
カトブーさん、たか@RK5さん、bingostageさんで、シークレット2号 アクアちゃんにて4乗。

今回テーマは京都道の駅CPコンプ。



朝一のスタートは京都の亀岡消防署



道の駅は「ガレリアかめおか」より




JR山陰本線沿いに北上


そして、いきなりあるダムCPにはまる。
京丹波町の


畑川ダムより北上するとある、大したことなさそうなダムCP「天王池」




まずはこの向こうに有りそうだが、車で通る道が消えて…




想定外の急な山道を、タカさんサンダル履きで(笑)



さらに登って


こんな高く、いい景色




山頂でもまだダムらしき見えず



倒木で阻まれても進み



やっと遠くに見え

さらに歩いてやっと取れました。



その後、大野ダムでさっきの畑川ダムと合わせて2枚GET!

ランチは道の駅「和(なごみ)」で





地元の食材を。野菜天がボリューム満点でお腹いっぱいでしたよ。



国道429で西へ兵庫入り




多々良木ダムから北上し







竹田城が見えて来た。



今回でここに来るのは3度目でしたが、もう日が暮れるので、またしてもCP取りはお預け





まあ、今回は消防カードの竹田城を見て満足とする(笑)

以降、夜は


ここで飯風呂


夜の活動に向けて「スキヤキ定食」♫

以降、京都に戻り

真夜中の豊岡駅



京都の最北端 経ヶ崎到達後、南下


道の駅 伊根
この辺りから寝てしまい





朝起きたら琵琶湖畔

もう近江舞子に



今回、新舞子と関西舞子と合同開催であらゆる車種が続々


開始早々のハイドラ画面



以下、様々なお車達








タイペイさんの鉄仮面



関東からはプチくんも愛車Z"お嬢"で参加V



かなりの人数で、あちこち盛り上がってましたね。



そして、近畿・東海の同好会関係の方々とも多々お会いし、お話できてとても有意義な時間を過ごせました。

帰りは南下して、



さりげない顔出しパネルのあった大津消防本部京都






天ヶ瀬ダムと


再び北上での瀬田川洗い堰でカードもらって



新東名では途中プチくんも合流でランデブー走行で無事帰宅

今回の軌跡








【4/17】新潟長岡へ山菜採り

こちらも毎年恒例の家族イベント
嫁、母、レン(犬)とアクアにて


関越道 赤城高原SA


小千谷ICで下りて、JRの発電所には後日特別対応に感謝!



妙見堰でもダムカードもらえますw。






長岡消防部 越路出張所で朝からカード頂く

そしてオジさんの山に到着







今回はコゴミとたらの芽のみ
だが、


コゴミはたくさん♫




必ず寄る「江口だんご」




今回は大福をドライブのおやつに。

道の駅「じょんのびの里高柳」で




犬の散歩がてらに吊り橋渡る








鯖石川ダムではカードと新潟ダムカード一覧を頂く







松代城は小さくてCP無いけど
高度があって細い道でジェットコースター気分でちょっとスリル有りGOOD!






車を横付け出来ていいショットも撮って帰路へ


この日の軌跡



夜は採りたての山菜と厚木の地酒でお疲れ〜。


【4/24】モーターフェスタFSWから川越?!
この日は



に参加。

中に入って、ピットの方へ入って行くと











パレードランに危うく参加しそうに

天気も良く無く、イベントはほとんど見なかった(笑)





東ゲート出て、みんなと駄弁っているとミニジェネの皆様も集結


そんな中、嫁から連絡。
昨日、電車に忘れたものが川越駅にて預かっていると。

早速、そこから川越駅へドライブ






忘れ物を無事受けとり帰路へ

この日の軌跡




【4/29、30】は…


GWだし…

これまた長くなるので次回に(汗)

以上、春らしく車のイベントへ多く参加した月でした(笑)

Posted at 2016/11/26 07:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年11月01日 イイね!
2016年を振り返り…3月編どーもです!
もう10月が終わって、11月。あと2カ月で今年も終わり

このままのペースだと年内に書き終えるのか不安ですが。。。

では、早速続きを。

【3/6】千葉南房総CP巡り

この日は横浜子安の「マツダR&D横浜センター」へ、何も連絡取り合う事もなく、惹かれ合うもの=イカした"お嬢乗り"プチくんと"RK5"のタカさんが合流(笑)

朝10時には目的終えて大黒PAへ。

その後、お二人同乗で㊙︎2号アクアちゃんにて、千葉房総の未取得ダムの潰し込みにGo!

写真はいきなりですが


ほぼ最南端近く。
安房郡市広域市町村圏事務組合消防本部
館山消防署

漢字が長っ!



道100の房総フラワーラインから




最南端野島崎より北上




白浜ダムーその他、房総ダムCPは行き止まりが多いけど、袋倉第2以外、ギリギリの位置でおおよそ取れたかと。



山田溜池では田舎道でハイタッチした方がそのまま前を同じ細い道へ。
その場で千葉ダムCP巡り談義。





こんな丘の上の狭い道を通るところもあります。

以降、帰りはアクアライン渋滞で湾岸経由で大黒PAにて解散


【3/12-13】千葉御宿親族旅行

2週連続の房総半島入り

義兄家族とお泊まり旅行





宿は御宿、小湊鉄道沿いに駅を撮りながら向かい



昼飯は定番、大多喜のとんかつ亭「有家」で、旨いカツを。



いろいろなメニューで迷っちゃうのですが、今回、自分はわらじカツ♫

義兄家族が遅れていて、食べ終えてもここで落ち合えず


以降、ゆっくりと宿へ向かいながら。。。
消防カードもすかさず(笑)



夷隅郡市広域市町村圏事務組合消防本部・大多喜分署・・・ここも長っ!






いすみ鉄道 三育学園大学 久我原駅はいい雰囲気の無人駅。

CP取りには道幅細く家族も一緒なので歩きましたよ(笑)





道の駅たけゆらの里 おおたき
で、義兄家族と合流



顔出しパネルがしまってあったの見つけ、


事務所の方にお願いして撮らせて頂く(笑)







宿に到着。
窓からの景色


翌日は義兄家族と途中、別行動で


浪花駅





勝浦ダム




いすみ鉄道と小湊鉄道の接続駅「上総中野駅」




「木更津アウトレット」で合流し、買い物後解散



ラスト
姉ヶ崎消防署

と、充実した家族旅行でしたよ............
おそらく(笑)


【3/20】ハイドラ同好会神奈川オフ
&魔のダムCP巡り


1月から神奈川スタッフのスーパー三等兵さん、bingostageさんと場所や内容を企画段取りしての開催。




毎回盛況の神奈川オフ、無事に楽しく終える事が出来ました。
詳細は過去ブログにて


そして、午後は恒例の魔のCP大又沢ダム攻略を総勢約30名!!(笑)




こちらも過去ブログをご覧下さい


【3/26】富士山簏一周ドライブ
久しぶりの嫁とセレナでドライブはふらっと富士五湖へ




御殿場で、この日もすかさず消防カードGET!


富士五湖山中湖・河口湖はスルー。




西湖



本栖湖



精進湖

そのまま南下で







朝霧高原のドライブイン「もちや」では
オフ会開催中でした。




ラストは富士宮消防本部で消防カードにて締め(笑)


【3/27】千葉北総ドライブ

何と!?
書いてて気付いた3月3度目の千葉房総入り(笑)

お台場のD1バッチを取りに、地元みん友はっしー@R34さんと。
前の週にはR34乗せてもらったので、今回はわたくしめのBNR32にて。



D1会場でバッチ獲得後は...





千葉ポートタワー




市原市八幡消防署





長柄ダム




カードは近くのここでもらえます。




ロングウッドステーションでは今年もイベントが。

そして、同じ長柄町にある


長生郡市広域市町村圏組合消防本部
・味庄分署
…ホント、千葉の消防署は長い名称が多いな〜



東金が本部の
山武郡市広域行政組合消防本部




東金ダムは写真撮って



東金文化会館にて写真提示でダムカードGET!


この日の収穫



これ以降、ドライブしながら、赤と青カードの両方を効率良く収集するのを確立していったか…

そして、はっしーさんも、以降、カードをもらう喜びを知ってしまったようで(笑)


以上、この月は「房総を暴走!」とオヤジギャグで締め!







Posted at 2016/11/01 00:00:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016  祝! 1-2フィニッシュ!
※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。

しかし、実際のイベントの様子は掲載されておりませんので、ご留意願います。


今年も山中湖で開催のオプミ2016.近くで開催でもあり、4連続での参加。

いつもメンバーはもちろん、普段お会い出来ない「みんから友達」やそのまたお友達とも交流できる場として、すごく楽しみにしているイベント。


今回も昨年のブログ同じく3部にわかれてますV
なんたって昨年のブログをコピペして加工…
間違い及び不足あれば失礼!
たぶん、不自然な文書や表現あるかと(笑)

【第1部】

今年も前夜祭があり、早々にスタート!


今年は、473号「あずきちゃん」にて相乗り♩


さて、出発! 473、運転手よろしく〜の状態。




山中湖へ到着し・・・
なんと、広島のすぎ@悪セラくんに場所取りしてもらいました〜!

