• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月17日

2017年を振り返り in 3月

2017年を振り返り in 3月

皆さん、〇〇は!
まだまだで残り9カ月、多くのスマホ・デジカメ写真より抜粋して、振り返って参ります♩
【3/4】茨城マイよろ参加ー笠間


「マイよろ」とは茨城の中古車情報雑誌月刊オートガイドで、隔月に開催するイベント「マイカーよろしく」の事。
自車撮影で雑誌掲載やゲーム、じゃんけん大会でいろいろな景品が当たるので、ドライブがてらに良く行ってましたが今回は久しぶり♩
場所も県内であちこち開催され今回はボートピア笠間。
ここで開催は景品がイイ場合が多い。




入場時に配布される用紙。そのまま撮影の列に並びながら記入


自分の前の車の撮影してるところ



奥から たま(TRH221K)さん、けんごさん&あやこさん、ちビけんパパさん
自分はこの日は㊙︎3号アクアちゃん、ラストランで撮影してもらいました。しかし、翌月月刊オートガイドを買い忘れて、結局未だに掲載見ていず(泣)
※どなたかお持ちならコメントorメッセージを!


ちびケンパパさんの代車「袋倉2号」の荷台にみんなで乗った撮影前シーン
これも雑誌の掲載見たかったです。


その他イベントでは、この日のレースの券ももらえて、当たった人もいたような…


靴飛ばしゲームもあり、やったのは小学生以来(笑)



その後は茨城のCP巡りしながら帰路へ
このショットが最後となったアクアちゃん。
多くの思い出を残してありがとう、お疲れ様でした!


【3/5】32オフ in 大黒PA

大黒PAはいつも何かと立ち寄る場所で、この日も諸用の後に。

そしたらR32がたくさん集まっており、
にわとりさん主催のR32オフが昼から開催されてたようで。


周りには多くのR32が





自分も空いてるところに止めさせていただき、いろいろお話しを♪



自分と同じレア気味なブラックパールメタのshungo25さん、お名前聞きそびれた千葉の方とも、いろいろ情報交換できました。


その後も、丸テールランプの連なったショットに参加するなど、R32談義にも夢中で、すっかり日が暮れるまでいてしまいました。




【3/11】ハイドラ同好会 千葉オフ


この日は久しぶりのハイドラ同好会オフ
たぬ皇子さん段取りで千葉の富津公園駐車場にて


毎度の駄弁りが主ですが、自己紹介などで交流も深め


集合写真も取って、皆さん道の駅やダムCP巡りへ行かれてましたが


自分は銚子に向かいながらCP巡りと消防カードを獲得しに♪



【3/19】㊙︎3号 C-HR 登場


お世話になったアクアちゃんに代わって、㊙︎3号CーHR登場!


この日は出会って早々に



千葉方面へいつもの活動へ(笑)



【3/25-26】信州家族旅行

久しぶりに家族で南信州へ旅行に♩

第1ポイントは高遠城址へ桜でも見に行こうかと。


高速降りて国道152で向かう途中諏訪大社 本宮へ参拝


高遠へ到着し、先に昼食
伊那名物 ソースかつ丼と迷ってローメンを♩


いざ、高遠城址は翌週桜祭りで混雑するとは思えない静けさ
桜がまだ、咲いてない状態でしたので、犬のレンくんの散歩程度で終了。


そのまますぐ近くには高遠ダムがあり、家族でダムカードを(笑)


ちょっと南下で美和ダムへ。
レンくんも喜んで(?)ダムを走ってました。


さらに、ちょっと南下で着く
道の駅 南アルプスむら長谷では試食のパンがすごくウマかった事、今でも覚えてます♩


もう1つ印象的な事
ここでジオカードの存在を知って、今に至る(笑)


ここから蓼科の宿に向けて2つのダムカードをついでに入手



茅野へ県道50号で峠越えの最中にパタパタ異音が。タイヤがやばい状態で、ゆっくり走行でオートバックス入庫で無事タイヤ交換に。

宿へ向かう時、ハイドラアイコン見つけた、やまと40さんとは挨拶だけで、ゆっくり話しできず…
失礼しました。




宿に到着して食事の時には嫁と地酒飲み比べ♩


翌朝、誕生日だったこの日、起きたら夜中に急遽雪が降ってこんなにと想定外(汗)



宿の人もこの時期降るとは…と滅多にないとの事。
夏タイヤでしたので、このあと、駐車場から道路までの除雪をしてから何とか脱出も、下りの道路もまだまだ雪あり轍にそって低速走行。



本来は上って上田方面へ行きたかったが無理なため、諏訪方面へ下山。





諏訪湖の釜口水門でダム(堰)カードを入手して、帰路へ。
なんかいつもと変わらずの流れですが(笑)、いろいろあった思い出残る「家族旅行」でした♩

この日、午後には神奈川に着き、朝に続いて想定外のある事を。

以上、帰りの通勤電車ででも、引き続き、ちまちまと書き上げて参りますvv

ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2017/11/18 00:11:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ダムオフ20170910
あんこ親父さん

天竜川水系ダム巡り~小渋ダム開放D ...
Linさん

高遠ダム
辺境伯さん

2016年を振り返り 11月編
Is I(イズ アイ)さん

ダムスタンプラリーオフ。
半透明さん

一人ダム巡りプロジェクト。。。
ryoreiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@mikachu さん…失礼!ですよね。…。

それか、鳥居原行かれた際は対岸の「宮ヶ瀬ダム水とエネルギー館」でも貰えますよ♩

宮ヶ瀬ダムカードは今月配布のVer1.3になってます。」
何シテル?   11/23 18:12
昔から車であちこちに観光やドライブに行くが大好きで、家でじっとしていられないヤツ・・・。 何台かの「スカイライン」を乗り続け、家族を持ってからはミニバ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハイイロチュウヒ芦原を舞う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 23:03:56
イベント:第7回ハイドラ同好会関東支部神奈川オフ開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 22:46:43
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 02:19:20

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R BNR32 (日産 スカイラインGT‐R)
SKYLINEばかり乗り続け4台目のこの車と出会ったのは24年前。 イジリは、い ...
BMW 2シリーズ グランツアラー F46 M (BMW 2シリーズ グランツアラー)
初の輸入車に自分でも意外でしたが、今ではBNR32と違った走りを楽しめるミニバンでとして ...
ダッジ グランドキャラバン ダッジ グランドキャラバン
レンタカー
日産 セレナ C25改 (日産 セレナ)
家族車として11年間お疲れ様~。。。 BR-ROM ハイオク仕様 TRUST ビート ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる