• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

2017年を振り返り in 1月

2017年を振り返り  in  1月 どーもです!!

3連休いかがお過ごしでしたか?
自分も群馬から新潟で、いつものみん友さんと3連休を楽しんで参りました♪

只今帰路の最中で、後部座席から、また撮って出しを・・
しかし、デジカメ不具合で×(泣)

代わりに3ヶ月前に書き始めた今年度の振り返りシリーズ
結局、忙しくて途中で保存のままだったので、こちらのブログを仕上げておきます。

今年もあと2ヶ月半、何かあっという間で終わりに。
早速、年末モードで年初より振り返って、内容は車関係より、お出かけ、ハイドラ関係、さらにカード収集関連が多くなってきて、まとまりないです(笑)

ブログ未掲載の部分を中心に、自身の備忘録として書きはじめますが、
既に今年も書き終えるのか自身無し…。

早速、撮った写真を見て記憶をたどりながら記載を。


【1/3-7】ハワイでも、また...。

人生初のハワイ。。
しかし、いつもの休日の活動と何ら変わらずに過ごしたました。
この時のブログはこちら

その他、未掲載写真より

消防署への訪問は成果大有りでしたが、ダムは…


管理事務所も無人?






立ち入り禁止とかで、ダムカードネタには、つながらず(笑)

他、みんカラらしいネタで…
ショッピングモール内のTESRAショールームにて
テスラMoselXが!


これは7人乗りSUVでバッテリー駆動だが航続距離500km以上、加速もすごいといいイイことズクシ♪
ファルコンウイングは障害物を感知して開くのに感動!


【1/12】 静岡ドライブ 全国消防カード攻略

この日は丸秘2号アクアちゃんで静岡へ
静岡は全国消防カードが発行されて以降、組織の統廃合が多くわかりづらいかと



富士山南東消防本部は以前、裾野市+三島市+長泉町で3種+新富士山南東消防本部カードがある





駿東伊豆消防本部は沼津市+伊東市+田方+清水町+東伊豆町(この日は沼津市と東伊豆町)




静岡市消防本部では統合前の吉田町牧之原市・牧之原市相良・島田市の3枚と合わせ計4枚もらえました。




ラストはしっかり太田川ダムカードをもらって帰路へ


最近新しい今年度版が静岡市と御前崎市で発行されているようで、静岡県の全国消防カードには今後もいろいろ期待したいですね。



【1/14-15】東京オートサロン(TAS) ハイタッチ編

毎年年始の好例行事。
様々なジャンルの車やパーツなどの展示があるTASですが、このブログには一切掲載無し。
好例なのはみんカラアプリの「ハイドラ」起動してから始まるまさにスマホやタブレットからしか見えないまさに"異次元"の世界。


アイコン立ち上げて、多くの来場者とのハイタッチでデイリーランキングTOPを狙って楽しむという、一部のヒトだけの年間屈指のイベントの1つで、TAS開催日でのデイリー1位はかなりの難関。

それはハイタッチのデイリー1位を味わうと忘れられない感覚にハマる、という「常識あるイイ大人達」だけの世界(笑)。

興味ある方だけ見ておいてください。


●14日土曜日未明
 主任研究員さん(以下、主任)といつもの珍友473(しなさん)といざ、会場駐車場へ!

9:00時点





その後、12:40更新 時点で早々にデイリー1位取るも


以降激しい戦いの末、結局 22:40更新時点



今年も大仏さんにヤラレました(笑)






そして今年も新年会で盛り上がる


●15日日曜日
 起きたらタブレットが電池切れで慌てて給電、出だし遅れの低速スタートに



9時30分更新

以降、10時40分の更新



473、主任が2人揃ってワンツー!、キタ〜っ!


一応、イベントも展示を見に激混みの会場に入って、一通り会場内を見学


473と主任が真剣に撮影のショットのみ掲載しておきます(笑)




15:40の集計で473、主任は順位を落とすも、
その間に自分は追い上げるV。


夕方イベントから帰る車で大渋滞になるので、一足先に脱出



473号のわれら3人、他、大黒PAでラストの追い込みに向けタカさん、たぬさん号も






19:40更新のランキング
またまた、キターー!

23:40の更新まで、2人の順位維持に気が抜けない状況



結果、両名1,2維持出来てフィニッシュ!。紅さんに及ばずも自分も4位まで追い上げ3名大いに満足の結果にて終了V!

今回もデイリーハイタッチTOPを目指して、関係者内で大いに盛り上がりました♪

来週15日はいよいよ全国OPM
数々の楽しいイベントある中、1年で一番ハイタッチが取れる日。
またデイリーランキングに、あくまでも”気楽に楽しく“参加出来ればと思います♪


【1/29】HKSプレミアムday



今年は2年ぶりの開催。




FSWの東ゲートにみんなで集結
手前からボーイ@JZX100さん、つん@あゐさん、紅さん、酔花さん、プチくん、junyagoさん



HKSオリジナルのくじに長蛇の列
それは9等のタオルに入っているデモカー同乗狙いの為。



ひと通り展示や走行を見て

体験走行をみんなで申し込み


自分は本命ハズレてしまったが、普通に乗れても嬉しいCX5を運転も、気合い入れ過ぎオートマレンジを下げてしまい体験そのものが失敗(笑)



その代わりにプチくんと主任研究員さんのBRZ体験走行に同乗させてもらいました♪

来年の走行体験は是非ともWRXが当たるように♩


以上、絡んだ方、記憶が薄れており、何かあればコメント・メッセージを(笑)


ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2017/10/09 21:00:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2016年を振り返り…1月編
Is I(イズ アイ)さん

デイリーランキングで1位
JUNパパさん

デイリーランキング(*≧∀≦*)
モデアルちゃんさん

暫くぶりのポジション
熊本カビゴンさん

びっくらこいた
チャンプ@4031さん

記念に
あんで、さん

この記事へのコメント

2017/10/09 20:04:39
お疲れ様です。

帰路で黙って何やってるのかと思いきや、これ書いてたのねwww

一年前の思い出を、わりかし鮮明に書かれていて凄いなーと。

来年のオートサロンはどうなることやら。楽しみです!
コメントへの返答
2017/10/09 23:01:32
帰りは毎度のごとく、運転頂きありがとうございました!

実はハイタッチ順位のスクショから記憶たどるのに挫折したまま放置…何とか記載にこじつけました…

今年もとりあえず新年会だけは確定かとV!

それより、今回の旅のブログ、よろしくね〜(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@カピ太郎 さん

残念会から峰話会夜会まで濃い〜3日間お疲れ様でしたー!

思えば1年前のオプミ前夜祭でお二人にお会いしてから、いろいろな戦術も身につけて、かなりパワーアップしてますよね(笑)

また、イイ戦いを楽しんで参りましょう!

何シテル?   10/18 00:08
昔から車であちこちに観光やドライブに行くが大好きで、家でじっとしていられないヤツ・・・。 何台かの「スカイライン」を乗り続け、家族を持ってからはミニバ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

北陸・信越旅行 4日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 06:18:03
イベント:第7回ハイドラ同好会関東支部神奈川オフ開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 22:46:43
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 02:19:20

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R BNR32 (日産 スカイラインGT‐R)
SKYLINEばかり乗り続け4台目のこの車と出会ったのは24年前。 イジリは、い ...
BMW 2シリーズ グランツアラー F46 M (BMW 2シリーズ グランツアラー)
初の輸入車に自分でも意外でしたが、今では街乗りから長距離ドライブが楽しめるミニバンとして ...
ダッジ グランドキャラバン ダッジ グランドキャラバン
レンタカー
日産 セレナ C25改 (日産 セレナ)
家族車として11年間お疲れ様~。。。 BR-ROM ハイオク仕様 TRUST ビート ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.