今回はついに実現!


チームHEMUの皆さんとの合同夜会♫
なんたってノリの波長はバッチリ合うからねV


季節柄、寒さも増してきているので、神奈川峰話で定番夜会セットにて会場設営



で、夜会開始。









各自持ち寄り品

タカ@RK5さんの相方さんは豚汁を(せっかく作って頂いたのに写真無くスミマセン)



定番473のキムチ鍋はウマウマ♫




そして、チームHEMUより




豪華新鮮!えぬずんさんが買い物係(?)で、焼津港で買い付けてお届け頂いた"刺身盛り合わせ"は関東メンバー「おーっ!!」って、盛り上がり♫

美味しいモノには美味しい酒でしょ!

Kotola-worksくんの石川土産の濁り酒(写真撮り忘れスミマセン)
美味かったなー♫




ジャーン!今回の宴会幹事、BlueStarさんの"獺祭スパークリング"も、いや〜美味かった〜♫

負けじと、すぎ@悪セラくんの高級ワインも♫
(写真撮り忘れスミマセン)


と、こういう楽しい場では一層美味しく頂けましたネ♫


宴もたけなわで自己紹介




HEMUの皆さん
前述のご三方の他、imoちゃん、ムーカスさん、ゴーストの兄貴、和泉さん、ジン.さん、+KAZYA+くん、一番遠くで山口からの伯來くん・・。

チームHEMUと一緒に大又沢ダムCPを取りにに行った
ハイドラ長距離全国トップランカー1、2の
直優知さん、豚汁定食さん!

最近、ハイタッチにハマっている
カピ太郎・カピちゃんずご夫婦とはハイタッチ談義を(笑)


関東勢は省略(笑)

以降、アイコン見ていて続々と飛び入り参加で、



ん〜、その他・・・とスミマセン書ききれず、、、


最終的には50名弱(?)ぐらいだったかな、


大変盛り上がっている中、そろそろお眠のお時間。




みんなでお片付け。




以降、近くのコンビニ無料休憩所で〆のカップラーメンは中本の蒙古タンメンにて、




今回も見事に廃人(笑)







【第2部】
さて、夜が明けて起きてみるとすでに駐車場はたくさんの車とみん友達が・・・。


今年もオフ会エリアで、ハイドラ同好会枠にて駐車。






会場に到着も



さてさて、今年もオプミといえばこのキャラクターで








カーラちゃん、と「ピンクアフロ」473はワイシャツ忘れ、軽装姿(笑)
昨年からの流れで今年もこのコラボにてイベントを盛り上げ??





今年もおネイサンから一緒に写真を、とモテモテしたね。。


あとはメインイベント、
みんから開発のスマホアプリ「ハイタッチ!drive」のハイタッチ祭り
に参加を。

うろうろとしながら、会場以外にも、お散歩♪


ランチは今年も
ガラス工房と併設で、ワンちゃんとも一緒にお食事できる「ダラスビレッジ」にて、




ハンバーグのセット


散歩の途中であちこちより
473のニセモノ?、アフロを見かけた声があり探していると・・・




見つけましたよ。

こちら



白黒プードル

仲良くアフロ(笑)


お疲れで居眠りの473






マイチャリ初出動!ハイタッチ世界一、のじぞーさん(笑)


その後も会場ウロウロ、あちこちでいろいろな方々にお会いし話しができてよかったです。


毎度イベントや車の画像はみなさんのブログでご覧になれるかと思いますので割愛。


おっと、みん友さんの展示車だけは、ご紹介。
今年も
JOH_Jagさん






そして、みんから友達で、やっとお会いできた方



「ピーさん」こと、「p496」さん



「よしかつ@BNR34Nur」さん



ちっきゅん♪さん

いやいや、皆さんお会いできて良かったです!

以上、今年も楽しくオプミを満喫できました~~♪




【第3部】
そして、オプミの最後のバッチ終了後。

以降、前回、前々回のブログもハイタッチネタで、今回も興味ある方のみで。


今日も朝から気合いいれるつもりが…
廃人のまま、朝6:30起きたらハイドラ終了してて、テンション下がってのスタート!


しかし、14:40過ぎにはご覧のとおり。



このハイタッチ祭りのハイレベルな戦いの日にデイリーランキングでこの位置!!
まだ15時前。



昨年と同じく473のノリ
「2人でデイリー1、2位いっちゃうしかないでしょー」

そして、
15:40の集計後




ということで、 同好会このちゃん会長より
「是非、1位維持を!」と握手で送り出された後、昨年同様にオプミ帰りに家より遠いところへ向かう事に(笑)

まずはWEC狙いでFSWへ





いました!

カイエンyukiyukiさんも同じ考え(笑)



トップに向け気合い入れるためエナジードリンクMonsterで、473とカンパーイ!。





そして、一気に首都高で辰巳PA






その後、大黒PAにて腹ごしらえ





昨年はここにて辛味噌ラーメンで、敗戦…
今年は吉野家 ネギ玉牛丼御新香豚汁セットでV


そして、なんとみんな同じ考え(笑)
上位者が見事大黒に。





そして、追い込みは首都高3号経由で東名にて厚木へ


結果は…




やったー!ついに念願の1、2フィニッシュ!

上位みんな僅差で、473もギリギリだったので、最後まで気を抜けない戦いで、喜びも大きいですよV




そして、週間ランキングは





かぴ太郎、かぴちゃんずご夫婦、大御所の皆さんを超え、凄い!

大変おめでとうございます!


※みんなリアルにお会いしているお友達なので隠しませんよ


デイリーTOPの軌跡





とうことで、
楽しい夜会とイイ天気のみんからオープンミーティング、ラスト気持ちの良い締めで終え、この32時間、かなり充実した時間を過ごせました!


以上、長文失礼!

「みんからオプミ2016」に参加のブログですがみんとものお車以外は
イベント写真は全く写っていないブログに(笑)


ただ。。。

「みんからオプミ2016」は
今回も、掲載できないぐらいの楽しい会話や出来事あり(掲載できなかった方スミマセン。。)
たくさんのみんから友達との交流、そして出会いの場になるイベントと感じていただけるブログになってるかな(笑)


※473ブログも見てね
Posted at 2016/10/17 02:20:47 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!
2016年を振り返り…2月編
どーもです。前回に続き、前置きナシで早速。




【2/7】春を探しに伊豆へ!

伊豆への山菜取りは今年結局この1日だけ。



石廊崎近くの風力発電所まで南下し、







質の良いふきのとうが取れました♫

昼食はいつも混んでて気になっていた下田の蕎麦屋「いし塚」さんにて、








ようやくありつけた「鴨汁そば」はやはり美味かったな〜。


と、ここまでは普通の人のブログ。
しかし、ただこれだけでは終わりませン!(ニヤッ)

すでに往路では…
伊豆の国市の田方消防本部にて
・・・今は統合されて、駿東伊豆消防防災になってます






下田消防署から北上




東伊豆はカードの存在すら知らず、置いてないと言われたが



伊東、熱海、湯河原と次々頂き



この日の「緑」と「赤」の収穫です(笑)



【2/13-14】大阪オートメッセ2016⇄淡路島

こちらも 一昨年昨年とこちらも定番の遠征

今回メンバー
ぷちくん、たか@RK5さん、bingostageさんで、シークレット2号 アクアちゃんにて4乗。



亀山から名阪国道で奈良にて早朝より
鹿の大群に出くわして、みんなテンションアゲアゲ(笑)。

奈良ー大阪ルートは





超〜狭い「酷道の国道」308号。







暗峠越えでいよいよ大阪入り

















下りの急坂より、街が見えていい景色。



現地ではまたまた関東勢もかなり遠征しており、現地でMeeting(写真撮り忘れ)

そのうち、やって来ましたRedbull号。




手で誘導したら本当に来て止まってくれ、サンプルドリンクをみんなで頂き!


カンパーイ!!
と何に⁈か、わかりませんがとりあえず(笑)





イベント終了後。。。  さーて、いっちゃいますかーって感じで、翌日朝迄には大阪に戻らなきゃ〜、で
「淡路島CPコンプリート化」を目指して出発!




しかし、その日は大嵐。
視界悪い中、瀬戸大橋をわたり、淡路島入り。早速、淡路SA下りにて




大雨でけぶって、大観覧車が幻想的に。



がっつりCP巡りの前にはがっつりお腹も万全に。。ということで

淡路玉葱平天ラーメンと鳥唐セットを♪






そのまま高速で一気に南へ


西淡三原ICで降りて、下道から淡路島南SAのCPとったのち

いよいよダム攻略





大日ダムにて
ダムカード送ってもらうよう、置き手紙と郵送代を投函



念のためCPと合わせて各ダムカードの証明写真もトッておく。

途中、さらに雨が激しく降って、



道が川と化し…


真夜中、山奥でこんな状態.…



と、慎重に進みながらダムCPを攻略

こんな悪天候でも、無事に何事も無く、難所もクリア♫

インテックス大阪でイベントの最中、経験者senapapa0099さんと+Kazya+くんに、県道157の北攻めは狭くて危険だから南からの攻略がいい、と聞いといたおかげで、助かりましたよ♫。

結果、淡路島CPコンプ、約7〜8時間ぐらいでした。





翌朝には見事にすがすがしく晴れ、神戸の最短国道174号とポートアイランドに寄って




インテックス大阪の会場にはお昼までいた後、帰路へ

いつも左側に行く豊田JCT




行きのあとに開通したてだった
新東名豊田東JCTー浜松いなさJCTルート
目指し右側へ




岡崎SAは大渋滞で入れず

長篠城設楽原PAで将軍ラーメン食べてその日は終了


後日、ダムカード4名分5枚づつ計20枚、きちんと郵送頂きました。





【2/20】再び大阪へ!

娘が大ファンの海外アーティストのコンサートがインテックス大阪で行い、お年玉をつぎ込んでの熱の入れように背中を押されて、送迎を家族4名で。
自分は2周連チャンのインテックス大阪行き(笑)
またまたアクアで出発。





前の週に開通したばかりで、混んでて寄れなかった岡崎SA

先週と同じく名阪国道通って、奈良県入り後



一発目は天理ダムでダムカード2枚GET!


その後、嫁の東大阪の友人へ立ち寄った後







ランチは地元チェーン店 「源ぺい」にて





コンサート前のインテックス大阪は先週と大違いで車も人もいない状態、「静かなインテックス大阪」を体感


隙みて、大阪市の全国消防カード狙いで分署まわってもカード置いて無く、本部は休みで、阿倍野の防災センターでやっとわかる方が。
しかし、やはり平日の配布とのことで入手出来ず。





夕方開始のコンサート最中も、たこ焼き食べながらCP巡り









コンサート終えて、迎えに行ったのちは、次の日用事あるので、日帰りで帰路へ。



【2/27-28】名古屋オートトレンド⇄三重南部


こちらも毎年恒例。先々週の大阪同伴メンバーでまたまた未明出発。



朝5時にCP取りへ東郷調整池にて
交代勤務の職員さんにお声掛けして、早朝からダムカードGET!






名古屋もいつもメンバーで、自然に集まってきて諸々のお話を(笑)




会場正面入り口は激混み。




イベント終了後はSF@AW11くんのエッセと合流し、2台5名で
個人的残している三重南部道の駅攻略(青いところ)へ



みんなも一緒にGO!




途中、御在所SAでオフ会予定のエッセ乗りタケちゃんとプチ。

以降、熊野街道沿いに着々とCP巡り





県境で和歌山の道の駅 おくとろ迄行って




そこから再度三重県入りして復路へ




ラストの道の駅奥伊勢おおだい




夜も明けてきて、だいぶ北上

松阪市のダムCP 八條ヶ谷池の近くに本居宣長の墓があると地図に書いてあるも




行き止まり…



ギリギリ迄行ったら取れました。



鈴鹿市ではすかさず全国消防カードを4名でもらい、すっかり朝に。






その後もじっくりCP巡りして、2日目はイベント会場現地入りは遅れ気味







この日は岐阜のシュワちゃんにお会いしプチオフ。

んー、この方とお会いする時には必ず"行き止まり"に会うジンクスが…

…なるほど、今朝の行き止まりは、そのせいだったのか!!  これで3回目だよ~(笑)





名古屋は来場だけで無く、走行しに来る様々な「お車」でも大渋滞

この日も早めに切り上げて帰路へ

以上、かなり省いてみたけど、2月もダラダラ、長くなってしまった。。。。
読んで頂いた方、お疲れ様でした。



Posted at 2016/10/15 00:01:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
プロフィール
「@かえる3号 さん、企画・段取り大変お疲れ様でした!

楽しく、参加させて頂きました!

無事、神奈川に着いて、もう4杯目イッテます♫」
何シテル?   11/27 20:47
昔から「スカイライン」が好きなオヤジ・・・。 いまでは海や山に「セレナ」でウロウロするのも好きなオヤジ・・・。 最近は、娘2人も相手にしてくれず...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 02:19:20
【第五弾】結果発表!まとめ記事コンテスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/07 02:10:07
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 00:30:40
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R BNR32 (日産 スカイラインGT‐R)
SKYLINEばかり乗り続け、この4台目の車は いまや有名になってしまった「R-Ma ...
日産 セレナ C25改 (日産 セレナ)
家族車ですが、コツコツ、ちょいイジリ、 BR-ROM ハイオク仕様 TRUST ビート ...
トヨタ ハイエース トヨタ ハイエース
レンタカー
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.